フォト
無料ブログはココログ

« 今日から再開 | トップページ | 今夜も妹宅にて »

2015年11月17日 (火)

今夜は妹宅にて

ジム再開二日目。まだ、新しいジムには馴れて

いない。マシンの使いかたも何となくぎこちない。

ランニングマシンは、安全装置の場所がちょうど

私が振る腕と同じ高さ。2~3度ほどストップが

かかってしまった。少しずつ馴れてゆけば良いか。

今夜は妹宅にて馳走になった。

豚バラ肉の生姜焼き。

2015_11_17_01

具だくさんのお味噌汁と、煮物などなど。

2015_11_17_02

« 今日から再開 | トップページ | 今夜も妹宅にて »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
おかげ様で、母は健康そのものです。
特筆すべきは、歯。未だに全部自分の
歯で、入れ歯等使っていないのは
我が母ながらすごいと感心しております。
ですから、お肉でも何でもバリバリ食して
おります~。
やはり、食べる楽しみがあるのが一番の
ようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

義両親宅の夕食も作るようになって、高齢者の食事に頭を悩ませていますが、お母様は、なんでも食されて、お元気の元でしょうね。
我が家の義両親は、高齢ということもあって、お肉系がだめで、毎日、茶色の小鉢ばかり。歯が悪いので、柔らかなものばかり笑
私たち用にと作るのが面倒で、ついつい、我が家も茶色の小鉢です笑

あきばばさん、こんばんは。
他に趣味もないので、ジム通いくらいは
しないと~。
今は、以前の筋肉量に戻すために
ちょいとがんばってます~。
さすがにこの2~3日、筋肉が痛いです。
少しずつ元に戻ればと思ってます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
あれ、ステンレス製の良いネジを持って
いても、ワッシャーが欠けているとだめ
ですよ~ん。
おっ、木槌で叩くよりできましたら、
身長を伸ばす工夫をして下さいませ~。
もう少し身長ほしいです。
できましたら、足も長くお願いします。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
質素な食事ですが、私には皆が
揃っての食事が何よりと感じます~。
一人暮らしですので、なおさらですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お母さんもToshiさん=ジム通いになっているんですね。こりゃー辞めるわけには行きませんねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あのね~!あんたに言われたくないのじゃ~~~!。怒!。angry
「ネジ」なんか、予備のステンレス製のエエ「ネジ」持ってるのじゃ~!。annoy

で、ジムの安全装置の高さに ご不満なら、体の背丈を縮めたらエエじゃろ~に。denim 

我が家へ来なさい、大き~い!木槌(きづち)が有るので、叩いて縮めて進ぜよう。happy01

バラ肉の生姜焼き、柔らかそうですね~
具だくさんのお味噌汁、温まりますね
家族で楽しい時間過ごせましたか~

PAPAさん、おはようございます。
久しぶりにバラ肉の生姜焼きでしたぁ。
ジムが決まらないうちは、母もジムへは
もう行かないの?とよく聞かれました。
少しずつ、また体作りから始めるように
します。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

美味しそうな生姜焼き ばら肉で作るとまた美味しさがちがうのではないですか?
お母様も一緒で 賑やかな食卓ですね。
がんばっているToshiさん見て お母様もうれしいのではないですか?

ジム がんばってくださいね。

koutokuさん、こんばんは。
今夜は、母がいるのでそれに便乗ですよ~。
そう、一所懸命ウェイトトレーニングしている
兄に敬意を払うっている部分もあるかも
しれませんな~。
koutokuさんの頭は安全装置の
場所が悪いのではありませんよ~。
ネジが欠落しているだけでしょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

何で(妹宅にて馳走)になったか?説明不足じゃぞ!。

(ランニングマシンの安全装置の場所)が悪い!ぐらいで、
馳走になっていたら、妹さまが やっちゃいられんじゃろに。
どうしようもない兄貴じゃな~!。angry

じゃが、豪華な料理じゃな~!。 爺さんも頭の安全装置の場所が悪り~い!。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62697163

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は妹宅にて:

« 今日から再開 | トップページ | 今夜も妹宅にて »