フォト
無料ブログはココログ

« 祭りの後の気分 | トップページ | 今日は友達と »

2015年10月 3日 (土)

自主トレ始動

秋晴れの気持ちの良い一日だった。

自分にとっても10年ぶりに土曜に

ジムへ行くこともない新鮮な日。

今日から自主トレ開始。今日は

軽く13キロほど走ってきた。

汗を流しての夕食は、妹から新鮮な

イワシが手に入ったからとの連絡。

妹宅で馳走になった。イワシのお刺身。

2015_10_03_02

先日出張の際に買ってきたもずく。

やはりもずくは日本海のシャキシャキした

もずくが大好き。三杯酢で。

2015_10_03_03

私が作った肉じゃが。

2015_10_03_04

2015_10_03_07

« 祭りの後の気分 | トップページ | 今日は友達と »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、おはようございます。
久しぶりにイワシのお刺身を堪能
しました。いつもお酢で〆るので
たまにはお刺身も美味しいですね。
肉じゃが、私は材料をシャトルシェフに
入れてひと煮立ちで終わり。
煮崩れることもなく便利です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

いわしは身が柔らかいのでお刺身にするのが難しいですが、さすが妹さんですね!素晴らしい仕上がりです。
兄妹合作の夕食、本当に羨ましいです。

いわしのお刺身食べたことないです!
もずくのおいしいのもないなー。インチキ臭いの食べています。

肉じゃが、簡単そうで難しいですよね。よく彼氏に作ってあげる料理などと出てきますが、本当にできるのか??って意地悪く見ております。

のんきさん、こんばんは。
そうですね、イワシなどのアオ魚は
新鮮でないとお刺身は止めた方が
良いですね~。
昨日は、新鮮で丸々太っている
イワシでした。
もずく、美味しいですよね。
今回買ってきたのは、下越の岩船と
いうところのもずくでしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
肉じゃがは、お醤油とお砂糖と
ミリンで味付けすればバッチリ
ですよ~。
そうでした、沖縄はもずくの産地
ですね~。日本海のもずくは、
何故かシャキシャキとしている
のです~。沖縄もずくも美味しい
ですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
はっ?koutokuさんのケッタマシン
で私の快足についてくるのは無理
でっせ~。
もしかしたら、ドライビングレコーダー
つきの超高級軽自動車でも無理かも
しれませんぞ~。
イワシをお送り頂ければ、ちゃんと
イワシの骨せんべいを送り返します~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
肉じゃが、これからの季節はおいしく
感じますね~。
イワシは、肉厚で新鮮なものが
あったようで、お酢でシメずに
お刺身で頂きました。
美味しかったです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

よほど新鮮でなきゃ、いわしのお刺身なんてできませんよね
ですから、私の方では、刺身用のいわしを見たことがありません。
ピカピカ輝いて、いかにも新鮮ですね

新潟柏崎や佐渡のモズクは、沖縄のもずくに比べると、やや細めかな。
私も長野に出かけると、少し足を延ばして「新井道の駅」の大きな海産物屋さんに立ち寄って、買い物するのが楽しみです。もちろん「もずく」も・・

こんばんは~ Toshiさん
私も肉じゃが… すき焼きのタレで…作ります
失敗しませんよ~ 母から教えてもらいました

もずく…日本海側のは食べた事がないです
沖縄産オンリーです 私は味付けで 好きになったりします
すっぱい味付けのお店はNGですbearing

自主トレ!スタートじゃね。 
ならば、爺さんが「チャリンコ」で先導してやろうか?。bicycle
じゃが、(13km)とは 「ケッタマシーン」でも追いつかんな~!。sad

まあ!無理せん様に、P○P○さんの様に、
走っていて、晩御飯の献立が決まったら、直ぐに帰るのがエエ。(笑)

で、「イワシのお刺身」って、作るの手間が掛かるじゃろうに。
爺さん!「イワシ」送ったら、刺身で送り返して貰えるかな?。crying

肉じゃがは最近手抜きして
市販のすき焼きのたれで煮ていますcoldsweats01

イワシの刺身
おいしそうですね
青みの魚は好きでお寿司でもよく食べます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62403386

この記事へのトラックバック一覧です: 自主トレ始動:

« 祭りの後の気分 | トップページ | 今日は友達と »