フォト
無料ブログはココログ

« 母が上京 | トップページ | 2016元旦 »

2015年12月31日 (木)

大晦日の一日

大晦日の今日も母は精力的に。

朝は、近所を3~4キロ散歩。

2015_12_31_01

今日の年の瀬の気分は、やはり一番落ち着く

横浜へと。

神奈川県立歴史博物館の外壁。

2015_12_31_13

そして、横浜の活気のある商店街で買い物。

2015_12_31_14

2015_12_31_15

そして、一年の終わりに年越しそばを親子三人で。

2015_12_31_26

来年もよろしくお願い致します。

« 母が上京 | トップページ | 2016元旦 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
はい、列の長さに驚いてビッくらポンでした。
それにしても、こんなに人がいたのか?
と思うほどの列で、思わず回れ右して
帰って参りましたぁ。
相変わらず、根性なしの甲斐性なしです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます~。

なに~! 列が長いので諦めて帰って来たって?。 この、根性無し~!。angry 

コメ戦を途中退場!してまで行ったんじゃから、
他人をケッツらかしてでも、前に出て お詣りして来んかね~!。run

ならば、明日「明治神宮」へ行って、「出世祈願」をして来なさい。

決して(ヒラリーマン)は、「健康祈願」なんぞと、ありふれた祈願じゃいかんぞ!。angry
「出世祈願」一筋で行って来なさい。 偉くなるのが1番!健康2番。^^笑!happy01

koutokuさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
昨日は、氏神様まで行きましたがお参りの
列が長いので諦めて帰ってきました。
相変わらず、諦め早い年になりそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

で!何を氏神様に お参りに行くのじゃな?。sign02
来年は、(ヒラリーマン)から、
「部長」以上になれます様にと、参るのかね?。angry
そんな無理な事頼んでも、氏神様が(参る)じゃろう。happy01

お賽銭は諭吉さん!を持って行きなされよ!。
夜道は暗いぞ、石にケッつまずいて、怪我しない様にな。coldsweats01

koutokuさん、こんばんは。
はっ?桑名の年越しそばは筋に
金が入っているのですか?
そりゃ、コシが強くて噛みきれないでしょ?
まあ、年越しそばを食べれば自然に
新年を迎えられますな。
今年も、楽しいコメの応酬ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いつかまつる。
拙者もそろそろ氏神様にお参りする準備です。
良い、お正月をお迎え下さいますように。

あのね~!Toshi さん!、
赤じゃの緑じゃの「信号」の様な(そば)じゃないの!。

今年は嬉しい訳があって、北海道の高級そば粉で打った、
本物の「手打ちそば」が届いたのじゃぞ!。heart01

腰が有るとか、無いとか、問題外の筋金入りじゃぞ!。
我が人生、最初で最後の「年越しそば」じゃったぞ、ええじゃろ~!。noodlehappy01

koutokuさん、こんばんは。
えっ、まだ年越しそば食べていなかった
のですか。早く食べないと年が変わって
しまいますぞ。
ちなみに、今年は赤のきつねか緑の
たぬきかどちらでしょ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか~!飲んだくれてエエ気分じゃな!。lovely
で、来年は、koutoku福の神に任しときなはれ!。happy01

じゃが、まだ来年の事を言うと、鬼が笑うので大人しく寝てなさい。sleepy

しかし!紅白は絵が綺麗じゃな~!。さすが天下の「NHK」じゃな。tv

さ~!小腹がすいたので、年越しそば!を食べるかな、エエじゃろ~。noodle

koutokuさん、こんばんは。
本当に穏やかな良い年越しと
なりそうです。しか~し、後2時間。
気を緩めるのはまだ早いですな。
今宵は飲んだくれておるのですが、
目が冴えております。
きっと年越しとともにkoutoku福の神が
我が家に福をもたらしてくれるものと
信じておりまするので。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!穏やかなエエ大晦日じゃな~!。heart
「水森かおり」が、今!空を飛んでるがや~!。airplane
まあ!今宵は bottle 飲んだくれて、ゆっくりしなされ。

で、妹様と母上様の後ろ姿かな?。(*^_^*)camera

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62976614

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日の一日:

« 母が上京 | トップページ | 2016元旦 »