フォト
無料ブログはココログ

« 今夜も妹宅にて | トップページ | 三連休開始~ »

2015年11月19日 (木)

またまた、馳走に。

今日も仕事が終わってから、ジムへ。

今日は、ジムで着替えて外をランニング。

10キロ程度を走ってから、ジムのお風呂で

汗を流し、妹宅へ直行。

今夜も馳走になった。

牛肉のすき焼き風。

2015_11_19_03

そして、いろいろ小皿が並んだ賑やかな食卓。

母もこちらを楽しんだ様子。明日、帰るとのこと。

2015_11_19_02

« 今夜も妹宅にて | トップページ | 三連休開始~ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
固いものを切る時は、ステンレス製の包丁
で切っておりますよ~。
セラミック包丁は、大切に使うと刃こぼれも
しませんし、一人暮らしには最適ですね。
春雨入りのすき焼き風、おいしく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
母も喜んで帰ってゆきましたぁ。
ふた月に一度くらいは、東京に来て
買い物したりリフレッシュするのが
楽しみなようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
はい、セラミック包丁、大切に使って
おります~。
頭を叩いても、これ以上悪くなることは
ないのですが、セラミック包丁が壊れる
といけないので止めておきますね。
して、昨日でしたが、友達からお呼びが
かかり、飲みに行ってしまいましたぁ。
そのため、昨日の夕食は無しということで。
チャンチャン。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
味付けはすき焼き風なのですが、
具材はタイ料理の具材のようでした。
タイ料理では、牛肉と春雨を煮込んだ
感じの料理があるのです。
もしかしますと、すき焼きにも合うかも
しれませんね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさん、セラミック包丁は錆びないけど欠けますから扱いにご注意。(硬いものを切るとき)
すき焼き風の具が春雨だったとは。汁を吸っておいしそうです。

沢山のお料理が並びましたね
お母様も喜ばれ親孝行ができたかしら
大切になさって下さい
しみじみ感じています

なに~!、(セラミック包丁)じゃから錆びないと!。
あ~言や~!こう言う、こう言や~!あ~言う。
頭の硬~い!お兄さんじゃな~!。angry

その硬い頭を(セラミック包丁)で叩いて見なさい!、
包丁が壊れるぞ、セラミックはショックに弱いのじゃ~!。happy01

・・・で、冗談だから、冗談にも叩かない様に、
母上が買ってくれた、大事な包丁じゃからな、
頭はそれ以上壊れないじゃろうからエエけんど!。^^笑!

美味しそうな色!
春雨ですか。考えてみれば、その方が早く煮えるものね
今度我が家も緑豆春雨にしよう。
すき焼き=糸こんにゃく。この堅い頭!(笑)

gongituneさん、おはようございます。
すき焼き風の中に見えるのは、春雨でした。
タイ料理でこのような料理があるのを
妹が真似てみたようですよ~。
本当は、パクチーをたくさんのせるらしい
のですが、私に遠慮してパクチーはのせて
ませんでした。
カボチャが安かったので、たくさん煮付けた
ようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
今回は、いろいろな用事があり長逗留と
なりましたが、そろそろ自宅が恋しくなった
ようです。
ずっと一緒にいるとお互い面倒なことも
ありますが、離れるとどうしているか案じ
ます。適度な距離が良いのかもしれませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
本当に今夜からどうしましょ。
買い置きしていた物もだいぶ処分しましたし。
冷蔵庫に残っているものと言えば、干からびた
パンだけかもしれません。
包丁が錆びる?残念でした。
我が家の包丁は、一人暮らしを始めるときに
母がセラミック包丁を買ってくれたので
絶対に錆びませ~ん。
しかし、今夜はどうしましょ。
koutokuさんはそこで、高みの見物していて下さいな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

すき焼きの中に見えるのは糸コンニャクですか、それとも葛きりでしょうか?
味がしっかり付いてとても美味しそうですね。
カボチャの煮付けがたくさん!

お母様 明日帰られるのですか?
兄弟仲良く 東京で暮らしている姿 見られて安心したのではないですか?
お母様の味がいっぱい・・・
いつも優しいお母様なんだ~と思いますよ。

さ~!どうする!どうする、明日から。(*^_^*)

買い置きは腐ちまってるし、包丁は錆び付いてるし。

爺さん!は、明日の晩が楽しみじゃ~~!。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62712273

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、馳走に。:

« 今夜も妹宅にて | トップページ | 三連休開始~ »