フォト
無料ブログはココログ

« 好天続く | トップページ | 今夜はランニングお休み。 »

2015年10月21日 (水)

10月も後半戦

10月も早後半に突入。

朝晩は少し冷え込むが、日中はまだ

半袖で過ごせる日が続く。

今日も帰宅して、半袖、短パンでランニング。

今日は約10キロのランニング。

帰宅してからの夕食。今夜はコンニャクの

味噌田楽。

2015_10_21_01

そして、今日までの残り物を一掃。

2015_10_21_03

« 好天続く | トップページ | 今夜はランニングお休み。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
本当におちおち走ってもいられません。
なるべく気をつけるように致します。
ブログをご覧下さってる方々、
皆さんコンニャクを手作り。
さすがですね~。美味しいコンニャク
食したいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そうそう、全部食べてしまえば
ご破産ですな~。
それにしても、味噌糞とは一本
やられましたぁ。
まあ、車より早く走れば轢かれません
ので、走りに磨きをかけるように
します~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
まだ半袖ですよ~。
通勤もまだ半袖。会社に行く
時は上を羽織りますが、帰宅時は
半袖ですよ~。
コンニャク、美味しいコンニャクが
食べたいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
ご心配頂きありがとうございます。
走っていてもたまに危ないと思う
ことがあります。
これからも気をつけて走るように
します。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさん、本当に夜のランニング気をつけてくださいね~~
残り物も大切ですね! こんにゃく、皆さん手作りされるんですねー

何を分からん(ピーマン算)?をしとるのじゃ!
食べてしまえば、ご破算でゼロなんじゃ!。

で!何?「赤みそ」に「松阪牛」を入れとけだって?、
(味噌糞)いっしょに、何でもまぜりゃ!エエちゅうもんじゃないの!。angry

とれ~こと言っとらんと、夜のランニングは気い付けなされよ!。
おばさん!も心配してくれてるぞ!。 爺さんは、心配しない。(笑)run

まだ半そでですか?
健康優良児ですね笑
日中は汗ばむような陽気ですが、朝夕は寒くなってきました
体が付いていくのに、ヒイヒイ言ってます

先日、主人の作ったこんにゃくを、甘味噌で食べました。
シコシコとした食感がピカイチでした

大変 sign01大変 sign01
今 PC開いたら夜のランニング中に
跳ねられたというニュース
Toshi様も十分注意してくださいネ

ふぅちゃんさん、おはようございます。
いえいえ、昨日新たに作ったのは
こんにゃくの田楽だけでした。
後は、残り物ばかりです。
とりあえず温かい夕食にありつける
だけでもありがたいと思っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
あーっ、手作りこんにゃく、食べたいです~。
安いこんにゃくを買ってくるせいでしょうか、
こんにゃくの味があまりしません。
もちろんアク抜きも必要なし。うーんと
思ってしまいます。
どっしりとした、こんにゃくらしいおばさんさん
手作りのこんにゃく食べてみたいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
まあ、赤子でも分かる算数ですね。
ピーマン3個÷半分=ピーマンの肉のせ6個
しか~し、一昨日はデミグラスソース風で
食し、昨日はお醤油で食す、これぞ江戸の
なせる技の味変でっせ。
赤味噌、こちらではあまりお目にかからない
ので、ぜひ地元名産の赤味噌。できたら
赤味噌の中に松阪牛を忍ばせて
お送り下さいませ~。料金はあるとき払いの
最速なし、利息なしでお願いします。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
昨晩は、本当にほとんど残り物を温め
たりの料理でした。
具だくさんのお味噌汁も前日に作った
豚汁で~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

とても残り物とは思えないです。
私がこんな献立をだしたら褒めてもらえますよ(笑)

コンニャクの味噌おでん
私の手作りのコンニャクを
お届けしたいわ
バザーにも出すほどの腕前ですよcoldsweats01
そうそう 頼まれて教えに言った程ですものねcoldsweats01
自画自賛でごめんなさい

そうか~!昨日ピーマンを3個、半分に切って
ピーマンの肉乗せ、6個作っといたんじゃな!。
なかなか、要領が上手くなったな?、
これもバグが出たら!の要領で、上達したんじゃな。^^笑!

で!味噌田楽を「白みそ」で作るのは、邪道じゃぞ!、
「赤みそ」で作るのが正道で、旨いのじゃぞ。
なので、味噌は「赤白」揃えときなさい。happy01

残り物整理といいながら 品数がすごいです(笑)
天丼 今晩はガッツリですね。
具たくさんのお味噌汁がいいなあ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62523481

この記事へのトラックバック一覧です: 10月も後半戦:

« 好天続く | トップページ | 今夜はランニングお休み。 »