フォト
無料ブログはココログ

« 今日は約20キロ | トップページ | あとひと月 »

2015年11月30日 (月)

11月も終わり~

今日で11月も終わり。

明日からは、師走。

あまり実感がないが。

今日もジムへ寄ってから帰宅。

今日は何となくお肉の気分。

豚肉バラ肉の焼き肉。

2015_11_30_02

何となくチャーハンの気分。

チャーハンは、ちゃんとレンゲで食した。

2015_11_30_01

生野菜もどっさりと。

2015_11_30_04

« 今日は約20キロ | トップページ | あとひと月 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
定義がないと、何がチャーハンで
何が焼き飯か分からないじゃない
ですかぁ。
適当に、「これは美味しいチャーハンだ」
などと言うと、孫ちゃんに突っ込まれますよ~ん。
して、定規はステンレス製?いえいえ
私は定規はガラスです。温度による
伸び縮みがありませんので、きっちりと
測れます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

定義? 小難しい事を言う素浪人!なんじゃな~!。

(信ずる者は救われる)これが定規じゃな!。
で、定規は「ステンレス」がエエぞ!、素浪人の様に狂わないからな。(笑)

・・・↑分かるかな?、わかんね~だろうな~!。happy01

のんきさん、こんばんは。
チャーハンですか?焼き飯ですか?
そう言えば、あんかけはチャーハンですね。
あんかけ焼き飯とは言いませんものね。
そうそう、のんきさん宅とはこのお皿が
ご縁でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
レンゲ論争、まだまだ仕掛けてきますか。
ラーメンのスープはレンゲなのですか。
男ならラーメンのスープは、丼に口を付けて
ゴクゴクでしょ。
して、焼き飯とチャーハンの違い。
皆さんそれぞれの解答があり
甲乙つけがたいですな。
私は、相変わらず③ということで。
koutokuさんの違いの定義は如何に?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
やはり、レンゲ論争出ると予感されましたか。
どうも、桑名の御仁は我が家の食器に
ご興味があるようで、ああでもないこうでもない
とちょっかい出すのです~。
お母様が作られるのが焼き飯ですかぁ。
でも、何となく焼き飯と言う方が美味しそう
な感じがしますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
日曜日、お肉ガッツリと食べられたの
ですね。いいなぁ。
私は、お肉と言ってもこのくらいしか
買えません~。それでも、久しぶりに
お肉を食べたぁという感じでしたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ぱらっぱらに炒まったチャーハン。おいしそうですね
この画像を見て、我が家も今夜、チャーハンにしました。あんかけです。
同じお皿に盛りつけますね。笑

あのね~!Toshi さん! 我が家には「レンゲ」は売るほどあるぞ!。
じゃが、ちゃんとした正調な使い方で使ってるのじゃぞ!。

で「レンゲ」は、(ラーメン)のスープをすする時。noodle
チャーハン!を「レンゲ」で食べると、
「レンゲ」の端が鼻に当たって、喰いにくいじゃろに!。sad

で、「チャーハン」と「焼き飯」の正解の3択じゃ~!。

  ①「チャーハン」は炒めて、「焼き飯」は焼く!。
  ②母が作った「焼き飯」、中華店の「チャーハン」。
  ③中華街が「焼き飯」、憲法で認められた物が「チャーハン」

・・・どうじゃ~!暇な事考えてる コメ!じゃろうが! 参ったか~!。^^笑!happy01

チャーハンの彩りがきれいでとても美味しそう!
少量なんですね。
この記事で、絶対「レンゲ」論争が起きると予想していましたhappy01

私は、家で母親が作っていたものが焼き飯で、中華のお店で食べるものがチャーハンだと勝手に思っていました。

私も日曜日はお肉しっかり食べました~
たまには食べないと、干からびそうで(笑)
チャーハン、彩きれいですね~

koutokuさん、おはようございます。
いえいえ、日本国憲法で国民の権利として
チャーハンを食べることを認められているので
誰もが安心してチャーハンを食すことができる
のですよ。良く日本国憲法を理解するよ~に。
炒飯と焼き飯の違いは「食品表示企画に
詳しく記されていますので、消費者庁のページを
参考にされて下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
でしょ、でしょ。チャーハンはレンゲで
食べますよね~。
そうそう、最後に残ったごはん粒をすくうのが
大変ですが、それでもレンゲですよね。
恐らく、桑名の御仁のお宅にはレンゲなる
ものがないのでしょうね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
「炒飯」と「焼き飯」の違い。
また難しい質問ですね~。
昔、中華街のそばに住んでいた頃、
両親に連れられて中華街に行くと
メニューには「炒飯」と書いてあったような
気がします。町内の食堂では「焼き飯」だったような。
このような質問があると、桑名の御仁は、
鬼の首を取ったように大はしゃぎするのですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~!チャーハン!なんぞで「日本国憲法」が出て来たら、
日本人はチャーハン!が食べとられん!じゃろ。

で(おばさん!)が、チャーハンよ 焼き飯の違いを尋ねてるじゃろ!。
「チャーハン」は炒めて、「焼き飯」は焼く!と 答えて置きなさい。^^笑!happy01

こちらのお店ではチャーハンはレンゲで出てきますよ。
最後の方がむずかしいですよね。
CMで小栗旬が、最後のチャーハンを指でちょいっと乗せるシーンがありますね。
今月は何かと忙しいですが、頑張ってください。

チャーハン  焼き飯
この違いはなあ~んだ
いずれにしても美味しければOK
最近わが家では食べていないな~

koutokuさん、こんばんは。
そう、何となくチャーハンが食べたく
なったのですよ~ん。
バラ肉にエバラ、うまい、座布団一枚
やっておくれぇ~。
へっ?もしかして桑名方面では
チャーハンをスプーンで食べるのですか?
だめですよ、チャーハンはレンゲで食べる
と日本国憲法のあとがきに明記されて
いるじゃないですか。
憲法違反はいけませんよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なんとなく「チャーハン」、発想がエエですね~!。(*^_^*)

で(豚肉バラ肉の焼き肉)は、エバラ!かな?。
量がこじんまりして、少なめじゃな。

で「チャーハン」って、レンゲで食べるものかね?、
普通は、紅ショウガのせて、スプーン!じゃないかね?。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62780978

この記事へのトラックバック一覧です: 11月も終わり~:

« 今日は約20キロ | トップページ | あとひと月 »