フォト
無料ブログはココログ

« クリスマスの夜 | トップページ | 今年最後の日曜日 »

2015年12月26日 (土)

ポカポカ

今日は風もなくよく晴れた一日だった。

日中は、ポカポカというより暑いくらいの

気温。

師走らしくない気候だが、やはり人出は

少しずつ多くなってきているような気がする。

今日は、昼間から春巻モード。

2015_12_26_02

2015_12_26_04

« クリスマスの夜 | トップページ | 今年最後の日曜日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
たまにたまらなく春巻きが食べたく
なります。
作ってみれば簡単なのですが、
ついつい作らずに。
美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

久しく春巻きを作ってないことに、気づかされました。
おせち用に筍の瓶詰を開封するので、筍を使うことを考えてましたが、「春巻き」決定!
いつもながら、記憶を呼び起こして下さるブログです・ありがと。

koutokuさん、こんばんは。
年末の大掃除ですか?
いつもきれいにしておるので、
さほど汚れておりませ~ん。
とは言え、そろそろ重い腰を
持ちあげねば。
koutoku翁も大掃除がんばって
下され。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

しょうもない! 
年末の大掃除でもやってなさい!。怒。angry

くみさん、こんにちは。
春巻き、美味しいですよね。大好きです~。
私も春巻きがあれば他はあまり
いらないですよ~。
本当は、傍らにビールが良いのかも
しれません~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんにちは。
久しぶりにアツアツの春巻きを頂き
ました。
我が家の春巻きは、半分に割ったら
大した具材が入っていないことが
バレてしまいます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんにちは。
何となく春巻き食べたくなることありますよね。
外の皮がパリパリで、中に具がたくさん
入った春巻きは美味しいですよね。
お醤油とカラシで美味しく食しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんにちは。
毎度桑名の御仁とのやり取りを
ご覧下さってありがとうございます。
我が家の春巻きの具は大したもの
は使っておりませんよ。
豚のひき肉、もやし、ニラ、干ししいたけ
くらいですから~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんにちは。
私の体勢ですか?
今は、こたつに足を突っ込んで
パソコンのキーを叩いております。
あっ、体制違いでしたか。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんにちは。
昨日は本当に良いお天気で、日中は
上着がいらないほどの暖かさでした。
今朝、高山の年の瀬市をテレビで放映
しておりましたが、雪がちらついて
おりましたね。
もう、そちらはだいぶ寒いようですので、
体調には十分注意して年の瀬を
お過ごし下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

わ~春巻き、美味しそう~(*^^*)
皮パリパリ、良いな~私ならほかにおかずなくてもOKです

熱々の春巻き美味しそうですね。
半分に切っていただいて、中身も見たかったです。

春巻きモード わかる~
私も春巻きすきだから 食べたくなったらすぐ作れるように 皮買ってありますよ(笑)

千葉は 風が冷たくて寒かった・・・
東京と近いのに お天気違うものですね~

江戸と桑名の春巻き合戦、今夜も楽しませてもらっています。
Toshiさんお手製の春巻きの具は何でしょうか。

あんたの「体制」は、どんなんなんじゃ~!。

10億円当たったら、体制もへったくれもないぞ!。
(小原庄助さん何で身上つぶした)所じゃないぞ!。

宝歌劇のラインダンス毎日観て、灘の酒の池に毎日入って、
両口屋の千成を千個、食べてもおつりが来るのじゃぞ!。happy01

そんなにいい天気だったのですか? こちら寒くなってきて、アチチの春巻きが食べたいですねー
もうお休みなのでしょうか。

koutokuさん、こんばんは。
宝くじですか?
連番で前後賞が当たっても
たった10億円ですよね。
当たっても体制に影響なしです
から買わずとも良し。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

有る内が花じゃがな~!、無くなるとひもじいぞ!。
そんな「ジャンボ宝くじ」に、当たる様な天文学的な事は考えない!。think

じゃが!(出会い頭)で当たる事が有るかも知れんので、
バラで10枚は買って置きましょう。happy01

koutokuさん、こんばんは。
あのね~、もしかしたら明日彗星が
地球に激突して地球が粉々になる
かもしれないのですよ~。
今のうちに美味しい物食べた方が
いいでしょ。難しい事考えずに
ある時のコメの飯で行きましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~!あんたは(割り算が)得意じゃないな?、

10本を2日で食べるなら、1日5本じゃろうが、明日、4本じゃ少ないじゃろに、wobbly

我慢が出来ん!有るだけ食べちまう御仁じゃな~!。think

koutokuさん、こんばんは。
おっ、お主なかなかやるなぁ~。
そう、春のような陽気だったので、
思わず春巻きというのは作り話ですよ。
はっ?この江戸の貧乏素浪人は、
出来合いの春巻きを買ってくるほど
落ちぶれちゃいませんぜ。
春巻きの皮を買って、ちゃんと自分で
巻き巻きしましたぜ。
春巻きの皮は10枚入り。すなわち、
後4本控えておりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ポカポカ陽気の春巻きモード?とは、どう言う事じゃな?。
(ポカポカ=春)に引っ掛けて有るのかえ?。 しょうもない!。angry

ところで!この春巻きは自作製ではないじゃろな?
冷凍物の「タイムセールス」の半額OFF品じゃろう?。down

しかし!(6本)は多すぎるじゃろうに、腹の中が(春爛漫)じゃな。^^笑!cherryblossomcherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62943984

この記事へのトラックバック一覧です: ポカポカ:

« クリスマスの夜 | トップページ | 今年最後の日曜日 »