フォト
無料ブログはココログ

« 雨模様の一日 | トップページ | 今シーズン初のマラソン大会 »

2015年12月 4日 (金)

今夜はスプーンの日

風が冷たい一日だった。

日中は日もさして良いお天気だったが、

風が冷たく少し冬を感じる一日だった。

今日の夕食は、マラソン大会のために

体力をつけようとビーフシチュー。

昨晩、仕込んでおいた牛肉がトロトロ。

2015_12_04_02

生野菜には、マッシュルームをちらして。

2015_12_04_06

そして大好きなガーリックトースト。

2015_12_04_03

今夜は、レンゲでなくスプーンの日ですぞ、

桑名の御仁。スプーンですからねっ。

2015_12_04_05

« 雨模様の一日 | トップページ | 今シーズン初のマラソン大会 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

わぁ====
美味しそうなビーフシチューだこと!
でもでも、私には、ガーリックトーストが、めちゃうまに見えます
食べたいな。。
ガーリックトーストっていつから食べてないやら。。
主人が「何が何でもご飯!」ですからね。「ガーリックライス」は時々あるのですが。。
ガーリックトースト。食べたい!

おばさんさん、おはようございます。
久しぶりにビーフシチューを作りました。
ビーフシチューには、スプーンですよね。
ただ、最近はちょっと洒落たカフェでは
陶器のスプーンなどを出すところも。
ちょうどレンゲとスプーンの中間の位置づけ
のような気がします。
母の生まれ育ったあたりでは、
「大石勝った(おいしかった)、吉良負けた」と
行っておりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
昨年より5着ほど早かったですが、
もしかすると5名ほど出場されなかった
可能性もありますよ~ん。
でも、少しずつで良いので着実に
進歩したいと思っております。
昨晩は早寝したので、今朝はすっきりです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ビーフシチュー
めちゃ美味しそうで・・・オットよだれが
やっぱスプーンでしょう
当たり前ですが・・・ねえ~
馬勝った  牛負けたですよね

川内さん残念だったわね

何~!、昨年より5番ほど早かったって!、御の字じゃが~!。

昔から(三歩進んで二歩戻る)と言うじゃろ、
昨年より、五歩進んだならば、上出来!じょうでき!。(*^_^*)

今夜はゆっくり、反省?して寝なさい。^^笑!。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
ええ、ご推察の通りマッシュルームを
1パック買ってきて、半分をビーフシチュー
に入れ、半分をサラダに散らして
みました。
いえいえ、皆さんのようにおいしく
作って、きれいに盛り付けることが
できませんから~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
大会前は、いつもワクワクするのですよ~。
今度こそ自己記録更新をと思って。
しかし世の中そんなに甘くはありませんでした。
今回も自己記録まで少し及びませんでした。
今日は、走りだしていきなり足が重いと
感じてしまいました。最後まで粘ったのですが。
残念です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
応援ありがとうございました。
しか~し、桑名の御仁の応援も虚しく
自己記録の更新はなりませんでした。
順位は、昨年より5番ほど早かったです
けど~。
ご声援ありがとうございましたぁ。

PAPAさん、こんばんは。
先ほど大会が終わって帰宅しました。
残念ながら、またまた自己記録更新
にはなりませんでした。
お天気にも恵まれたのですが、
そろそろ限界かともちょっと思ったり
しました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
最近、私の使う食器を観察しておる
御仁がおられるのですよ。
そのため、ちゃんと報告しないと
いけないような気になってこんな
タイトルにしました。
パンは、近くのスーパーで買って
きたのですが・・・
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

豪華ですね。
女ですが完敗です。
サラダのマッシュルームはビーフシチューの残りと読んだのですがいかがでしょう?(笑)
こんな素敵な夕食を作って帰りを待ってくれる旦那さんがいたら最高ですね!

いよいよですね
大会前って どきどきしますね
そういう緊張感はきらいではないです
楽しんで走ってください!!
ふぁいとぁお~~!!

大石が勝ってもエエが、Toshi 負けるな~!。

スタートラインに並んだら、「五郎丸」やるんじゃぞ~!。
精神統一!とギャラリー!の受けを狙ってな。^^笑!

兎にも角にも、がんばれ~~~!。

応援団増えましたね! 健闘をお祈りしています。
かまぼこ型のパンですね★

お久しぶりです。
明日は大会ですか?自己記録更新できるとよいですね。

大会前のご馳走 さすが Toshiさんです。
牛肉がトロトロで美味しいんだろうなあ~
ガーリックトーストとのコンビ 最高!
お酒は明日のために控えて がんばってくださいね。

記事のタイトルに思わず吹き出してしまいました。(失礼!)
豪華なビーフシチューですね。
彩りでも食欲がそそられます。
トーストのパンの形がかわいいですね。
パンの原型はどうなっているのでしょうか?

koutokuさん、こんばんは。
「大石勝った、吉良負けたぁ」でした。
そうなのです。毎年大会前と言って
年に一度のごちそうを頂く日なのです。
ちなみに、大会は日曜日。
明日一日静養して、明後日に備え
ます~。
応援下さって、ありがとうございます。

スプーン!でも「レンゲ」でもエエけんど、今夜は豪勢じゃな~!。

ビーフシチュー!いろんな物が仰山入ってるな~!。
こりゃ~! 馬勝ったじゃろうな。^^笑!

で大会前はいつも縁起かつぎで、「とん勝」じゃなかったのかな?。
まあ!豚も牛には負けるので、今夜はビーフだったのかな?。

明日は、自己ベスト!めざして頑張りなされよ!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62807604

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はスプーンの日:

« 雨模様の一日 | トップページ | 今シーズン初のマラソン大会 »