フォト
無料ブログはココログ

« や~っと金曜日 | トップページ | 今日は約20キロ »

2015年11月28日 (土)

ランニング日和

今朝は、冷え込んだが日中は晴れて気持ちが

良いお天気だった。

今日は、ランニングの日。

午前中、ジムに行って着替えてランニングに

出発。久しぶりにお気に入りの運河沿いのコースへ。

運河も陽射しに輝いていた。

2015_11_28_102

頭上には、羽田空港モノレールが。

2015_11_28_105

水鳥ものんびりと羽を休めていた。

2015_11_28_108

昔の島津藩→細川藩(でした)のお屋敷後は、

公園になっている。

2015_11_28_113

ヒマラヤ桜はこれから花が咲きそう。

2015_11_28_115

一日、出回って帰宅。今夜は久しぶりに

揚げ物デー。カキが美味しそうだったので、

カキフライ、チキンフライ、ハスとナスのフライ

を堪能。

2015_11_28_04

妹の差し入れは、赤かぶの酢漬け。

ユズをのせて。

2015_11_28_03

今夜は、揚げ物と漬物をおつまみにビールで。

2015_11_28_06

« や~っと金曜日 | トップページ | 今日は約20キロ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、おはようございます。
たまには、揚げ物を思う存分と思い
揚げ物デーにしました。
カキやチキンフライを堪能しましたよ~。
赤かぶは彩りが良いですよね。
これで、食卓が一変に華やぐ感じ
です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

すごい ほんとに揚げ物デーですね。
私も 揚げ物大好き!
こんな日 作りたいなあ~

赤カブ漬け 私も大好きですよ。
でも 自分で漬けるってすごいね。
さすが 妹さんです。

あきばばさん、こんばんは。
赤かぶ漬けのレシピ、ありがとうございます。
妹は、赤かぶを昆布とユズとお酢で
漬けているみたいです。
発酵した酸っぱさが美味しさの秘伝の
ようですね。
今度、試してもらってみますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
この週末はよく晴れて、ランニング
日和でした。
風もなく、走っている間はポカポカして
気持ちよかったですよ。
さすがに、雪の上は走れませんね。
ぜひ、皇居のランニングに遊びに
きて下さいませ。
2周と言わず、3周でも4周でも
思い切り走れますよ~
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

自分では漬けませんが、甘酢漬けより発酵させた独特の酸っぱいのがおいしいですよ。
塩をまぶし、ちょっとの酢を混ぜ、かぶと同じぐらいの重しをして置いておくと発酵して膜ができるそうです。それをじっくりおいておくとできあがりのようですよ。
詳しくはよしま農園さんのページをご覧下さい→http://www.h5.dion.ne.jp/~yoshima/tukemono-akakabu.html

気持ちのよいおてんきですね
走るにはもってこいの天気です
いいなあ~~
札幌は どっさりまだ雪がのこっているので
普通のランニングシューズでは すべるので走れません・・・・
このシーズン 皇居のまわりを走りに東京へいきたいな~~
今度は2周走れると思います!!

gongituneさん、こんばんは。
一人で走る時は、たまにカメラを持って
写しながら走っております。
このコースは、運河沿いを走るので
お気に入りのコースなのです。
赤かぶ漬け、あきばばさんに漬ける
極意をお聞きしておるところです。
どうも桑名の御仁がいろいろと仕掛けて
くるので、江戸は防戦一方です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
ビールが進みますね~。
私もカキフライはタルタルソースで
食すのが大好きです。
昨晩は、タルタルソースは市販
でしたが、おいしく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
赤かぶ漬けがあきばばさんから届く。
相変わらず、いつも安易な方法を
考えますね~。
あきばばさんからヒントを聞いて、
自分で漬けようと考ないのですかぁ?
だめですよ~ん。
とりあえず、極意をお聞きしております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
こちらも朝は冷え込んでおりましたが、
日中はポカポカ陽気でした。
さすがに朝は、暖房つけたりして
おりますが、ランニングの時はまだ
短パンですよ~。
風邪など引かないように気をつけて
下さいね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
やはり飛騨高山の名産でしたかぁ。
私は漬けたことはありませんが、
妹は赤かぶが出回る頃になると
自己流で漬けております。
おいしく漬けるための極意は
どんなでしょう?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

大都会のランニングを堪能されていますね。
画像で中継されるのでいつも気持ちよく観戦?させてもらっています。
赤カブ繋がりであきばばさんまで巻き込まれて、桑名と江戸と飛騨の国合戦が面白くなってきました。

ビールが進みそうなおかずですね。
カキフライ大好きです!
レモン+醤油にマヨネーズ(またはタルタルソース)を付けて食べるのが好きです。

Toshi さん!門だの、細川藩だのと言っとらんと!、
(試してみま~す!)と、両手を上げなさい!。

そうすれば!あきばばさん!から、
飛騨高山の本場の「赤カブ漬け」が届くじゃろうに?。
で、爺さん!と山訳じゃぞ!。^^笑!happy01

静岡は寒いで~す
わが家の堀炬燵が活躍します
以前は炭でしたが一部リフォームして
電気あんかを入れています
でも温かいわ
勿論 エアコンだってありますよcoldsweats01

そうそう、赤かぶ漬けはこちらの名産で、今朝の新聞にも漬け込みがピークと言う記事が載っておりましたよ!
試してみますかー? 

koutokuさん、こんばんは。
門だけとバカにしなさんな。
この門こそが、細川護熙君の祖先が
おっ立てた由緒正しい門なのですよ。
門をバカにすると、護熙君に叱られます
よ~ん。
赤かぶのことは、あきばばさんにお聞き
したら良いということを肝に銘じておきます。
赤かぶ、そろそろおいしくなるシーズンですぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

な~んだ!門だけなのか~! ならば!問題外じゃな。^^笑!

で、(赤かぶの漬物は飛騨高山の 名物なのですか?)と、
疑っていては、あきばばさん!に、どつかれますよ!。
(ググって)よく覚えて置きなさい。 

冬になると、赤カブ漬けが旨くなるのじゃぞ!。食べた~い!。happy01

koutokuさん、こんばんは。
島津でなく、細川藩でしたぁ。
細川藩のお屋敷後ですが、門しか
残っておらず中は、公園になってますよ~ん。
へい、私が運河に飛び込んでせっかく
よくなった水質を汚すのはいけませんので
気をつけて走ります~。
揚げ物、妹も今日は参加でしたが
さすがに残りましたよ~ん。
へーっ、赤かぶの漬物は飛騨高山の
名物なのですか?
ユズの黄色と赤のコントラスト彩り良かった
ですか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
石垣島もポカポカでしたか。
こちらも、日中はポカポカでランニング日和。
いつもより長い距離走ってきましたぁ。
カキフライ、多かったです~。
私は、カキが大好きで特にカキフライを
タルタルソースで食数のが一番お気に入りです。
赤かぶ、妹が漬けたのですが彩りが
良いですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なに~?、これが「島津藩」江戸屋敷の後だって?
中は見学出来ないのかな?。
江戸はエエな~!、走りながら歴史探訪も出来て。 

で、足滑らかして、運河に飛び込みなさるなよ!。(*^_^*)
貴方が溺れてもエエけんど、水鳥が迷惑するぞ!。^^笑!

しかし! 揚げ物デー!と言ったって、多すぎるじゃろに。
まあ!ビールのあて!なら食べれちゃったじゃろうな。(*^_^*)
赤カブ、岐阜・高山の名物じゃな。 ゆずとは洒落てる~!。

今日は 石垣島はぽかぽか天気ですごしやすかったです

牡蠣フライ大量ですね~ 牡蠣は生・フライ・鍋でも…NGなので~
食べる事ないですが~ すごく美味しそうですね~

赤カブがすごく いい色で~ ごはんいっぱい 食べれそうです  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62767773

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング日和:

« や~っと金曜日 | トップページ | 今日は約20キロ »