フォト
無料ブログはココログ

« 小鉢が並んだ | トップページ | 今日まで暖かな »

2015年12月15日 (火)

体脂肪、筋肉量ともに変わらず

新しいジムに通い始めて早1ヶ月。

このジムでは、入会時、一ヶ月後、二ヶ月後に

「InBody」と言って体の構成を測定してくれる

システムだ。

今日、一ヶ月後の測定を行ったが、今の

ところ目立った体脂肪、筋肉量の変化はなし。

毎日、ウェイトトレーニングをやっているが

そんなに簡単には筋肉量は増えないものだ。

そんな今日の夕食は、豚肉の生姜焼き。

2015_12_15_01

そして、妹の差し入れの千枚漬け。自分で

カブではなく大根を薄く切って漬けたそうだ。

2015_12_15_02

2015_12_15_03

« 小鉢が並んだ | トップページ | 今日まで暖かな »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん、こんばんは。
久しぶりにガッツリと生姜焼きを食し
ました。
たまに、生姜焼き食べたくなりますね~。
器、これも母のところから貰ってきた
器なのです。母は、陶器より磁器が
好きなので、このような器が多い
ような気がします。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そうなのです。電気を流してもらうのです~。
ぜひ、腰痛持ちのkoutokuさんもいかが
ですか?
しか~し、電流を流すとどうも頭の中が
からっぽというのが分かってしまうようです。
まあ、からっぽですからしょうがありませんが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

生姜焼き
美味しそうですが漬物の器が気になりました
とても清潔感溢れしかも花形の細工が
手が混んでいますね

げげげ~!、「Inbody」って「電気椅子」の事じゃったのか~!。
江戸のジムでは毎月「電気椅子」に座らせられるんじゃな?。sad

お主もここへ、「寺銭」払ってまで、座りに行くのか~?。happy02
奇特な御仁じゃな~!。 で、これなら腰痛も治るじゃろうな?。(*^_^*)

PAPAさん、おはようございます。
スーパーで生姜焼き用の豚肉があったので
安直に生姜焼きにしましたぁ。甘辛いタレを
作って美味しく頂きました。
千枚漬け、そろそろ季節ですね。
私も大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
昨晩は、しっかりとタンパク質と脂肪を摂りました。
白菜の包漬けは母の得意料理で、今では
妹が受け継いでこの季節になると作って
くれます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今夜は がっつりきましたね(笑)
生姜焼き おいしそうに焼けていますよ。
かぶの千枚漬けとの相性も いいですね。

今晩の献立は とっても良いと思いました。

今夜はタンパク質とりましたね!
白菜の包み漬けがすごいなー

ソフィーさん、こんばんは。
私もガッツリと食べているのですが、やはり
走ると筋肉は落ちるようです。
ウェイトトレーニングに比べ走る方が多い
のでこのような結果になっているようです。
もう少しウェイトトレーニングしなければ
いけませんね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
「Inbody」は辛いですよ~。
体に電流を流して、体の構成要素を
測定するのですから~。
「Inbody」測定中に倒れたら物笑いの
タネになりまっせ~。それだけで有名人です。
左上の小皿は、白菜の包み漬けですよ~ん。
中は、タマネギとニンジン。妹の差し入れです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

筋肉をつけるべく
このごろ鶏の胸肉を一生懸命食べるようにしています
でも このごろは野菜がおいしくてね・・・でも 野菜ばっかり食べていると
その反動で お肉なんかがほしくなる
明日はその反動で活カレーの予定です

なるほどね~!「InBody」と言うんですか?。 
爺さん!なら、「InBody」測定中に倒れてしまうでしょうね。(-_-;)

で、写真に写った料理は全部説明してくれなきゃ~!。
左上の小皿の太い棒の様な物は、何なんねん?。gawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62876379

この記事へのトラックバック一覧です: 体脂肪、筋肉量ともに変わらず:

« 小鉢が並んだ | トップページ | 今日まで暖かな »