フォト
無料ブログはココログ

« 大晦日の一日 | トップページ | 沖縄旅行 »

2016年1月 1日 (金)

2016元旦

2016年の年明け。

東京は朝から快晴。しかし、起床は少し遅く

既に日の出しておった。年始から寝坊。

元旦の朝は、お雑煮から。

我が家は、鶏肉とミツバを薄口醤油で味付けし、

ゆずをのせたシンプルなお雑煮。

2016_01_01_06

今回は、実家でないので簡素な朝食。

2016_01_01_03

朝食の後、お参りに出かけた。

何故か、烏森神社。

2016_01_01_101

ブラブラと歩いていると、虎ノ門ヒルズの前に。

2016_01_01_111

東京タワーのそばを通って。

2016_01_01_114

芝の増上寺にもお参りを。

2016_01_01_115

お参りが済んで国際貿易センタービルの展望階から。

2016_01_01_126

2016_01_01_131

そして帰宅しての夕食。

今夜は、コノシロの姿寿司。年末にコノシロの

酢シメを買っておいたものを母が姿寿司に。

2016_01_01_11

そして、妹作のカブの漬物。

2016_01_01_13

« 大晦日の一日 | トップページ | 沖縄旅行 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、おはようございます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
はい、おかげ様で我が家は3人で
新しい年を迎えることができました。
PAPAさんにとりましても良いお年で
ありますよう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お母様と家族で新しい年を迎えられてこの上ないほど良い年ですね。
また 美味しい晩ごはん紹介してくださいね。

Toshiさん家が よい年でありますよに・・・

レオさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今年は、母が上京し都内で年末年始を
迎えております。
コノシロの姿寿司、美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
昨年は、gongitsuneさんからコメントを
頂き、それ以来ブログを拝見させて
頂いて新たなブログでの出会いの年でした。
今年もいろいろな話題をブログに
登場させて下さいな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ふぅちゃんさんのブログがお休みと
なってしまい残念ですが、私の拙い
ブログを御覧頂いて嬉しく思っております。
今回は、母が都会の年末年始を味わうと
いうことで、こちらに出てきました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
本当nよく晴れて穏やかな新年でしたね。
母も楽しいのか、いろいろ歩きまわって
疲れたようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
もう来年のお正月の空模様を心配して
ますか。鬼ところか、神様も腹を抱えて
大笑いでしょうね。
へい、妹のカブ漬けの予約賜りました。
しか~し、明日になると忘れているこの
私ですからね。
あっ、松阪牛の件は絶対に忘れませんよ。
へい、今年もバグ作りとkoutokuさんへの
コメを生きる望みにしてがんばります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

コノシロ寿司♪美味しそうですねfish

幸多い一年になりますように・・・

明けましておめでとうございます。
大都会の神社とお寺で初詣、そして、心尽くしのお雑煮定食、Toshi家の皆さまが輝かしい新年を迎えられたことでしょう。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます
今年もtoshiさんのブログを楽しみにしていますね。

ご家族水入らずのお正月で羨ましいです。
お正月らしい豪華な食卓ですね。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おいしそうなお雑煮ですね~
お母様も元気で新年を迎えられてよかったです。

良い年になりますように。

空が青いですね。こちらもいい空でした。

あけまして おめでとうございます。 
本年もどうぞよろしく 遊んで下さいませ。

江戸の空も、正月ブルー!で良いお天気のようでしたね。
今年は何という暖かな良いお正月でしょう。
来年のお正月もこんなんだと良いですね。(笑)

で!来年は、妹様の(カブの漬物)のお重、我が家にもお願い致します。
我が家からは、松阪「朝日屋」の松阪牛の上等品をお送りいたします。

今年も元気よく!笑って、バグって、泣いて、色々あるでしょうが、
思い込んだら試練の道を行くが!、Toshi 飛馬です。 頑張りましょ~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62985236

この記事へのトラックバック一覧です: 2016元旦:

« 大晦日の一日 | トップページ | 沖縄旅行 »