フォト
無料ブログはココログ

« 真冬のような寒さ | トップページ | ランニング日和 »

2015年11月27日 (金)

や~っと金曜日

今週は、月曜が休みだったので、実質4日間

だったが、長く感じる1週間だった。

今日は、ジムが休みの日。

比較的早めに帰宅。

今日の夕食。タラの白子の煮付け。

昔から我が家の定番料理。甘辛く煮付けた

白子は冬の訪れを感じる。

2015_11_27_01

そしてもう一品は、 ブリカマの塩焼き。

脂がのっていて美味しいブリだった。

2015_11_27_02

2015_11_27_04

« 真冬のような寒さ | トップページ | ランニング日和 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、こんばんは。
朝は冷え込みましたが、日中は
比較的暖かでしたね。
タラの白子、我が家では昔から
この煮付けが定番でした。
天ぷら、美味しそうですね。
今度機会があれば、試して
みますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
確かに、ソースライスに比べれば
タラの白子はごっそうですよね。
感謝しながら食しましたぁ。
今日はヒラリーマンにとっては貴重
な休みでした。良いお天気で気持ち
良かったですよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日は 風が冷たかったね。
もう 季節は真冬なのかな?

白子の煮つけおいしそうだね。
私 白子は天麩羅が好き!
自分でまだ 使ったことがない食材なんです(笑)
どうも 触るのが苦手かな?(笑)

ウ~~~!、bearing 聞くも涙!語るも涙の物語。shock
(ブリカマ)に(白子)を食べられた事に感謝しなきゃね!。

・・・まあ!早よ寝なさい。
あれっ!明日は休みか~!。 なら、好きにしなさい。happy01

koutokuさん、こんばんは。
昔、ホームドラマで、左とん平が毎日
食堂に来て白いご飯だけを頼んで、
毎日お醤油をかけて食べてました。
ある日、食堂の女将さん(確か若尾文子)が
「毎日、醤油ご飯だと体壊すわよ。」と言うと
左とん平は「そうだな、こう毎日じゃ体壊す
よな。今日はソースご飯にするか。」といった
場面を思い出しました。
チャンチャン。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

終戦直後の貧しい我が家は、ご飯にもソースをかけて、
「とんかつ」の絵を見ながら食べたもんじゃ!。despair

腹八分目なんて贅沢じゃったぞ!。

(なせば成るなさねば成らぬ何事も)
さ~!ご飯に ブルドック掛けて、食べて見よ~!。happy01

koutokuさん、こんばんは。
おかずをた~んと食したので、
ご飯はこれくらいでちょうど良い
のです。何事も腹八分目と言います
から。
トマトには、ちゃんとドレッシングを
かけて食しておりますよ~ん。
あれ、西にお住まいの方は何に
でもおソースをふりかけるのでは
ないのでしたっけ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
小料理屋と認めて下さって
ありがとうございます。
今後は、割烹に昇格できるよう
精進致します。
ぬる燗とは、通の飲み方ですね。
温まって、ごゆっくりとお休み下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(ブリカマ)も(白子)もエエんじゃけれど、
ご飯がちょっぴり!少なくないかね?。

で、トマトに、(キューピーマーちゃん)かけないのかね?。
ソースは かけちゃいかんぞ!。happy01

小料理屋「Toshi」に寄ってみたいですね。
こちら初雪でした。寒いのでぬる燗です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62761652

この記事へのトラックバック一覧です: や~っと金曜日:

« 真冬のような寒さ | トップページ | ランニング日和 »