フォト
無料ブログはココログ

« 連休を利用して | トップページ | 今日から日常 »

2015年10月12日 (月)

沖縄の思い出とともに

朝一番の飛行機で帰ってきた今日。

都内も晴れて気持ちが良かったが、

やはり沖縄のユルユルとした時が

なかなか忘れられない。

 沖縄土産を持って妹宅へ行ったところ、

夕食を馳走になった。

タラと野菜の煮込み。

2015_10_12_01

パクチ、ピーマン、タマネギなどを使った

アオソースのパスタ。

2015_10_12_03

2015_10_12_02

沖縄のお土産は、マンゴーとフルーツパパイヤ。

2015_10_12_05

フレッシュで美味しい果物に思わずニコニコ。

2015_10_12_09

« 連休を利用して | トップページ | 今日から日常 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
二人っきりの兄妹で、近くに住んで
いるものですので、よく行き来して
おります。頼りない兄ですが、いない
よりましかと思っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「はい!お土産だよ」「お兄ちゃん!ごはん食べてく?」「ごちそうになろうかな」こんな兄妹の会話が聞こえてきそうです

そして、兄妹仲良く、食後のデザートは、マンゴーとフルーツパパイヤでしたね

ほのぼのとした時間が連想できますよ

koutokuさん、おはようございます。
koutokuさんに言われるまでもなく
寝入ってしまいましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

しょうもない事 言っとらんと 早よ!寝なさい。

電気代が勿体ない。怒!

koutokuさん、こんばんは。
やんばるにやんばらですか?
やんばるには鶏がおって、
それをやんばる食いなと
言います。きっと飛べない鶏
さんですから、脂身が多い
美味しい鶏さんのようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

山原(やんばる)、これを(やんばら)と読む地が
静岡清水に有るのじゃぞ。
で!いつも「ヤンバルクイナ」が出ると、山原(やんばら)を思い出す。
清水に(3年間)いたからな~!。

そんなんで、口だけは減らない!バグ(ヒラリーマン)さん!。
とれ~事 言っとらんと! 屁こいて、早ョ寝や~!。happy01

kedaさん、おはようございます。
沖縄旅行を満喫して参りました。
残念ながら那覇に着いた日と翌日は
お天気に恵まれませんでしたが、
それでも3日めは晴れてランニングしたり
ビーチを楽しんできましたよ~。
マンゴー、甘くとろけるような食感
美味しかったです。昨日、半分食べた
ので残っていればシークワーサーか
レモンを振りかけて食べてみますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
昨日まではちょっと沖縄のユルユル感に
浸ってましたが、今日からは日常が戻って
ます。
マンゴー、甘みたっぷりでとろける
ようで美味しかったですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
マンゴー、沖縄でも高級フルーツのようで
意外に値が張りました。
母へは、北谷のお線香というのがあり、
沖縄出身の奴に聞いたら沖縄では
皆使っているとのこと。これをお土産に
しました。
ちなみに、自分のお土産は島ゾーリ
320円也のみです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
koutokuさんのところにはたしか
やんばるの屁こきまんじゅうを
送ったような気がします。
あれっ、違ったかな?
はい、口だけで行きてま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは~ toshiさん
今回 沖縄県全体が あまりいい天気じゃ~なくて 
残念でしたね~

石垣島も 2日間雨rainで~ 
今日は 朝から sunsun照りでした

お土産の パパイヤ~にシーカーサーかレモン汁
掛けると 甘みがでて もっと 美味しいよ~

帰ってきたばかりって そんな感じですよね(笑)
沖縄のユルユルした感じ 私も味わいたいわ~

マンゴーとフルーツパパイヤ 新鮮だもの美味しいよね。
妹さんのお料理 いつも新しいものがあって お勉強してるのが 良くわかりますよ。

楽しかった思い出もお土産のうちね
妹様も喜ばれたことでしょう

タラと野菜の煮込み
器がスペイン調でお料理が映えています
優しい方ねheart04
お母様へのお土産は??

だから~! 我が家には、何を送ってくれたのじゃ~?。(-_-;)
で!(マンゴーとフルーツパパイヤ)で、豪華な洋食を馳走になったって、
口の上手い兄貴じゃな~!。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62463198

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の思い出とともに:

« 連休を利用して | トップページ | 今日から日常 »