フォト
無料ブログはココログ

« ポカポカ | トップページ | 後一日 »

2015年12月27日 (日)

今年最後の日曜日

今年最後の日曜日は、午前中ランニング。

少し風が冷たかったが、走りだすと心地良い風。

都心の公園では、まだもみじが紅葉している。

2015_12_27_108

イチョウもところどころで黄色く色づいたまま。

2015_12_27_104

そして、神社も新年の準備が順調に。

2015_12_27_113

こちらも新年の準備は順調のようだ。

2015_12_27_111

今年最後の日曜の夕食は、煮魚。カレイの煮付け。

2015_12_27_01

肉じゃがや春菊のおひたしとともに。

2015_12_27_02

« ポカポカ | トップページ | 後一日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
今年は、年末になってもまだ木々が
色づいております。
やはり暖冬なのですね。
暖かいのは嬉しいですが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

いつもながらバランスの取れた献立ですね
思いつきがすごい笑

まだ秋の名残りを残した公園。こんなところにも暖冬の文字が見え隠れしますね

あきばばさん、こんばんは。
本当に桑名の御仁は、衰えるどころか
ますますパワーアップして参りましたね。
この分ですと、来世紀まで生き続ける
のではないでしょうか?
久しぶりに煮魚にしてみました。
美味しいですよね。私も大好きです。
箱根駅伝、今度の土曜日に号砲です~。
ワクワクしますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさんがパワーアップしてきましたね!
煮魚大好きですよ~
箱根駅伝がどうなるか楽しみですよね~~
3代目山の神の体重が45キロくらいってことを知って驚きました~

おばさんさん、こんばんは。
桑名の御仁は、日中ちゃんとお昼寝して
英気を養っているので頭の回転は夜に
なってピークみたいです。
こちらは、一応仕事して、ジムで体を
いじめてヘトヘトですので分が悪いです~。
仕事納めは明日なのです。
今日は既に街中は人も車も少なかったです~。
おばさんさんも良いお正月をお迎え下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
あれ、私が遊んで頂いておったわけ
ですなぁ~。
まあ、人生楽しくやるのが良いですな。
あれ、年の功でなく亀の甲でしたか?
高齢者の高ではないですな。
まあ、これからも夜のコメント合戦、
よろしゅうお願い致しまする。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

誰もがお二人さんの会話???
コントを楽しんでおられる様子
頭の回転が良くないとできないこと
大いに励んでくださいネ

御用納めは今日でしたか
年末年始はご家族で迎えてください
そして良い年を迎えてくださいネ

あのね~! Toshi さん!、

昼間は孫と遊び狂い、夜はコメ戦で狂い、
江戸の(ヒラリーマン)を遊んでやってるのじゃぞ。impact

で!爺さんは(亀の甲)で、年は取っていても (功)はにゃあぞ!。despair

ソフィーさん、おはようございます。
本当に困った桑名の御仁です。
こちらも大人げないと思いつつも
応酬しておりますが、いかんせん
年の功には勝てません~。
パーソナルトレーニングで、ご自分の
弱点を強化できれば自然と体は
出来上がってきますね。
来春、外を走れるようになるまで
がんばって下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
風が冷たい一日でした。
今朝もよく晴れて放射冷却で寒いですね。
箱根駅伝の準備も着々。お正月ももう
間近ですね。
久しぶりに煮魚を作りました。
魚は焼くのも煮るのも美味しいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
私は至って普通にしておるつもりなのですが、
桑名の御仁のコメントが辛辣なのでついつい。
とは言いながら、毎晩楽しいコメントの応酬が
できて楽しませて頂いております~。
昨日は、箱根駅伝が通る第一京浜のあたりを
走ってきました。この垂れ幕は、最初の難関の
八ツ山橋のあたりの垂れ幕です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
そうそう、正直者でゆきましょ。
koutokuさん、最後の最後に欲を出すと
芥川龍之介の「雲の糸」のように奈落へ
落ちますぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふふふ
私もお二人のやり取り楽しませていただいております

さて今日はジムでパーソナルトレーニングを受けてきます
冬場の トレーニングのプログラムを作ってもらいます
来シーズン
お外をきちんと走れる体つくりの とエーニングをね!!

ほんとに今日は 風が冷たかったですね。

そうか 箱根駅伝の季節なんですね。
今年はのんびり見られそうでうれしいです。

私も お魚煮てみましたよ。
たまには 煮つけもおいしいですね。
今夜もお野菜が多くて 品数も多い 良い献立ですよ。

江戸と桑名のトークは、下手な芸人さんのギャグよりも面白いです。
見え隠れしている教養もあって、いろいろ勉強になります。
箱根駅伝のコース(近く)をランニングされているのですか?

そうか~! 中身より外身が高価なのか?。 
ならば中身が無くても考えちまうな~!。think

まあ!なんやかや言っても、今の世の中、
防犯カメラcameraが嫌と言うほど見てるので、
真実一路で行きなされよ!。rock

koutokuさん、こんばんは。
財布が落ちていたらおっしゃる通り、
現金が入っていない場合、ちゃんと
おまわりさんに届けます。
しかし、昨今は財布が超高級ブランドで、
現金は少ししかない場合もありまっせ。
財布を持って、「コメ兵」に行った方が・・・
いけないいけない。ちゃんと届けましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

江戸じゃろうが 桑名じゃろうが、うみゃあ物は うみゃあのじゃ!。angry

で!下を向いてた方が電柱にぶつかるより、財布を拾える方がエエのじゃぞ。happy01
じゃが、財布に現金が無かったら、おまわりさんに届けるんじゃぞ!。

なに~!現金が一杯だったら?、よ~く!考えて好きにしなさい。^^笑!scissors
決して、走るrunのじゃないぞ!知らんぷりして、人込みに紛れ込みなさい!。happy01
↑と言う様な事を絶対に考えない様に、お礼!を期待しなさい。happy01

koutokuさん、こんばんは。
走りながら回りを見る余裕。
このような余裕が今の日本人には
必要かのですよ~。
koutokuさんのように、下を向いて
何か落ちていないかと歩いていると
電柱に激突しまっせ。
メニューの組み立てをお褒め
下さってありがとうございます。
桃屋とは、江戸のお店の商品を
押すとは、桑名藩もとうとう江戸
の軍門に下るのかなぁ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~!走りながら、(もみじ)じゃの、(イチョウ)じゃの、
(鳥居)じゃのと、上ばっかり見てると、石に(けっまずいて)怪我するぞ!。run

で、今夜は仰山おかずを作ったのじゃな。
肉に魚に野菜に、エエ栄養バランスの組み立てじゃな?。happy01

じゃが、白いご飯には、
「桃屋」の江戸むらさき (ごはんですよ!)が欲しかったな~!。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62950167

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の日曜日:

« ポカポカ | トップページ | 後一日 »