フォト
無料ブログはココログ

« 体脂肪、筋肉量ともに変わらず | トップページ | 今夜もトマト味 »

2015年12月16日 (水)

今日まで暖かな

暖冬も今日までで、明日からは冷え込みが

厳しくなるとのこと。やっと冬らしい気温に

なるようだ。

今日もジムで汗を流してきた。

今日は、ウェイトトレーニングを重点的に。

帰宅しての夕食は、即席で作った魚介の

トマト煮込み。タラやホタテなどを入れて。

2015_12_16_02

今夜はフランスパンとともに。

2015_12_16_03

« 体脂肪、筋肉量ともに変わらず | トップページ | 今夜もトマト味 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
桑名の御仁がいろいろと仕掛けて
参ります。
そこで、話題は脱線しどんどん
違う方に進んで行きます~。
残念ながら、たこ焼き機を持っている
家庭は10軒のうち1軒あるか否かですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

トマト煮込みやバケットの話題が何故かタコ焼き論争に~
あたたまりそうなメニューですね。

koutokuさん、こんばんは。
イヤですね~、これだから。
西の方は、日本人は誰でもがたこ焼き好き
だと思っておるでしょ。
だいたい、江戸の人たちの粉物と言えば
もんじゃ焼きですからね~。
たこ焼きなんて、異国の食べ物と思ってますよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

へ~! びっくりポン!じゃ~!。 「たこ焼き器」持ってないの?。happy01
なら(たこ焼き)何で作るのかね?、小鍋で(大だこ焼き)作ってるのかね?。

「たこ焼き器」の一つぐらいは、全国どこの家庭にでも有るじゃろうに。
大阪(千日前道具屋筋商店街)に仰山売ってるぞ!買って来なされ!。coldsweats01

PAPAさん、おはようございます。
今日からは平年並みの寒さになるようですね。
暖かい初冬でしたので、少し身にしみる寒さ
になりそうですね。
昨晩は、バケットを買ってきてトマト煮込みと
ともに食しました。皮がパリパリで美味しかった
です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
粉ものと言えば、粉ものですかね。
しかし、たこ焼き器が全家庭にあると思うのは
西の方の方だけですよ。
こちらの家庭では、たこ焼き器を持っているのは、
一部上場企業の部長くらす以上の方がほとんど
です。しがないヒラリーマンはたこ焼き器を
持っておりません~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ほんとに暖かい日でしたね。
明日は寒くなるのですか?
冬は冬らしい方がいいですね(笑)

トマト煮込みなんておしゃれ!ですね。
フランスパンもついて フランス風ですか?
たまには いいですよね。

何が!有史以来じゃ~~!、
「フランス」も「トースト」も、同じ 粉もん!じゃろが、
で、「たこ焼き」だって、「もんじゃき」だって、粉もん!じゃ。

朝食に「たこ焼き」作って食べて見な!、会社遅刻じゃぞ!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
フランスパン、長いのもあれば丸いのも
ありますし、クロワッサンもフランスの
パンですよ~ん。
しか~し、朝食はトーストを我が家では
有史以来決まっておるのです。
つまり、明日の朝食にフランスは
登場しないのですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
今夜はフランスパンにしましたぁ。
外がカリカリのフランスパンは美味しい
ですよね~。大好きです~。
ブイヤベース、いいですね~。
きっと北海道の魚介がたっぷりなの
でしょうね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

へ~! オシャレな夕餉じゃったな~!。
じゃが!「フランスパン」が2切れとは少ないぞ?。

「フランスパン」って長~い!のじゃろ、
残りは明日の朝食用に取って有るのかね?。

気になるな~? 説明付けなきゃ!。^^笑!

おお~~フランスパンというのがおしゃれですね

クリスマスには ブイヤベースを作ってみようかと考えています
それと・・・・冷凍ピザdanger

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62882368

この記事へのトラックバック一覧です: 今日まで暖かな:

« 体脂肪、筋肉量ともに変わらず | トップページ | 今夜もトマト味 »