フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりに雨に濡れて | トップページ | 焼き魚定食の日 »

2015年12月12日 (土)

今日は天ぷらの日

昨晩は、ジムがお休みの日。

しかし、以前のジム仲間と違うジムへ遊びに。

ジムで汗を流してから、冷たい泡々を少し。

そして、今日は午前中にジムで汗を流して

きた。

妹が久しぶりに天ぷらを食べたいと言うので、

天ぷらを揚げて我が家で馳走した。

2015_12_12_02

そしてゴールデンコンビの日本そばとともに。

2015_12_12_03

« 久しぶりに雨に濡れて | トップページ | 焼き魚定食の日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
こちらは夕食ですから~。
昼食は私も質素なものですよ~。
とは言え、皆さんのようにたくさんの
材料を使うこともなく、今回もほとんど
野菜の天ぷらでしたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

天ぷらと冷たいお蕎麦。まさしくゴールデンコンビですね
我が家も今日のお昼はお蕎麦でした。
のっぺらぼう。。何の添えもなく。。
海苔とねぎ。わさびだけ。。。
年金生活者ですから。。笑

くみさん、こんばんは。
くみさんのお宅のように豪華な食事では
ありませんが、昨日はたっぷりの天ぷら
と日本そばを堪能しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
友達と居酒屋さんに行くと、どちらとも
なく「冷たい泡々で行く?」と言い出し
ます。冬になっても最初の一杯は
美味しいですよね~。
野菜の天ぷらでしたぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
メイワ酢、超ローカルなお酢メーカでした。
もしかしますと、もう存在しないのかもしれ
ません。
koutokuさんだけでなく、私もブログ返し
しないと寝付きが悪くなってしまいました。
いつまでも、ブログコメントの応酬で
楽しみたいと思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
何、メイワ酢を知らない。
金沢区では有名なお酢のメーカ
ですぞ。しかし、確かにググッて
みても情報もなし。
もう30年以上も前の話しなので
どうなったことやら。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
相変わらず、桑名の御仁と楽しんで
おります~。しかし、やはり相手は
百戦錬磨の御仁。手強いです~。
乾燥しているので、冷たい泡々が美味しい
ですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

わ~ほんと、ゴールデンコンビ、お蕎麦と天ぷら、最高!
私も作ってもらいたいです~

冷たい泡々を少し<<<<
良いなあ
このようなくだり好きです
天ぷらの種類も半端ないですねhappy01

メイワ酢? 初めて聞きました。色々勉強になります。koutokuさんは、Toshiさんのブログを読まなければ寝られないようですので、なるべく早目に更新を!
天ぷらいいかんじですね◎

メイワ酢??、聞いた事ないな~?。(ググって)見ると、関西かな?。

ならば、しょうもない(ヒラリーマン)でバグ作っとらと、

友達に頼んで、メイワ酢の重役にして貰いなされ!。coldsweats01

お二人さん またやっていますね。
いつも笑わせてもらっていますよ(笑)

Tochiさん うまいね~
冷たいアワアワを少しなんて・・・でもうまい表現ですよ。

天麩羅とお蕎麦のゴールデン・コンビ 大好き!
冷たいアワアワもよく合いますよね(笑)

ほう、松阪牛だったら大丈夫とは
さすが三重県人ですな~。
しか~し、ミツカンのポン酢とは
やはり中京地区の御仁ですな。
お酢と言えば「メイワ酢」でしょ。
あっ、これは高校の同級生の親父
さんの会社だったっけ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(すじ)でも(ふし)でも竹でもエエ、「松阪」だったらエエのじゃ~!。
「ポリグリップ」でバッチリ!ひっついとるので、大丈夫!噛み切れるぞ。

で、浸けるタレ!は、ミツカンポン酢じゃぞ。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
はい、koutokuさんがご所望でしたら、
松阪牛のしゃぶしゃぶでもお作り
致しますよ~ん。
しか~し、我が家ではしゃぶしゃぶは
すじ肉ですからねぇ~。
さー、入れ歯のkoutokuさんは噛み切れる
かなぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!これがToshi 家の(ゴールデンコンビ)か~!。lovely
で、妹さんが所望したら、応えるエエこ(ぶりっこ)兄ちゃんじゃな。(笑)

ならば!爺さんが、松阪牛の(しゃぶしゃぶ)を所望したら、
気持ちよく!応えてくれるかな?。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62856948

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は天ぷらの日:

« 久しぶりに雨に濡れて | トップページ | 焼き魚定食の日 »