フォト
無料ブログはココログ

« 焼き魚定食の日 | トップページ | 体脂肪、筋肉量ともに変わらず »

2015年12月14日 (月)

小鉢が並んだ

今日もいつものように、ジムで汗を流してきた。

ウェイトトレーニング、ランニングをして、

ゆっくりとお風呂に入ってから帰宅。

今夜は、小鉢が並んだ。妹が差し入れて

くれたご飯のお供。

大根の葉の佃煮。カブの浅漬。白菜の

はさみ漬け。

2015_12_14_01

ほうれん草のソテーは自分で作った。

確か今夜は討ち入りの日。

以前はこの頃には、討ち入りの話題があったが

最近はあまり聞かなくなったような。

2015_12_14_03

« 焼き魚定食の日 | トップページ | 体脂肪、筋肉量ともに変わらず »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
そうですね~、お茶碗小さいのにすれば、
桑名の御仁に指摘されずに済みますね。
カブも安いので、漬物にお味噌汁の具に
と大活躍です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
農家の方々には申し訳ないのですが、
野菜が安いのでふんだんに食べれる
のが嬉しいです~。
それにしても、暖かいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ご飯すくなーいですよ。お茶碗を小さくすれば目立ちませんよヽ(´▽`)/
カブがよく登場。

冬のお野菜、いっぱい(*^^*)
ヘルシーで、お野菜だけでお腹いっぱいになりますよね

PAPAさん、おはようございます。
いえいえ、昨日はちょっとご飯の量が
足りないなと思いつつ食べました。
決してカロリー計算などしてませんよ~。
おかずが多いと、これでもお腹いっぱいに
なってしまいます。
紅白のカブ漬け、美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ほんと ご飯がすくない~
ご飯のお供が多いのに ご飯少なくて さすがToshiさん・・・
カロリー計算してなんですね。

かぶの漬物美味しそう・・・
赤カブ漬け 妹さんの手つくりなんですよね。
とっても良い色 食べたくなってしまいました(笑)

koutokuさん、こんばんは。
桑名藩の米百俵ですか。
私も長岡藩の米百俵に習って、
自分が食べるのではなく、
若い人たちの教育費として米百俵
をありがたく受け取ることにします。
しめしめ、これを換金すれば懐が
潤うなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ご家老じゃとな?、しょうもない!。

ならば桑名藩の持ってる「年貢米」を分けて進ぜるから、

赤カブ持って、背負子しょって桑名へ来なさい。run

koutokuさん、こんばんは。
ご飯、確かに少なかったですね~。
今夜はおかずがたくさんだったので
ご飯少なめにしたのですよ~。
まあ、ご飯が食べれなくなったら
桑名藩のご家老様に泣きつけば
きっと美味しいご飯と美味しいおかず
を恵んでくれよう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

小鉢を並べたのはエエが、ご飯の少ないのは何なんじゃ?。think
食べ始めて写真撮るの思い出したのかね。sign02

だから!「サトウ」のごはん!を買い置きしときなと言うんじゃ。happy01
で!赤カブの説明がないぞ!、妹さん!からまた貰ったのかな?。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62870286

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉢が並んだ:

« 焼き魚定食の日 | トップページ | 体脂肪、筋肉量ともに変わらず »