フォト
無料ブログはココログ

« 日暮れが少し遅く? | トップページ | 寒い中をランニング »

2016年1月22日 (金)

明日はまた雪?

今日は、ジムが休みの日。

比較的早く帰宅。

今夜も冷え込んできたので、温かい夕食を。

スーパーで金目鯛を購入。

久しぶりに大好物の金目鯛の煮付け。

2016_01_22_05

市販の鶏ボールを入れた、野菜たっぷりのお汁。

2016_01_22_06

2016_01_22_07

おまけ。妹が仕事帰りに「限定のパステルの

プリン」を買ってきてくれた。

美味しかったぁ、吉良負けた。

2016_01_22_04

« 日暮れが少し遅く? | トップページ | 寒い中をランニング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
バグソフトで儲かるなら、私はきっと
ビル・ゲイツよりスティーブ・ジョブズより
もお金持ちになってますよ~。
何せ、バグ作りの名人ですからね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
沖縄でも雪が降るかと少し興味津々です。
だいぶ寒いようですね。
お正月に行った時は、半袖で過ごせたのに
びっくりです。
寒い日は、スープやお汁が体を温めて
くれますね。
お母様の作られたシチュー、美味しく
頂かれたことでしょう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
このぶんですと、雪も降らずに何とか
明日を迎えられそうですね。
桑名の御仁のコメントにタジタジの
私です~。
妹が久しぶりにスイーツを買ってきた
というので、ご相伴にあずかりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
本当になかなかお眠にならない御仁で、
困ってます~。
しかし、コメントを入れられるとこちらも
何かと思っているうちに就寝時間になります。
まあ、夜の楽しみの一つになりました。
金目鯛、大好きなのですがなかなか
手が出ませが、久しぶりに食しました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(1銭を笑う者は、1銭に泣く!、1億を笑う者は、1億で堕ちる)

何事も、丁度エエ加減が一番なんじゃぞ!。

で!貴殿もバグソフトで、あんまり儲けなさるなよ!ほどほどに!。((+_+))

おはようございます
今朝は やはり南国でも寒いです
明日は もっと寒くなるみたいです(^_^;)

具だくさんスープも すごく美味しそう
私も市販の肉だんご入り スープや
シチュー作ります 今日は母が作った
シチュー頂きます

そうなんですよね。
明日 また雪なんだって・・・
降らないでほしいですね。

お二人さん おもしろ過ぎですよ。
大笑いさせて頂きました(笑)

パステルのプリンがデザートですか?
豪華ですね。
羨ましい限りです(笑)

お二人さんもう寝なさい。
金目鯛おいしそうですねえ。飛行機のプリンも!!

koutokuさん、こんばんは。
口利きの1本の御礼ですよ。
あっ、貴藩は未だに1銭でしたな。
これは失礼。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

意味不明じゃぞ!、なんなんじゃ?一本とは?。
ダイコン!でも鉛筆でもなさそうじゃが?。

そうか~!「ニンジン」か~!、
♪(いっぽんで~も!ニンジン!)と、我が孫がよう歌ったぞ。^^笑!

おう、自動車税は我は払っていませんワ。
しかし、孫税は爺さんが孫ちゃんの関心を
集めようとしているので、まあ贅沢税と言えば
贅沢税の一部ですな。
確かに、ヒラリーマンの一本は100円ですが、
国会議員の先生たちの一本は100万円
ですからね。
いい加減にせ~や、と言いたくなりますな、ご老公。

あのね~!爺さん!だって、年金から「源泉徴収」されてるんじゃぞ!。

住民税に、固定資産税に、自動車税に、ガソリン税に、孫税だってあるのじゃぞ!、
孫どもが!(お年玉)に(盆玉)を請求して来るのじゃ~!。

で!庶民が税に埋もれてるのに、国会の先生とかは、(口利き料)とかで、
ウン百万円せしめているとは、世も末じゃな~!Toshi (ヒラリーマン)殿。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
あったり~。
画像は撮ったのですが、載せ忘れ
ましたぁ。
さすがに、よくお分かりですなぁ。
一本取られましたワ。
年貢納め過ぎですと?
我は、所得税、住民税、消費税、酒税と
いつも年貢をた~んと納めているのに
戻ってくるのは、シラスの涙ほどですぜ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あれ~? あとで思い出して「プリン」を追加したな?。
写真撮っといて、載せ忘れ! 
妹様に叱られるので急いで載せたのじゃろ~!。

で!なんで(大石勝った、吉良負けた)じゃないのじゃ?。
初めて読む人、??じゃろうが。

で、爺さん!は年貢を納め過ぎたので、
お上から取り返してるの お上と(化かし合い)の勝負じゃぞ。

koutokuさん、こんばんは。
だから~、ご飯が少ないのはどこぞの
御老中が年貢を分けてくれないから
でしょ。
自分だけ、年貢の還付を受けようと
e-taxなどポチッとして遊んでいるから~。
ヒラリーマンは、月末に近づくにつれ
ご飯が少なくなるのですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!今夜も綺麗にまとまったじゃないですか~!。(*^_^*)

で!週末は恒例で、ご飯が少ないのじゃな!。

これを「花金ご飯」と呼ぶんじゃな!。・・・お上手~!。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63104035

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はまた雪?:

« 日暮れが少し遅く? | トップページ | 寒い中をランニング »