フォト
無料ブログはココログ

« 自分を持ち上げる? | トップページ | 明日はまた雪? »

2016年1月21日 (木)

日暮れが少し遅く?

今日も寒い朝だった。

日中も陽射しが少ない分、寒く感じた。

仕事が終わって会社を出ると、西の空に

少し明るさが残っていた。少しだけ日暮れが

遅くなってきたのか?

今日も仕事帰りにジムに行って、ウェイト

トレーニングとランニングをして帰宅。

今日は、先日作ったホワイトソースにカレー粉を

まぜてカレー味のグラタン。

2016_01_21_01

昨日の具だくさんお味噌汁を温めなおし。

菜の花のおひたしとともに。

2016_01_21_03

« 自分を持ち上げる? | トップページ | 明日はまた雪? »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん、こんばんは。
わびしい一人暮らしの夕食。
少しでも変化をつけてと思って
カレー粉をまぜてカレー風味の
グラタンにしましたぁ。
意外に美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

カレー粉を入れるとは
工夫次第で楽しい食卓になりますね
身体も温まるし
素晴らしいアイデアですね

くみさん、こんばんは。
このグラタンは、クリームシチューの
残りにホワイトソースを足して作った
ので、野菜ゴロゴロとなりました。
いかにも、男の料理という感じでしょ?
ワイルドだぜ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
お褒めの言葉、ありがたき幸せにつかまつる。
しかし、料理ばかりやっていても生活の糧と
ならぬので、少しは仕事もせにゃあかんですわ。
ぜひ、桑名の年貢を少しおすそ分け下さいまし~。
英虞湾の生ガキなんて、一生のうち一度で
良いから食べてみたいものです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
材料がないなりに、考えております~。
まあ、男の料理ですので適当と
言えば適当です~。
熱々のグラタン、美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あ~~グラタン、美味しそう~
お野菜ゴロゴロ、いい感じですね(*^^*)

あんたは偉~い!、(体力1番、仕事は3番)その通りじゃ~!。rock

アフターファイブ!は仕事のことは考えず、夕餉のメニユー!を考えなされ!。

専業主婦の若奥様方が(びっくりポン!)され、お褒めの言葉が仰山もらえる、
並みのレシピ!から、とんでもなく外れた、Toshi オンリーワン!メニユーじゃぞ!。happy01

なるほど、カレーを隠し味にするのですね。
いつも食材を組み合わせて味付け等工夫されているところが素晴らしいです。

PAPAさん、おはようございます。
同じ味で食べるのがイヤなだけかも
しれませんよ~。
カレーはどんなお料理でも合います
ので、いつも隠し味にカレー粉を少々
入れますが、今回はカレー味が前面に
出るようにしました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

確かに 日暮れが長くなってきましたね~
嬉しい限りですけど・・・

Toshiさんは 本当にアイデアマンですね~
カレー味ね~考え付かなかったよ。
暖かい夕食にほっこりしました(笑)

koutokuさん、こんばんは。
その通り、脳も筋肉ですからぁ~。
ソフト作りは自信ありませんが、
体力だけは自信ありです~。
ですから、他のソフトのエンジニアと
違って、早寝早起きなのですよ~ん。
たまには、こんなエンジニアがおっても
良いでしょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか~! 体育系で、ハードより バグソフト系が得意なんじゃな。
御社の社長も、大きな採用ミス!をしたもんじゃな~!。

上手く入社出来たんで、バグで なに言われても、会社に しがみ付いていなされよ!。 
入ってしまえばこっちのもん!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
もともと、理系でないので組み立ては
機械でも、電子でも、ソフトでも嫌いなの
です。
その代わり、思いつきはよく出ます。
ソフトも思いつきで、モジュールを作る
ので、最終的にはあちらこちらで無駄な
動きや不具合が噴出してしまうのですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
献立を思いつくのは、koutoku翁が言われる
ように、ランニングしている時か、スーパーで
材料を見つけた時です~。
たまに、献立が決まらない時はだいたい、
麺類になるのですよ~。
まあ、男の手料理ですからいい加減です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

思い付きの速攻にしては、毎晩良く出来てるじゃないかね。ヨイショ!。

で!何で仕事は、同じ思い付きでやっていて、
バグ!ばっかり出来るのじゃな?、半分寝ながらじゃからか?。

しかし!爺さんなら、思い付いても作り方が思いつかんな~!。

koutoku さんと同じく、いつメニューを考えるのでしょうか。
スーパーで買い物をしている姿を想像します。

koutokuさん、こんばんは。
カレー味のグラタン、美味しく頂きましたぁ。
夕餉の献立ですか?
そんなもの、バグ作りの私ですから
思いつきにきまっているでしょ。
プログラムも夕食もちゃんと設計から
きちんと組み立てればもう少しマシな
ものが出来るでしょう。
プログラムも夕餉も単なる思いつきでっせ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

カレー味のグラタン!なかなか美味そうじゃないかね~!。
しかし!よう色々な料理を考えるもんじゃな~!。

今日お昼のNHK「サラめし」で朝出勤途中の人に、
(今日のランチは決まっていますか?)と尋ねていたが、
結構、決まってる(サラリーマン)が多かったな~。

で、Toshi さん!は、夕餉の献立をいつ頃考えるのじゃな?、
ジムで寝l転がって、天井向いてる時かな?、ジョギング中かな?。
結局、行き当たりばったりの 出たとこメニユーかな?。 (*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63099871

この記事へのトラックバック一覧です: 日暮れが少し遅く?:

« 自分を持ち上げる? | トップページ | 明日はまた雪? »