フォト
無料ブログはココログ

« 今年最後の日曜日 | トップページ | 母が上京 »

2015年12月28日 (月)

後一日

だいぶ今年も押し詰まってきた。

街中を見ると人の数、自動車の数が目に見えて

減っているのがわかる。年末年始休暇に突入した

企業が多いみたいだ。弊社は明日まで。後一日。

そんな今日も仕事帰りに、ジムで汗を流してきた。

ジムも人がまばらな状態。

帰宅しての夕食は、チャーハン。妹からもらった

大根の葉の佃煮を使った和風のチャーハン。

2015_12_28_01

昨日の残りの肉じゃがとともに。

2015_12_28_03

« 今年最後の日曜日 | トップページ | 母が上京 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

gongituneさん、こんばんは。
高菜チャーハンが大好きなので、高菜の
代わりに大根の葉の佃煮を使いましたが、
意外にも美味しく頂くことが出来ました。
はい、私の代弁をして下さる心強い
御仁です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
代弁ありがとうございましたぁ。
その通りです。
昨晩も楽しく痛飲してまいりましたぁ。
今宵は参戦いたします~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございましたぁ。

のんきさん、こんばんは。
高菜チャーハンがあるので、このように
使っても美味しいかと思って作ってみました。
佃煮の塩気がよい塩梅で美味しく
頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
昨日無事に仕事納め、ジム納めを
して参りました。
昨日は、早めの時間にジムに行くことが
できましたので、ウェイトトレーニング、
マシン、ランニングとフルメニューをこなして
まいりました。
これで数日ジムともお別れです。
新年は、新たなきもちでジム通いしようと
思っております。
ソフィーさんも良い新年をお迎え下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

佃煮を使えば和風のチャーハンができるのですね。
Toshiさんのコメ友さんはコメントの代理もしてくださるとは、有り難いことですね。

コラ~~!。 コメ返を書いてから bottle 飲み会に行かんかい~!。怒!。angry

ならば、爺さん!が、Toshi 代わりに、周知しといてやるぞ!。

(今宵は友達と bottle 飲み会に行きます。 割り勘負けしない様に shock 頑張って飲んで来ます)
(よって、コメ返は後日とさせて頂きます。あしからず)・・・koutoku代理。happy01

大根の葉の佃煮を使ったチャーハン。
塩加減もよくておいしかったでしょ。
大根の葉は、捨ててしまうことが多いのですが、軽く塩をして、こういった使い方をしてもいいんだ。。と気づかされました(笑)
葉っぱには、ビタミンも豊富だと聞きますし。。

今日が仕事納め、ジム納めですか。
私も今日がジム納めです
本日はホットヨガで 汗をたくさん流してこようと思います

ジム初めは三日かな?
そちらはお正月 お外で走れるからいいですね

よいお年をお迎えください

PAPAさん、おはようございます。
今日で仕事納めとジム納めです。
外を歩く人も少なく、歩いている人も
何となくホッとした感じでのんびり
歩いている人が多いようです。
高菜漬けのチャーハンを模して作って
みましたぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
中京地区も名古屋~鈴鹿山脈往復駅伝を
開催すれば良いのにね~。
関西は、六甲駅伝なんてどうでしょ?
箱根駅伝のおかげで、高校までは西の方が
駅伝が強いのに、大学になるとほとんどの
有力選手は関東の大学に入学してしまうみたい
です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

明日でお仕事は 最後ですか?
ジムもジム納めなの?
確かに 我が家の近辺も車の数が少なくなったようなきがしますよ。

大根の葉の佃煮の チャーハンですか?
なるほど おいしいかも・・・
最近 作り過ぎて残っているので チャーハンに入れてみようかな?

で!run箱根駅伝は 何で関東の大学しか出れないのじゃな?。angry
全国区にしたら、関東勢が全滅するからなのかな?。pout

名古屋「熱田神宮」から、伊勢神宮の「全日本大学駅伝」は、
差別、選別してないぞ!。Toshi さん!読売に訊いて来なされ!。run

あきばばさん、こんばんは。
明日は、半日で終わる予定です。
仕事納めもそうですが、明日で
年内のジムの営業日も最後なのです。
ですから、ジム納めして参ります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そうです、日本を支えるヒラリーマンの
一名です~。
明日のブログに年末年始の予定ですか?
年末はランニング、年始もランニングかな?
残念ながら箱根駅伝には、学生でないので
出場できませんが。
しかし、年末年始の行動予定を聞かれるとは、
私も首相並みですなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あすは働き納めですねー
ファイト~~

ま~!(ヒラリーマン)を よう!こき使う会社じゃな~!。angry

で!明日が仕事納めなんじゃな!。 ご苦労さんです。
明日のブログには、年末年始の行動予定をちゃんと書くんじゃぞ!。bullettrain

別にあんたが!どこへ行こうと、何を食べようと!エエけんど!、
Toshi !消息だけは、野次馬 根性で見とりたいからね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62956991

この記事へのトラックバック一覧です: 後一日:

« 今年最後の日曜日 | トップページ | 母が上京 »