フォト
無料ブログはココログ

« 後10日あまり | トップページ | 今日はランニングの日 »

2015年12月21日 (月)

今夜はアツアツの

今日もさほど寒くない一日だった。

いつものように、仕事が終わってからジムへ

行き、今日はトレッドミルでランニング。

たっぷりと汗をかいて、外に出ると冷たい

風が気持ち良ささえ感じた。

今夜は、アツアツのグラタン。

昨晩、ホワイトソースを作っておいたので、

今夜はマカロニを茹でてオーブンで焼くだけ。

2015_12_21_01

フランスパンとサラダとともに食した。

2015_12_21_02

« 後10日あまり | トップページ | 今日はランニングの日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
私のは、ベシャメルソースなどと言う
しゃれたものではなく、昔ながらの
ホワイトソースですよ~。
自分で作ると、味も調整できますから~。
グラタン美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

わぉ!ベシャメルまで手作りですか。
本格的ですね。

↑ から順に読み進めてます。我が家もグラタンを久しぶりに作ってみたい衝動に駆られてます。
白飯と。。。笑

ソフィーさん、こんばんは。
熱々のグラタン、美味しく頂きました。
乳製品も大好きなので、たっぷりの
牛乳とバター、そしてチーズ美味しかったです~。
ぜひぜひ、ご主人にも作ってあげて下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

熱々グラタン 良いですね
おじちょん グラタンとホワイトソース系のお料理好きなので
つくってあげようかなとは思うのだけでど
私が苦手のでつくりません~~ん
でもToshiさんのグラタン見たら 食べたくなりましたので
今度つくりますよ

桑名のご老中様、おばんです。
昨晩は、バグ友といかにバグを
撒き散らすか思案しておりました。
おそらく、来年中には私のバグが
蔓延しウィルスは退散することでしょう。
これも世のため人のためなのです。
辛いっす。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なに~!バグ友と忘年会だったって、しょうもない。pout
爺さん!は、真面目な今年最後の信州への出張かと思ったがや!。bullettrain

お主は、Toshi ブログファン!が どんだけいると思ってるんじゃ!、impact
(5万人)は下らんのじゃぞ!、みんなブログを期待してるのに、angry
酔っぱらって書けなんだじゃと! 無礼者!そこになおれ!。pout 

たゃ~ぎゃ~に しとかなあかんで、今後は徹夜してでも書きなされ!。happy01

あきばばさん、おはようございます。
寒い日には、熱々の食べ物。
やはりこれに限りますね~。
熱々グラタン、美味しく頂きました~。
昨晩は、桑名のご老中もおとなしく
されていたようですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
欠席の理由は、友達と忘年会で飲みに
言ったからでしたぁ。
昨晩も楽しく酔っ払って帰宅。
帰宅してバタンと眠ってしまいましたよ~。
さー今日は、ランニングの日。
今夜は出席できるか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、おはようございます。
昔から、ホワイトソースは自分で作るのが
我が家でした。貧乏したおかげで、市販の
ものを買えなかったので~。
熱々のグラタンを美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

熱いグラタンでやけどしたくなりました。
コメント休みなのですか?  残念な夜です。

Toshi 殿!、欠席はエエが、欠席の訳が書いてないぞ!。pout

会社だって「休暇届」には、
(何それで、どこそこへ行くので、休みます)と書くじゃろうに!。
(欠席します)だけでは、分からんがや~!。pout

まあ~!今回は許す!。 気い付けて行って来なさいよ~!。run

和定食の次はお洒落なフレンチですね。
時間がなくてもお手製のホワイトソースが素晴らしいです。

PAPAさん、おはようございます。
相変わらず、西の御仁に仕掛けられて
江戸の小市民は往生しております。
ホワイトソースだけ作っておきました。
昨晩は、マカロニを茹でてホワイトソース
をかけて、チーズをのせてオーブンに挿入でした。
帰宅するのが遅くなってしまうので、
なるべく30分で夕食にありつきたいと思ってます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
コンソメスープに変わりはないとな。
してみますと、牛肉にも変わりは
ないことになってしまいますぞ。
三重の誇る松阪の牛さんと、米国の牛さんの
肉が同じでは、三重県民が怒りますぜ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。
して、今宵はコメは欠席の予定でござり
まする。

相変らずお二人さんは 面白いのう(笑)
いつまでも どうぞ!o(*^▽^*)o 続けてください!

ホワイトソース 作ってあったの?
私 次の日の用意するってできないいんだな~
いつも ギリギリでないと献立が浮かんでこない(泣)
だから さっさと作れるんだね。
私のお料理は 時間がかかります(笑)
反省します・・・

まあエエ! 江戸人は小難しい事ばっかり言っとる、
変り者の溜まり場じゃからな、

「コンソメスープ」ぐらいで、何が安易な道じゃと? 笑えるがや~!。
安易じゃろうが、難易じゃろうが「コンソメ」に変りはにゃあの。怒!happy01

koutokuさん、こんばんは。
コンソメスープのないグラタンなんて、
クリープのない珈琲のようなものですワ。
しか~し、たとえコンソメスープとは言え、
クノールカップスープは使いませんぞ~。
江戸の素浪人は、安易な道は選びませぬ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

コンソメ!が出て来なんだ! だけなのじゃ~!。
そう~!威張って言わんでもエエじゃろう。怒!。angry

「コンソメスープ」なんて、お湯で溶くだけじゃろが?、
グラタン焼いてる間に、お湯沸かせば良かったろうに?。

よう分からん!江戸の素浪人じゃな~!。think

koutokuさん、こんばんは。
はっ?グラタンにクリームスープとは
メニューの組み立てが出来ない御仁
ですこと~。
グラタンには、コンソメスープでしょうが。
しか~し、ジムで汗を流してからコンソメスープ
までは手が回りませんでしたワ。
一生の不覚につかまつる。
して、フランスパンを一本長いまま食すのは
卑しきことと父の遺言です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

クリームスープが無いじゃろが?、フランスパンが喉に詰まるじゃろうに!。happy01
で!丸い「フランスパン」じゃな?、長い普通の「フランスパン」は買わないのかね?。

ジムで動き回ってる体じゃ!
丸1個じゃ少ないじゃろに? 長~いの1本食べれるじゃろうに。breadthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62913542

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はアツアツの:

« 後10日あまり | トップページ | 今日はランニングの日 »