フォト
無料ブログはココログ

« 今夜はスプーンでもなく、おしゃれな街で。 | トップページ | 今日は天ぷらの日 »

2015年12月10日 (木)

久しぶりに雨に濡れて

いつものようにジムで汗をかいてから、

自転車で帰宅。

途中から雨がポツポツと。最初は気に

ならなかったが、そのうち本降りに。

久しぶりに雨に濡れての帰宅。

しかし、気温が高いのであまり寒くなかった。

今夜は、恒例の野菜のあんかけ焼きそば。

2015_12_10_01

ブリの醤油漬けを買ってきて、ブリの照り焼き。

2015_12_10_04

« 今夜はスプーンでもなく、おしゃれな街で。 | トップページ | 今日は天ぷらの日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
先週実家に帰ったばかりですよ~ん。
そう、koutokuさんがいじめるのでちょっと
隠れてました。なんちゃって~。
昨晩は、昔のジム仲間と違うジムへ
遊びに行ってその後ちょっと冷たいビール
など飲んで参りましたぁ。
お心配頂きありがとうございます~。

gongituneさん、こんばんは。
この季節は、根菜や葉物が彩りを
添えてくれますね~。
私は至ってまじめなのですが、桑名
の御仁が仕掛けてきますので、ついつい
江戸を防衛するためい応戦しております~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
何をおっしゃいますか。白骨温泉の効能は、
3日入ると3年風邪を引かないと言われて
おるのですよ。
大学4年間、約2ヶ月。トータル8ヶ月も
毎日白骨温泉に入ったので、一生
風邪を引かなくなっているのですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

千葉の実家へ帰ってるのかな?。

それとも、爺さんが あんまりいじめるんで、拗ねてるのかな?。

まあ!エエけんど、ご飯だけは ちゃんと!食べなされよ。(*^_^*)

ホントに食欲をそそられる綺麗な彩りお料理ですね。
いつも桑名の御仁様とのコメント漫才が面白いです。
白骨温泉は、最初「はっこつ」と読んでしまいましたcoldsweats01

何年前の(白骨の湯)の事を言っとるのじゃ!。angry

そんなの!もうとっくに効能は消えて、
白い骨になっとるぞ~!。(笑)happy01

PAPAさん、おはようございます。
夜になっていきなり本降りの雨に
なりましたが、夜半までは小康状態でした。
しかし、今朝はまた本降りの雨。
久しぶりの本降りの雨ですね。
野菜、本当に安くて大きくて味があって
嬉しいです。ただ、お正月明けに反動が
きて野菜が高騰しないと良いのですが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
豪雨の朝です。そちらはいかがですか?
雨に濡れましたが、比較的気温も高いの
でちょっと安心です。
野菜たくさんのあんかけ焼きそばと
なりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

東京は雨降るの早かったんですね。
千葉は 夜遅い時間だったよ。
夕方から暖かくなって良かった。
寒い日に雨に濡れたら 風邪ひいてしまいますよ。
いくら Toshiさんでも・・・(笑)

お野菜いっぱいのあんかけ焼きそば美味しそうだな・・・
白菜 いっぱい入ってるね。
お野菜手頃なお値段になってよかったね。

雨に濡れて風邪をひかれませんように~~
今夜も野菜がたくさんとれましたね。
ぶりのおいしい季節です。

koutokuさん、こんばんは。
あっ、大丈夫です。
私は、おバカさんですし、白骨の湯に3年間も
浸かったので、風邪引かないのですよ~ん。
おっ、やっぱり名古屋圏のお方じゃ。
あんかけと言えばスパゲティなんですな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうやって 粋がっていなさい!。熱出すのが落ちじゃ~!。(*^_^*)

で、なんで~?「フォーク」要らないの?、
(あんかけ)って野菜の下は スパゲッティーじゃないの?。
スパゲッティー!食べる時は「フォーク」じゃろうが?。sign02

koutokuさん、こんばんは。
雨合羽。そんな物は常備してませんよ~。
男は黙って雨に濡れてくる。これが江戸の
粋ですぜ。
卵焼きは先日実家に行った際に、母が
買ってくれてもたせてくれたものですよ~ん。
ハッ?今夜はフォークはいらないでしょ。
私だってちゃんとTPOをわきまえて
おりまっせ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「チャリンコ」に雨合羽を付けて無いのかな?。
「Amazon」に、エエ雨合羽が有りますよ!。

で、(ブリの照り焼き)もエエんじゃが、
隣の「だて巻き」と言うか、卵焼きは 妹さん作かな?。

で、好例の「フォーク」は画面から外したな?。(笑)restaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62844998

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに雨に濡れて:

« 今夜はスプーンでもなく、おしゃれな街で。 | トップページ | 今日は天ぷらの日 »