フォト
無料ブログはココログ

« 今夜は妹宅にて | トップページ | またまた、馳走に。 »

2015年11月18日 (水)

今夜も妹宅にて

今日も会社が終わってから、ジムに。

さすがに、筋肉が悲鳴を上げているが

何とか以前の状態に戻すようがんばった。

母がまだ滞在しているために、今夜も

妹宅にて夕食を馳走になってきた。

鮭を使ったグラタン。

2015_11_18_03

お豆腐は、近所の豆腐屋さんで買ってきた

そうだ。ほんのりと大豆の味と匂いがして

美味しいお豆腐だった。

2015_11_18_02

« 今夜は妹宅にて | トップページ | またまた、馳走に。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
本当にどんな豪華な料理より、
皆で囲む食卓が一番と思えます~。
豪華なお食事は憧れますけどね~。
このお豆腐は、我が家のすぐそば
のお豆腐屋さんで買ってきたのですが、
毎朝早くから仕込んでおり、通勤時に
前を通るといつも大豆の良い香りが
しておりました。美味しかったですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
はい、箱入りの息子です~。
確かに、毎晩馳走になっているので
冷蔵庫の残り物が危ないです~。
江戸では、オリエンタルカレーより
明治キンケイインドカレーの方が
メジャーでしたぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
確かに、スーパーで売っている安い
お豆腐とは違って、大豆本来の味と
ほのかな甘味があり、お豆腐を味わう
ことができました。
質素な食事ですが、親子三人で食卓を
囲むだけでおいしく感じました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

仲良きことは美しきかな。
みんなで食べるとおいしいですよね。
お豆腐屋さんの豆腐は格別ですね。手が冷たいだろうなーと思います。

あのね~! 秘蔵っ子でも、冷蔵っ子でもエエけんど、
自宅で作らんと、買い置きの食材の賞味期限が切れてしまうぞ!。restaurant

で、オリエンタルよりも、明治の方が、時代は新しいのかえ?。think

本当のお豆腐。。って言う言い方はおかしいですが、最近、おいしいお豆腐は、びっくりするほど高いですね。だけど、味がまるで違うのよね。
豆本来の味がして、そのまま食べられますから。。

妹さんとお母様と、三人で話も弾むことでしょうね
楽しい食卓の様子が、手に取るようにわかります

PAPAさん、おはようございます。
今週は、母が上京しておりますので
家族揃っての食事が続きます~。
質素な料理でも家族で囲んで食すと
美味しく感じます。
ジムの生活も慣れてきました。
相変わらず、ジム中心の生活が続きます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
私は、自宅で自分で食事をしようと思うのですが、
我が家の秘蔵っこである私は、親から大切に
され、結局夕食もお呼ばれという運びになりました。
今夜は、帰宅して「明治キンケイインドカレー」でも
作りましょうかね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

家族そろっての食卓 いいですね。
イクラがあるのかな?

お母様 お元気で何よりです。

ジムがんばっていますね。
後 しばらくは筋肉痛も続くのかな?
Toshiさんは 頑張り屋さんだから私も見習って
またウオーキング頑張らないといけませんよ(笑)

豪華な馳走!が(三日三晩)続いたら、止まらなくなるぞ!。think
自力で作れなくなって、ランニング行き倒れ!になっちまうぞ!。run

明日も母上が居られても、
直帰して、オリエンタルカレー(ハヤシもあるでよ~)にしなさい。restauranthappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62703361

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜も妹宅にて:

« 今夜は妹宅にて | トップページ | またまた、馳走に。 »