フォト
無料ブログはココログ

« 今シーズン初のマラソン大会 | トップページ | 今日はスプーンだった。 »

2015年12月 7日 (月)

今夜はフォーク

いつもは、日曜日にある程度ウィークデーの

夕食を仕込んだりしておるが、昨日は仕込みを

する間もなく就寝。

今日もジムにて汗を流して帰宅。

帰宅途中のスーパーにて鶏の砂肝を購入。

今夜は、砂肝のスパゲティ。

ちゃ~んとフォークで食した。

2015_12_07_01

砂肝とほうれん草のソテー。

砂肝もコリコリとした食感が大好きだ。

2015_12_07_03

« 今シーズン初のマラソン大会 | トップページ | 今日はスプーンだった。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
砂肝もにんにくで炒めれば臭みも
なくおいしく下だけましたぁ。
最近、どこぞの御仁が私の食卓に
あがっている食器を細かくチェックして
いるようなのでこのようなタイトルに
なりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

砂肝。私も好きですが、パスタに入れたことはないわ。。
匂いはありませんか?
こりこりとした食感を味わうために、我が家では細かく刻んでバターでソテーです。
最近、手抜きの多い我が家です

いつもまとめ読みですみません
いつもは上から読み進めるのですが、今回は、ホーク。スプーン??何何??で下から読むことにしました

あきばばさん、こんばんは。
本当にブログに載せる画像を取るのに、
何でこんなこと?と思いますが桑名の
御仁との応酬楽しいので良しとしま~す。
砂肝、ほとんど筋肉なので脂肪は
少なく食感だけなのですけどね~。
大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
最近、先割れスプーンを探しており
ますが、なかなか見つかりません。
スガキヤさんのは、ちょっと変わった
形のスプーン・フォークですよね。
ちゃんとした先割れスプーンを探して
みますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
本当にお箸でもフォークでも食べれれば
良いと思うのですが、どこぞの御仁が
いろいろと批判をするのですよ~ん。
砂肝、あまりお好きでないですか?
ほとんど食感だけですが、私は大好き
です。こんな食べ方も良いかな?と
思いました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

砂肝って不思議な食べ物だと思います。
近年市民権を得た感じですね。
Toshiさん、写真を撮る時にどえらい慎重になりましたね!

「寿がきや」の「フォークスプーン」が便利じゃぞ!。restaurant
「Amazon」で売ってるから買いなされ!、

洗い物が少なくなるし、
今夜は、「フォーク」か「スプーン」か「手」か?で、迷は無くなるぞ。happy01

ブログ上のお箸とカトラリー論争が白熱していますね。
私は肝系の食材が苦手なので自分で料理することはありません。
ただ、このようなスパイシーなパスタに1個だけなら食べられそうです。

koutokuさん、おはようございます。
とりあえず並んでいれば、この家にも
フォークはあるのだなとわかりますから
大丈夫です。
一層のこと、ファミレスのようにフォーク、
ナイフ、スプーン、お箸の一式をケースに
入れて毎回食卓にのせましょうかね?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
砂肝のパスタ、食感が変わっており
美味しく頂きました。
本当に週の始めくらいはちゃんと夕食
作ろうと思ったのですが、前日の仕込みが
何もなかったので、スパゲッティにしました。
ありがとうございます。昨日は、ジムでの
運動は軽めに切り上げてきました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

フォークも、レンゲも、スプーンも有る事は、よう分かった。confident

じゃが、使い方を覚えなされよ!。 
何でも並べりゃエエちゅうもんじゃないぞ!。((+_+))

夕餉が出来上がったら、箸や、スプーンで、
試食して見てから、一番を並べるんじゃ~! 間違うなよ~!。happy01

・・・・で、ま~!寝ます。sleepy

砂胆でパスタとは アイデアですね。
コリコリ感がたまらない美味しさかな(笑)
週初めに パスタがくるなんて珍しいね。
大会後ですもの 少しゆっくりしてください。

koutokuさん、こんばんは。
本当に、ああ言えば、こういう御仁だこと。
フォークがなければ必ず「スパゲティなのに
何で食べる?」と桑名中に触れ回るくせに~。
まあ、これで我が家にもフォークがあることを
分かって下さったかな。
砂肝、美味しいですよね。
焼き鳥の砂肝もこれまたうまいっ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

フォーク!は分かったけんど、砂肝とは珍し~い!。
なかなか凝ったものを入れられるんですね~!。lovely

砂肝、我が家はもう!何年も食べていないような?。
あっ!焼き鳥の串で食べた事あったな~!。happy01

で、このメニユー!なら、そうフォークにこだわらなくてもエエじゃろう!。restaurant
焼きそば風に、箸で食べれば、洗い物が1個減るじゃろうに!、
エコ!、頭を使いなされよ!。^^笑!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62826891

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はフォーク:

« 今シーズン初のマラソン大会 | トップページ | 今日はスプーンだった。 »