フォト
無料ブログはココログ

« 今週も終盤戦へ | トップページ | 今日はランニングの日。 »

2016年1月29日 (金)

また、雪?

今日は、昼頃から冷たい雨が降り始め、

夜には雪になる予報。明日の朝、積雪が

なければ良いのだが。

今日は、ブリを買ってきた。いつも、塩焼きや

照り焼きなので、ちょっと目先を変えて

粉をまぶしフライパンでソテーに。

付け合せは、菜の花。

2016_01_29_01

寒いので、温かいお味噌汁が美味しい。

2016_01_29_03

« 今週も終盤戦へ | トップページ | 今日はランニングの日。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
「反省~」って昔、おサルさんが
やってましたね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

届でも、願いでも、お知らせでも、何でもエエのじゃ~!。impact

(あ~!言えば こ~!言う、こ~!言えば あ~!言う)
ほんとにお主は、屁理屈の多い御仁じゃの~!。punch

チート!反省しなさい。angry

koutokuさん、こんばんは。
昨晩は、前のジム仲間との飲み会で
コメ戦、お休みでした。
「休場届」です。
ちなみに、予め提出するのは「休場願い」
でしょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
こちらでは少しずつ菜の花が出回り
始めました。
菜の花が出回ると寒いとは言え、春を
少しだけ感じることができます。
なかなか体を動かすことができないよう
ですね。私など、一日ジムに行かないと
筋力が落ちるのでは?と思って焦ってしまいます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
ブリの切り身2切れ売っておりました
ので全部使ってソテーにしました。
いつも塩焼きや照り焼きでは飽きて
しまいますから~。
豚汁、たくさん作った方が美味しいですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
限られた食材ですので、何とか違う
料理方法と思ってです~。
まあまあのお味でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そう言えば昔は、下駄や運動靴を
飛ばして翌日の天気を予報して
ましたね~。懐かしい。
ほう、揚げ物が好きなのですか。
揚げ物は美味しいですが、脂肪分を
摂り過ぎるといけないので、奥さんが
作ってくれないのでしょう。
奥さんの愛情の表れですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
今はブリが美味しい季節ですね~。
ブリと言えば、塩焼きか照り焼き、ブリ大根
くらいしか料理が思いつきません。この日は、
ソテーしてみました。
具だくさんのお味噌汁で、体も温まりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~! コメ戦を休場するなら、「休場届」を前日に 出して置きなさい。angry

ブリのソテーもおいしそうですが私は付け合せの菜の花に目がいきました
そろそろ小松菜にはあきてきました
菜の花いいですね
先日  なばなというのをみつけおひたしにしました
おいしかったです
さて先週は長男の引越しの手伝いでトレーニングができなかった
金曜と今日は来客のためジムにいってません
なんだかあせる・・・明日はジムにいって汗をかこうと思います

ぶりがふた切れ☆
ソテーやったことないですよ。
定番しか思いつきません。
冬のぶりっておいしいですよね~

豚汁を大量に作ってしまいました。

同じ食材でも味付けを変えて工夫したり変化させたり素晴らしいです。
Toshiさん家のブリも喜んでいることでしょう。

あのね~!、「サイコロ」は双六じゃろうに!、
やっぱり、昔も今も(天気占い)は、「ゲタ」じゃろに!、happy01
気象庁へ行って見な、職員さん み~んな!「下駄」はいてるぞ!。run

で!何でソテー!が良いかと言うと、爺さん!油もんが好きなんじゃ!、coldsweats01
揚げたての「天ぷら」とか、串とか、芋天とか、
じゃが我が婆さん!、油もんは面倒じゃと、やってくれんのじゃな~!。泣!shock

この時期のぶりは脂がのって
一番おいしいと思います
ソティー
やったことありませんが次回は・・・ね
実沢山の汁物は嬉しいですね

koutokuさん、こんばんは。
天気予報、確率上がりましたかね?
昔のように、富士山測候所が機能して
いた頃の方が、関東は確率が良かった
ような気がします。
まあ、異常気象が続いているので、天気予報
も難しいのでしょうね。たぶん、最後は
サイコロを振っていることでしょう。
して、なんでソテーが良いのですかな?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
まだ雨のようです。
恐らく積もらないのではないかと。
ブリ、ごま油でソテーにしてみました。
たまには、違った食べ方と思って
変化球です。
菜の花が食卓にのぼると少しですが、
春を感じることができますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

天気予報の確率が最近は高くなっているので、
関東平野部でも、(みぞれ)か雪になるでしょうね。snow

じゃが、天の事だから、(当たるも八卦!当たらぬも八卦)ですよ。think

で!爺さん!も、焼く!煮る!よりも、(ソテー)がエエぞ!。(*^_^*)

ほんとに雪 ふらないでほしいですね。
千葉は まだ気温が高いですよ~

ブリ ソテーにしたんですか?
私は 塩焼きか照り焼き以外ないですよ~
ソテーも美味しそうですね。
菜の花 春の香りがしていいですね。

寒い時は 具たくさんのお味噌汁 ご馳走になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63138844

この記事へのトラックバック一覧です: また、雪?:

« 今週も終盤戦へ | トップページ | 今日はランニングの日。 »