フォト
無料ブログはココログ

« 寒さ続く | トップページ | 今夜は。 »

2016年1月14日 (木)

ブリ~。

今朝もかなり冷え込んだ。

ただ、例年と違うのは北風がさほど

吹いていないために、寒さも例年ほど

感じない。

今日も仕事が終わってから、ジムに。

今日は、軽く有酸素運動でシメ。

ジムからの帰り道のスーパーでブリのカマを

購入。

今夜の一品目は、ブリの塩焼き。

2016_01_14_02

もう一品は、即席で作ったブリ大根。

味の染みこみは、不十分だが美味しく頂いた。

2016_01_14_01

2016_01_14_04

« 寒さ続く | トップページ | 今夜は。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ソフィーさん、こんばんは。
ブリは、これからの季節ますます
おいしくなりますね。
ブリ大根、塩焼き、照り焼きとどんな
お料理でも美味しいですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
本当にブリ大根は、美味しいですよね。
特に、ブリの風味が染みこんだ
大根が美味しいです~。
田中角栄さんも好きだったのですか?
では、私もそのうち今太閤になれますかね?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お  ブリ大根 この時期おいしいですね
このお正月  振り食べ損なったので そろそろ 振り大根いってみようかな?

ブリ大根
わが家でも良く食べますが美味しい
味がしみ込むほどに美味しさが増し
お変わりするほど
かの田中角栄も大好きだったとか

くみさん、おはようございます。
この冬は暖冬のせいもあり、野菜が
豊富で安いのが嬉しいです。
毎年、この季節は大好きなサニーレタスの
端境期で手が出ないほどの値段になりますが、
今年は私でも買える程度の値段なので嬉しさ
ひとしおです。
ブリかま、安かったので買ってきました。
塩焼きも美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、おはようございます。
確かに、沖縄に行った時にスーパーを
覗いて見ましたが、マグロが多かった
ですね。
こちらでは、この時期はブリがスーパーで
よく出回っております。
脂ののったブリも美味しいですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
ちょうどブリのカマが安かったので買って
きました。おおぶりなカマがゴロゴロ入って
いて食べごたえありましたぁ。
ブリ大根は、味の染みこみが少なかった
ですが、美味しく頂けました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
冬はブリが美味しいですね~
へーっ、年越しの時にブリも食べるの
ですか。豪勢ですね。
氷見の寒ブリ、いいですね~。
一度味わってみたいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

チャンと生野菜もたくさん、さすがです!
ブリカマ焼き、良いですよね、私は高かったから買わなかった(泣)

ブリ…なかなか食べる事ないです
沖縄のスーパーの お魚マグロがメインなんで~

でも…ぶりの照り焼き 食べたいです

お~今夜はブリ三昧ですか?
ブリカマ 私も食べたくていたんだけど 中々いいぶりに会えなくて・・・
塩ブリにして食べるのが最高だよね。
ブリ大根 うまく作れないので 今勉強中・・・(笑)

冬のぶりはおいしいです。
飛騨では「年取り」⇒12/31の晩におせちなどを食べ! ぶりも食べちゃう習慣ですよ。ステーキみたいに大きいのが飛ぶように売れます。照り焼き or 調味液に浸した塩ぶりです。
氷見のおいしいぶりをいただきました~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63068016

この記事へのトラックバック一覧です: ブリ~。:

« 寒さ続く | トップページ | 今夜は。 »