フォト
無料ブログはココログ

« あとひと月 | トップページ | 今夜はスプーンの日 »

2015年12月 3日 (木)

雨模様の一日

朝から冷たい雨が降る一日だった。

しかし、例年に比べるとやはり暖かく感じる。

今日は、午前中お客さんと打ち合わせ。

雨の中の外出は、何となくイヤなものだ。

仕事が終わって、いつものようにジムに行き、

大会前最後のランニング。今日は軽く11キロほど。

帰宅しての夕食は、魚の日。

冷凍庫の大掃除を兼ね、母が持たせてくれた

サバとサンマを焼き魚に。

2015_12_03_01

先日のブリ大根も温め直し、魚ばかりの

夕食だった。

2015_12_03_03

« あとひと月 | トップページ | 今夜はスプーンの日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん、こんばんは。
公務員ランナーは、本当にすばらしい
肉体と精神をしてます。あのくらい練習
すればと思いますがしがない草ランナーは
これが精一杯です~。
応援ありがとうございます。
例年よりは走っているので、何とか
自己記録を更新できるようがんばって
参ります。
そう言えば、どこぞの御仁と似ている
コメントのような気がしましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
昔は、お肉があればそれだけで
幸せでしたが、最近はお魚を食べないと
何となく物足りなく感じます。
昨日は、冷凍庫の大掃除でお魚
2枚食してしまいましたぁ。
あっ、そう言えば先日はくしゃみ連発
でした~。お話のタネになって幸せです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
年越し呑んだくれはもう数十年続いて
おります~。盆と暮とお彼岸と花見の
時期と、BBQの季節、忘年会シーズン
くらいは良いということですね~。
了解です。
ひよこですか?亀屋万年堂の方が
近いのですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
週末の大会に向け、そろそろ調整なので
10キロほどと思って走ったのですが、
走りだすともう少しと思いちょっと余計
走ってしまいましたぁ。
応援ありがとうございます。
がんばって参ります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

公務員ランナー 川内優輝さんのニュースが
流れていました 私Toshi様の事思い出しました
頑張れ!!
魚をたくさん食べてスイスイ走れ~run
良い成績を残してギョギョとびっくりさせてhappy01
困ったものだ
どこかの誰かさんに似てきた感じ

珍しく?お魚が並びましたね
私は、お魚が苦手ですが、DHAは必要栄養。
どうやって摂取しようかと。。笑
悩んでないで食べればいいのですが。。

焼き魚に添えられた大根おろし。ひとり分を添える心使い。すごい!
先日のPAPAさんとの会話で、Toshiさん。毎日すごいよね。。って話しました。くしゃみの連発ではありませんでしたか?

年越しそば!ならぬ、年越し飲んだぐれ!じゃな?。
まあ!盆と正月ぐらいは エエじゃろう。happy01

さ~!仕事納めまでしっかりと仕事しなさいよ!。
で!ボーナスが仰山出たら、爺さんに、
1年間のブログ応援の礼で、東京の「ひよこ饅頭」を送って下されよ。

甘党の爺さん!は、それで、(ひよこの年越し!)じゃからな。(笑)scissors

軽く11キロ!って~(*^^*)
焼き魚、美味しいですよね~いくらでも食べれます
大会、頑張ってくださいね~

あきばばさん、おはようございます。
ええ、おかげ様でDHAをたっぷりと摂る
ことができました。おかげ様で今朝は
頭の回転が早いような。きっと気のせい
でしょうけど。
出世しましたら、高山の方向に向かって
「赤かぶの漬物が食べたい~」と叫びますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、おはようございます。
このところ、焼き魚が少なかったように
思えたので焼き魚二種類にしてみました。
昔は、ほとんどお肉主体の食事でしたが、
やはりこの年令になりますとお魚が食べたく
なります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
はい、一人でゆっくりとガッツリと食べて
栄養補給しております~。
残念ながら、紅白歌合戦は始まる前から
飲んだくれており、気づくと「ゆく年くる年」の
アナウンサーの「新年あけましておめでとうございます。」
の声に起こされます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

DHAたくさん取れました~~
出世したら北西の方に向いて叫びましょう。

Toshiさん こんばんは~
魚料理が 多いですが~
何だか バランス良さそうですね

そうかい! まあ赤でも白でもエエけんど、
夕餉は美味しく食べて、栄養付けなされよ!。

で!大晦日まで(赤カブ漬け)残しといて、
湯豆腐と一緒に食べながら、
「赤白」で 紅白歌合戦を応援しなされ!。happy01

koutokuさん、こんばんは。
魚三昧の夕食でしたぁ。
私も大根おろしはたっぷりが良いの
ですが、残念ながら切れっぱなししか
なかったのでこれだけですよ~。
赤かぶは、漬け込むほど味がしみて
美味しいのですよ~。
いえいえ、まだ本場の赤かぶ漬けを
食べれるほど出世してませんので
なんちゃって赤かぶ漬けで十分です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

魚!三昧、エエじゃないですか?
爺さん!は大根おろし!は仰山がエエな~!。

で!(赤カブ漬け)がまだ有ったのかぁ?。
妹さんに どんだけ貰ったのじゃな?、

賞味期限までに食べ切れなかったら、送って来なさい。
温かい白いご飯と食べれば最高じゃ~!。

で!本場の(赤カブ漬け)食べた~い!と、
飛騨の方向いて叫ぶと 来るかな~?。^^笑!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62801497

この記事へのトラックバック一覧です: 雨模様の一日:

« あとひと月 | トップページ | 今夜はスプーンの日 »