フォト
無料ブログはココログ

« 今夜はフォーク | トップページ | 今夜はスプーンでもなく、おしゃれな街で。 »

2015年12月 8日 (火)

今日はスプーンだった。

今日は冬らしい北風が吹く一日だった。

明日の朝も放射冷却現象で、冷え込むとの

予報。やっと例年並みの冷え込みになり

師走らしくなってきた。

今夜もジムで汗を流して帰宅。

昨晩から仕込んでいたカレー。

カレーには、福神漬とスプーンが必須。

2015_12_08_03

« 今夜はフォーク | トップページ | 今夜はスプーンでもなく、おしゃれな街で。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
これからの季節、カレーやシチューが
活躍しますよね。
ラッキョウ、これは妹が漬けていたのを
貰ってきたのです。
味がよく染みて美味しかったです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

カレー。あせを流しながらも「あり」ですが、北風の厳しく感じる日。カレーの匂いはたまりませんね。
もちろん、シチューも。。。

たっぷりのお野菜と一緒に。いつもながら感心だわ

添えられた「らっきょつけ」年代物fですか。いい色してますね

あきばばさん、こんばんは。
そうなのです。
今までは時候がタイトルになって
おりましたが、どこぞの御仁の
おかげで、タイトルが変わってきました。
しかし、全然知らない方とこんなやり取り
が出来るブログは本当に楽しいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
お褒めのお言葉、ありがたく思います~。
我が家は、何の取り柄もありませんが、
丈夫なだけが取り柄のようです。
頭は、悪い。貧乏。何一つ良いことは
ありませんが、親子三人何とか仲良く
やっております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
ハッハッハッ、悔しかろう明智くん。
怪人二十面相は、偉大なり。
残念ながら、重役になりますと
残業代がなくなるので、会社から
重役に命ずると言われても、辞退
しておる身です~。
万年ヒラリーマンです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ブログのタイトルが最近おかしいですよ~( ^ω^ )
ラディッシュの飾り切り、素晴らしい◎

少しご無沙汰してしまいました
大会も28位なんて素晴らしいわよ
それにしてもお母様
何と素敵な方でしょうheart04
前向きな姿勢こそ大切
感動すら覚えました

飴色のらっきょう漬け
これもまた素晴らしいわ
年季が入っていますね
ここまで持って行くのが大変
お母様ですね

年寄をだまし討ちにしといて、負けを認めよ!じゃと~!。impact
勝った負けたを言うなら、重役になってからにしなさい。angry

万年(ヒラリーマン)の分際で、(10年)早~い!。
もう少しの間、(大石勝った、吉良負けたぁ)と言ってなさい。happy01

koutokuさん、こんばんは。
お主も、ああ言えば、こう言いますなぁ。
負けを素直に認めましょ。
今日は、何故か勝ち誇ったような
気分。
あ~っ、よく眠れそうです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「ラッキョウ」とは一言も書いてにゃあがや~!。angry

写真入れ替えたじゃろう!。 お主も悪じゃの~!。annoy

koutokuさん、こんばんは。
koutoku翁、敗れたり~。
よーく画像をご覧下され。
一番右の小皿には、ラッキョが
お見えにならんかな?
今夜は、福神漬とラッキョの
二段構えで臨んだ夕食でしたぁ。
へっへっへっ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうかいそうかい!、
今夜はスプーン!じゃったか、正解じゃがや~!。^^笑!restaurant

じゃが不正解に限りなく近いのが一つあるぞ?、
カレー!には、(桃屋の花らっきょう)が正解じゃぞ。
福神漬はチャーハン!じゃな。wink

で、スプーンだの箸だのを 大きく写さんでもエエんじゃぞ!。
カレー!を全部おお写しなされ!。camera

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62832889

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はスプーンだった。:

« 今夜はフォーク | トップページ | 今夜はスプーンでもなく、おしゃれな街で。 »