フォト
無料ブログはココログ

« 今月も半ば | トップページ | 久しぶりにジムへ »

2015年10月16日 (金)

雨の一日

今週はずっと良い天気だったが、今日は

朝から雨の一日。

夕方、妹宅に届け物をしたところ、夕飯食べて

行くかと言うので、およばれしてきた。

今夜は、クリームシチュー。

体が温まる。

2015_10_16_01

生野菜と、大根の葉の佃煮。

2015_10_16_02

« 今月も半ば | トップページ | 久しぶりにジムへ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
そろそろ朝晩はかなり冷え込むよに
なって参りました。
煮込み料理が美味しい季節ですね。
私も夏冬の入れ替えをせねばならない
のですが、日中はまだ暖かなので
まだそのままです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

シチューがおいしく感じられるようになってきました。
大きな野菜がたっぷりでいかにも美味しそうですね
シチューや茶碗蒸しが食卓に上るようになると、居間の模様替え(炬燵を出す準備など)ぼつぼつ始めなきゃ。。

koutokuさん、こんばんは。
そ~なんです。江戸の路地裏は
まだ未舗装が残ってますよ~ん。
残念ながら桑名のように
あぜ道は残っておりませんが~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
シャトルシェフは一人暮らしを
始める時に母が買ってくれた
のですが、重宝しております。
前日の夜に材料を鍋に入れ
ひと煮立ち。翌日の夜には
しっかりと煮えております~。
我が家はIHではありませんが、
きっとIHにも対応していると思い
ますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは、
シチューが美味しい季節になって
参りましたね。
少し前までは暑いと言っていた
のに、季節は確実に晩秋ですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

爺さん!は、「海老」でも 「鯛」でも、
(えびせん)でも (たい焼き)でも み~んな好きじゃ~!。

で、江戸はまんだ、未舗装の道路が有るのじゃな?、
(雨降って地固まる)なんて事らしいからなぁ。^^笑!happy01

これからの季節はシチューと鍋の出番が多くなります。
ところで、シャトルシェフというものをToshiさんの記事で初めて知りました。
外国製の鍋ですか?
I Hでも使えるのですか?
とても便利よさそうな調理器具ですね。

具たくさんのシチュー こんな寒い日にはぴったりですね。
サラダもお野菜がいっぱい・・・
体が喜ぶメニューでしたね。

あきばばさん、こんばんは。
妹もシャトルシェフを持っているので、
具だくさんでトロトロのシチューでした。
まあ、しょうもない兄(koutokuさんの口ぐせ)
を持ったので妹も優しくせざるを得ませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そうそう、エビでタイを釣る。
これですよ。
あれっ、でも関東ではタイ<エビです。
ですから、エビを持って行く方が損して
ますね~。
江戸もたまには、雨降って地固めねば
なりませんからね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
あれ、おばさんさんさん宅もクリームシチュー
でしたか。偶然ですね~。
ホームベーカリーで焼いたパンと一緒に
シチュー、いいですね~。
今日は、関東地方だけが雨だったようで
肌寒い一日でした。
これから日一日と寒くなるのでしょうね。
暖かな食べ物が恋しい季節になりますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

具がたっぷりですね。
優しい妹さんheart04

何を届けたのか知らんけんど、
倍返しのおねだりを して来たんじゃな。
しょうがない、世話の焼ける兄貴じゃな~!。pout

で!今日、江戸は雨降りだったって、
我が地は秋晴れ快晴で動くと汗かいたぞ!。sun

偶然だわ
驚きだわ
そうなの 
我が家も今宵はクリームシチューなのhappy01
主食はHBで焼いたパンでしたが・・・
身体温まるメニューがこれからは良いですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62487699

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日:

« 今月も半ば | トップページ | 久しぶりにジムへ »