フォト
無料ブログはココログ

« 11月のスタート | トップページ | 半袖、短パン »

2015年11月 2日 (月)

週の始め&連休の谷間

今日は週の始めであり、連休の谷間の

月曜日。明日が祝日というので、何となく

エンジンのかかりが悪かった。

そんな今日も帰宅して、軽く走ってきた。

昨日、長い距離位を走ったので10キロ

程度と思っておったが、結局13キロほど。

このところ、足が軽く感じる。良い傾向。

帰宅しての夕食は、簡単にあんかけ焼きそば。

2015_11_02_01

昨日、妹が差し入れてくれたハクサイの

包漬け。

2015_11_02_02

2015_11_02_04

« 11月のスタート | トップページ | 半袖、短パン »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
75歳の方で、フルマラソンですか~。
私の精進などまだまだ甘いですね~。
最近は、長い距離を走ることがなくなり、
せいぜい10キロの大会にエントリーです。
来月の10キロの大会で、自己記録の
更新をと夢見ております。
白菜の包み漬け、母のオリジナルなの
ですが、妹が真似して作ってくれました。
タマネギとニンジンとしいたけを炒めて
ダシを入れ、具材を白菜で包みそれを
ダシでひと煮立ちだったと思います。
今度詳しく聞いておきますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
白菜が美味しい季節になって
きましたね~。
おばさんさんのお宅の大きな白菜、
きっと美味しいのでしょうね。
白菜の包み漬け、私は作らない
のですが、確かタマネギとニンジン
としいたけを炒めて、多めのダシ汁
でちょっと煮込んで、具材を白菜で
つつみ、だし汁で軽く煮たような。
今度作り方聞いておきますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
私も白菜大好きです~。
私も白菜は好きですが、このような
漬物は作りません~。
これからの季節、白菜は炒め物や
鍋物、煮込み等々に大活躍ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
まあ、料理もランニングも好きでやって
いることですから~。
ランニングして帰ってくると、肉体的には
疲れておりますが、仕事のことやイヤな
ことを忘れてすっきりですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
今日一日ゆっくり休んだので、リセット
して明日からに備えます~。
ええ、今日もしっかりとランニングして
来ました。さすがに今日の後半は
少し疲れが出てきた感じです。
白菜の包み漬けには、しいたけ
入ってますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
できれば、少しでも良いので外を
走るのが良いと思います~。
私の持論ですが、ランニングマシンで
60分走るより、外を15分走る方が
トレーニングの効果あるような気がします~。
白菜の包み漬けの中身は、タマネギ、
ニンジン、しいたけです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

先日の同窓会で、恩師の一人が、毎年、東京マラソンに応募して、抽選で当たれば完走しています。と挨拶がありました。
75歳ですが、若いです。。やっぱり日頃からトレーニングをされているからでしょうね。

Toshiさんも年を重ねてもなお、元気で毎日が送れ、走る楽しさを感じられるように精進してくださいね

白菜の包み漬け。。ってなに?

ハクサイ
わが家のも大きくなってきました
美味しい季節ですね
包み漬け
漬物の一種かしら
教えてくださいね

あのね~!(10km)と(13km)を間違えたって?、
爺さん!なら、(3km)も違えば、死ぬか生きるかの大事じゃぞ!。(笑)

走って!食べて、また走って出す。 これが健康の基本じゃな。

で、「あんかけ焼きそば」、美味そうじゃな~!。
我が家の婆さんは、手軽な「ソース焼きそば」ばっかりじゃ~!。(-_-;)

白菜が美味しい時期になりましたね。
白菜大好きなのですがお漬け物は作らないです。さすが妹さん!!
あんかけ焼きそばも野菜たっぷりで良いですね。

toshiさん いつもコメントありがとうございます

今日も頑張ってランニング した後に…
良く料理作る 気力有りますね~ 私なら…
コンビニ弁当になっちゃいそうです

確かに連休の谷間 エンジンがかかりにくいかも・・・
明日も どこかでランニングですか?
足が軽いなんて いいことですね。

私も今日は体が軽くて 歩くの楽でしたよ。
7日目ですから 身体が慣れてきたのかな?

あんかけ焼きそば 美味しそう・・・
白菜の包み漬けって しいたけが入っているのかな?

私はしばらく外を走っていないので
明日あたり外を走りたいな^~
ちょっと遠出もしたいな~^でも4日に大事な仕事があるからな~~一杯走るとチョット不安かな~~どうしようとまだ迷ってます
あんかけ焼きそばおいしそう  白菜の包み漬けにはないがはいっているのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62601905

この記事へのトラックバック一覧です: 週の始め&連休の谷間:

« 11月のスタート | トップページ | 半袖、短パン »