フォト
無料ブログはココログ

« 10月最後の週 | トップページ | 今日はちょい飲み »

2015年10月27日 (火)

畑のタンパク質

南風が吹き、夜になっても暖かい一日だった。

今日も10キロほどのランニング。

帰宅しての夕食。今夜のメインは、肉豆腐。

2015_10_27_01

先日母が持たせてくれた枝豆と茶豆を茹でた。

2015_10_27_02

お味噌汁もお豆腐。畑のタンパク質満載の夕食。

2015_10_27_03

« 10月最後の週 | トップページ | 今日はちょい飲み »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
お豆さんがたくさんの献立となりました。
枝豆も居酒屋さんで出てくる冷凍の
ものは興ざめですが、収穫したてを
茹でると美味しいですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
えっ、純金食べても栄養ないのですか?
鉄分もないのですか?
残念~っ。
それでは、今度は鉄製の楊枝に
すれば鉄分補えますかね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
昨日は、豆だらけの夕食になりました。
肉豆腐、久しぶりでしたが、これからの
季節活躍しそうな気がします。
そう言わずに、くみさんも走りませんかぁ~。
名古屋ウィメンズマラソン、出場されたら
いかがでしょう?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

タンパク質の日☆
枝豆+茶豆がおいしそうですねー。枝豆は外人さんにも人気とか。

純金でも、純木でもエエけんど、
爪楊枝まで食べなさんなよ!。
何の栄養も無いのじゃぞ。(笑)

肉豆腐、美味しそうに出来てますね
豆腐、お豆さん、それに生野菜もたっぷり
ヘルシーですね~それに運動も・・言うことなし!
良い季節ですもんね、走るもの気持ちいいでしょうね
って、走らないけど私(笑)

PAPAさん、おはようございます。
お豆の料理が重なってしまいました。
さすがに、母のご近所さんが丹精込め
て作った枝豆や茶豆、味も濃くおいしく
頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ほんとに 畑のタンパク質満載の献立 いいですね。
私も お豆腐やお豆大好きですよ(笑)
枝豆と茶豆 美味しそう~

koutokuさん、こんばんは。
はい、一粒残らず平らげましたよ~。
それも、純金の楊枝を使ってね~。
純金は柔らかいので、固茹でだと
楊枝が曲がってしまいますわ。
純金がゆえの悩みじゃな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(畑のたんぱく質)じゃとな。 
へ~! エエこと言うがや~!。happy01

大地の恵みで育った、枝豆と茶豆。
箸で落とさずに 挟めたかな?、
皿から かっこんだら下品じゃぞ。

まあ!誰も見てないので、
爪楊枝で刺して食べなされ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62561653

この記事へのトラックバック一覧です: 畑のタンパク質:

« 10月最後の週 | トップページ | 今日はちょい飲み »