フォト
無料ブログはココログ

« 三連休の最終日 | トップページ | 長袖で通勤 »

2015年11月24日 (火)

そろそろ北風の季節?

今日は比較的暖かい朝だった。

日中も暖かだったが、夜になって北風が

吹き始めた。そろそろ北風の季節到来か?

今日もジムで汗を流し、そのままランニングに

出かけ軽く5キロほどランニングしてきた。

三連休で40キロほど走ったので、今日は軽めに。

帰宅しての夕食は、スパゲティ。

今夜のスパゲティは、ピカタ風。

2015_11_24_02

先日のカブのコンソメ煮をアレンジし、クリーム

煮に。

2015_11_24_04

そして今夜は、いつも買う和菓子屋さんが

開いていたので鹿の子を買ってきた。

2015_11_24_06

« 三連休の最終日 | トップページ | 長袖で通勤 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
どうしても夕食もマンネリ化してしまうので、
ちょっとずつ目先を変えてと思うのですが、
貧弱な創造力なので。
町の和菓子屋さんなのですが、恐らく
添加物など入れていないので、お団子
などは翌日には固くなって食べれなく
なります。今は、一番のお気に入りのお店です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
おみゃ~さんが、グッド・ナイトなどと
エゲレス語使いはったんで
こちらも亜米利加語でお返ししたケンね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

いつもいろいろ工夫されますねー
連休でも休まずランニング、ストイックですね~~

ご贔屓の和菓子屋さんがあるのですね。地方によって和菓子屋のお菓子も違うので興味深いです。

おみゃ~さん!なに言っとりゃ~すなも、ぎゃあ~国語は、わっか~せんぎゃ~も!。

日本人なら日本語で、しゃべりゃ~よ。 グッドだ!、ベリーだ! たゃ~ぎゃ~にしやあよ!。

こんどから! わっかりやし~! 名古屋弁でしゃべりゃあなも。coldsweats01

kedaさん、おはようございます。
昔の職場の近くで、このようなスパゲッティ
を出してくれるお店があり、懐かしくなり
作ってみましたぁ。
ちょっと違っておりましたが、美味しく頂けました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
今朝は冷たい北風が吹いておりますね。
今日の予報は雨。冷たい雨になりそうです。
以前勤めていた場所の近くで、ピカタ風
スパゲッティを出してくれるお店があり、
よく食しておりました。懐かしく作ってみましたぁ。
本当に暖かさが続き野菜が安価で嬉しい
ですが、この後に反動が来ないと良いですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
ええ、豚肉をピカタにしてスパゲッティに
のせて、即席で作ったソースを振りかけて
みました。
鹿の子、大好きなのでお店が開いていると
ついつい買ってきてしまいます。
どうも桑名のお方が、仕掛けてくるので
こちらも応戦してしまいます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

グッドモーニング、ミスターkoutoku。
ハウ・アー・ユー?
アイ・アム・ベリー・ファイン。
はーっ、疲れた。
ちゃんと鹿の子食べて早く寝ましたので、
いつものように早起き、早朝出勤です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは~ Toshiさん
パスタですか~ ちょい変わってて
いい感じですgood

ほんとに 今日は暖かかったね。
確かに夕方から風向きが変わって北風になって 明日は寒そうですね。
お互いに体調には気を付けましょうね。

パスタ  ピカタ風ですか?
また 凝ってToshiさんは パスタうまいですよ。
お野菜が安くなってきてたすかりますね。
私も 毎日 お野菜の消費に励んでいます(笑)

豚肉をピカタにしたんですね
鹿の子の器は貝の形で素敵です
お二人の会話はエエですなあ

アウト!でもセーフ!でもエエ、
鹿の子たべて、歯磨いて、早く寝なさい。

(ヒラリーマン)は明日も仕事じゃろ!。
グットナイトじゃ!。wink

はい、古い奴でござんす。
どのくらい古いかと言うと、
アウストラロピテクスくらい
古い奴でござんす~。
鹿の子、美味しいですよ~ん。
和菓子で一番好きです。
ぜひ今度は、「元気が一番、
命は二番、三時のおやつは
江戸の鹿の子」にしましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

鹿の子? 貴方様は小難しい言葉を使うんじゃな~!。
爺さん!なんじゃろう?と(ググって)見たがや~!。
餡玉に甘納豆をくっつけた、饅頭じゃがや~。confident

しかし!Toshi 殿は古式豊かな知識をお持ちじゃな~!。
今度、和菓子屋さんで、(鹿の子)下さ~い!と知ったかぶりしたろ。

で、小鹿のバンビ!の形した羊羹が出て来たら、大当たり~!。 
しょうもない! まあ~寝よ!。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62744128

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ北風の季節?:

« 三連休の最終日 | トップページ | 長袖で通勤 »