フォト
無料ブログはココログ

« 後一日 | トップページ | 大晦日の一日 »

2015年12月30日 (水)

母が上京

都内の年の瀬を味わいたいと母が上京してきた。

近くの商店街に母を連れて買い物。

年の瀬の雰囲気を楽しんだようであった。

今夜は、妹宅にて馳走になった。

サラダ、ジャガイモを使った炒め物。

2015_12_30_01

2015_12_30_02

菜の花とサーモンのクリーム仕立てのスパゲティ。

2015_12_30_06

2015_12_30_04

そしてデザートは、妹が作ったプルーンパイと

母が焼いてきたフルーツケーキ。

今夜もおなかいっぱい。

2015_12_30_11

« 後一日 | トップページ | 大晦日の一日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、こんばんは。
今年は、母がこちらに出てきて
都会の年末を味わって喜んで
おります。
年賀状書き、ご苦労様です。
たくさん、年賀状を出されるので
しょうね。私は年々少なくなり
宛名書きも簡単になりました。
今年もコメントを下さいまして
ありがとうございました。
来年が、ふぅちゃんさんにとりましても
良いお年でありますようお祈りして
おります。

gongituneさん、こんばんは。
貧乏ですが、皆工夫して料理を
するのが大好きなようです。
親子三人の家族なので、仲良く
ワイワイやっております。
こちらこそ、gongituneさんのブログで
いろいろ考えさせられたり、自分でも
気づかなかったことをいろいろ教え
られました。
今年一年、コメントを下さって
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
良いお正月をお迎え下さいませ。

あきばばさん、こんばんは。
とうとう今年も押し詰まって参りましたね。
年の瀬は慌ただくないと何となく
年末が来たような気がしないようで
わざわざ人混みの中買い物に
付き合ってきました。
今年も一年間、コメント頂きありがとう
ございました。
また来年もよろしくお願い致します。
よい、新年をお迎え下さいませ。

PAPAさん、こんばんは。
昨日は、近くの商店街に行ってきました。
今日はもう少し混雑した街まで
買い物に行き年末の慌ただしい
雰囲気を味わって満足したようです。
今年一年コメント頂きありがとう
ございました。
来るべき年がPAPAさんやご家族に
とりまして良いお年でありますように
お祈りしております。

koutokuさん、こんばんは。
Toshi改め金次郎にしましょか?
今日もおよそ10キロの荷物を
持って買い物のお付き合いして
まいりましたぁ。
今年一年、コメントを下さって
ありがとうございましたぁ。
また来年もと言うより、明日も
よろしくお願い致します。
良い、お正月をお迎え下さいませ~。

家族水入らずで年の瀬を過ごしていらっしゃって羨ましい限りです。
私はまだ年賀状を書いておらず、年賀状を書き終わるまでは外出禁止令が出てしまいました(^_^;)
良いお年をお迎えください。

Toshiさんご一家は本当にお料理好きなんですね。
日本の家庭料理も西洋料理もToshiさん家流にアレンジされていると思います。
ケーキはお店のものみたいですね。
今年はToshiさんのブログに出会えて良かったです。
いつも丁寧にコメントをくださってありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

年の瀬のざわざわした雰囲気は日本ならではでしょうか。
ご家族で楽しくお過ごしくださいね。
一年間コメントありがとうございました。

お母様上京されたのですね。
年末の雰囲気味わいたい気持ちわかりますよ。
明日は 荷物持ちですか?
お母様 どんなお料理作られるんだろう・・・
また 美味しいお料理が並びますね。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

ならば「背負子」を背負って、本を読みながら、
「二の宮金次郎」スタイルで、母上の後を付いて行きなされ!。run
転ぶじゃないぞ! 正月用品がダメになるからな。happy01

koutokuさん、こんばんは。
出かける=飲みに行くとは限りませぬぞ。
明日は、年の瀬も押し詰まった一日。
母が買い物へ行くのにお付き合い、すなわち
荷物持ちですワ。ジムに行けないので、
ウェイトトレーニングができないと心配した
母が荷物持ちして体を鍛えろと何と優しい
心遣い。そんなわけで、母はこちらで
新年を迎えるようですよ~ん。
ちゃんと暮の挨拶「おやすみなさい」と
新年の挨拶「おはようございます」忘れません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なに~! 明日も飲みに行くのか~?。angry
お主(ヒラリーマン)の分際で、年の暮れに仰山飲めるな~!。

10年早いぞ、で!明日は実家へ帰って、一家で年越しじゃな?。happy01
「スマホ」 OR 「PC」持って行って、実家から年越し中継しなされよ!。

爺さん!も明日は、「PC」をTVの前に持って行って、
「紅白」観ながら、「ブログ」チエックするからな。tv

ちゃんと!暮れの挨拶と、新年の挨拶を忘れない様にな、think
呑んで 寝ちまわない様にじゃぞ!。angry

koutokuさん、こんばんは。
きっと、明日は年越しそばですので、
今夜は年越し前のスパゲティでしたぁ。
コメ留守番、ご苦労さんでござんした。
もちろん、「プルーンパイ」と「フルーツケーキ」
を取ってありますよ。
我が家の冷蔵庫の二段目に入って
おりますので、明日取りに来て下さいませ。
私がいなくても勝手に取って行って結構です~。
明日は、紅白が始まる前にヘベレケ予定です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

げげげ~! 年の暮れの「西洋料理」じゃがや~!。restaurant

で!爺さん!コメの留守番しとったので、
「プルーンパイ」と、「フルーツケーキ」、爺さんの分も有るじゃろな?。cafe

明日の大晦日は、紅白観ながら、パイとケーキが食べれる~!。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62969625

この記事へのトラックバック一覧です: 母が上京:

« 後一日 | トップページ | 大晦日の一日 »