フォト
無料ブログはココログ

« 意外に暖かな一日 | トップページ | 雨が続く »

2015年11月 8日 (日)

雨の日曜日

朝から雨の一日。

雨が止んだらランニングに行こうかと思い

空を見上げていたが、シトシトと一日中降り続いた。

今日はランニングをあきらめ、久しぶりにゆっくりと

近所で買い物。

夕食は、昨晩テレビで見たピザが美味しそうだった

ので、ピザを。ピザの台は市販のもの。

トマトソースはトマトを茹でて皮むきし作ってみた。

2015_11_08_01

こちらは、変わりピザ。肉味噌ベース。

2015_11_08_02

春雨のサラダと生野菜とともに。

2015_11_08_03

« 意外に暖かな一日 | トップページ | 雨が続く »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ソフィーさん、おはようございます。
そちらも雨ですか?
こちらも一昨日、昨日、今日と雨模様です。
ただ、この季節なのに冷たい雨ではなく、
気温は高いのでちょっとだけホッとして
おります。
久しぶりにピザが食べたくなり作ってみました。
何となく急に食べたくなるのですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
ピザの配達のおに~ちゃん、配達するお宅
の手前できぐるみ着るのですか?
都内では、サンタさんやトナカイさんが
ピザ配達のバイクに載ってますよ~。
都内の配達のオニーチャンはコスプレ
好きなんんだぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

札幌にも雨が降り始めました
雪も混じりそうです
まだまだ外を走りたいけどもうむりなのかな?がんばって雪の上を走ろうか!
東京は風がつめたいですよね

ピザがとてもおいしそう
久しぶりに食べたくなりましあ

あのね~!「ピザパイ」配達のお兄ちゃん達、
店から(サンタ)の格好してないんだってよ!、

家の手前(10m)辺りで、サンタの格好するんだってよ!、知ってましたか?。

やっぱり、バイトのお兄ちゃん達も、恥ずかしがり屋さんなんだ~!。heart04

koutokuさん、おはようございます。
ほう、桑名の方では小人さんの代わりに
バイクに乗って、サンタの格好したり
カボチャのお化けの格好したお兄ちゃんが
ピザを持ってきてくれるのですか~。
それも2枚頼めば、2枚目はタダ。
桑名は素晴らしところですな~。
もしかして、桑名はざるそばも2枚
頼めば出前では2枚めタダですか?
良い街ですね~。
さー、お仕事お仕事。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なに~?
(目に見えない小人さんが、 ピザに熱を加えてくれてピザが焼ける)じゃと!、
なかなか(メルヘンチック)な箱じゃないかい。(*^_^*)

じゃが、こんなにデカい「ピザ」が焼ける箱とは、
デッカイ!箱じゃな~!、小人さんも仰山いるのじゃな?。
桑名には、こんな便利な箱はにゃあな~!。

じゃが心配ご無用、(0120-ピザピザ-ピッピッピ!)で、
バイクに乗ったお兄ちゃんが、直ぐに持って来てくれるぞ!。
進んでるじゃろ~!。 で、桑名ただじゃぞ!。happy01

PAPAさん、おはようございます。
ピザ、無性に食べたくなりましたぁ。
ピザ生地を作ろうとしたのですが、
さすがに面倒なので買ってきてしまい
ました。
ピザはピザ生地さえあれば、後はトッピング
だけなので簡単に作ることができますね~。
しかもどんな味にしても美味しい。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
肉味噌は先日作っておいたので、ちょっと
いたずらして和風ピザを作ってみました。
ピザはどんな食材とも相性が良い気がします。
市販のピザも美味しいですよね。
確かに市販のピザはちょっとチーズが少ない
ので追加すると美味しいですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
シラスのピザも美味しそうですね~。
駿河湾の新鮮なシラス、手に入るかな~?
新鮮なシラスは身もしっかりして美味しい
ですよね~。
今度試してみますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、おはようございます。
この日は、急にピザが食べたくなり
ピザ生地は買ってきました。
ピザソースは、トマトの皮を湯剥きし
それを少し煮詰めて作ってみました。
フレッシュトマトの味がして美味しかった
ですよ~。
トッピングは冷蔵庫の残り物を
使ってます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
ピザを焼く窯ですか。
都会には便利な機械があって、
箱の中にピザを入れてボタンを押すと
なにやら目に見えない小人さんが、
ピザに熱を加えてくれてピザが焼ける
のです。こんな便利な箱、桑名に
ありますか~?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ピザって ほんとに食べたくなるね。
私も この間から食べたくて 市販のピザがありますよ(笑)
肉みそベースですか? 凝りましたね~
オリーブの実まであって 手つくりみたいですよ。

久しぶりの雨の日曜日もよいものですね。

肉味噌にしらす。
いろいろな具材を乗せられるんですね。

先週、市販のピザにチーズを追加して食べた私です。

あのね
今度シラスを載せてみてください
美味しいんですよ
駿河湾ではシラスも捕れるので
良く焼きます
お試しあれhappy01

こんばんは~ toshiさん
ピザですか~ まだ…作ったことないです

スーパーで買って来た物を オーブンで焼いて
食べるくらいかな~(^_^;)
※ピザトーストなら 良く作る

でも…生地以外は 作って トッピングすごいですね~

で、「ピザ」焼く窯はどうしたの?、「レンガ」積んで作ったのかね?。
なるほどね~! Toshi バグマン!も その気になれば、
(西洋もんじゃき)も 出来るものなんじゃな~。 恐れ入りました。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62640607

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日:

« 意外に暖かな一日 | トップページ | 雨が続く »