フォト
無料ブログはココログ

« 走り始め。 | トップページ | この冬一番の寒さ »

2016年1月11日 (月)

沖縄料理?

今日も午前中は、ジムに行って汗を流してきた。

昨日走ってきたので、今日はウェイトトレーニングを

重点的にやってきた。

今日の夕食は、沖縄料理の再現?

ラフテー。さすがに、皮付きの豚肉は手に

入らなかったが。

2016_01_11_01

生のタラが手に入ったので、タラ汁を作った。

サニーレタスとルッコラは、母の庭でなって

いたものを摘んできた。

2016_01_11_03

« 走り始め。 | トップページ | この冬一番の寒さ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
ラフテー、つい沖縄の味を再現してみたく
なり、作ってみました。トロトロで美味しく
頂きました。
ランチョンマット、やはり殺風景な一人暮らし
ですので、少しでも華やかになればと
思って使っております~。
桑名の御仁、コメントありません。
ちょっと心配です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ラフテーとろとろでおいしそうですね。
鹿児島にも「とんこつ」という、焼酎や黒砂糖で豚肉を煮込むりょうりがありますね。
各地においしいものありです。
ランチョンマットを使用する男子、少ないとおもわれます。
今日はまだあの方のコメントなく穏やかですねー(笑)

PAPAさん、おはようございます。
ええ、沖縄のラフテーは角煮ですね。
ただ、中華の角煮とは違って八角などの
香辛料はあまり入っていないようです。
噂によりますと、泡盛を入れて煮込むらしい
ですよ。
サニーレタスをたくさん貰ってきましたので、
青虫のように葉っぱ食べてます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
何となく沖縄から帰ってきたら、沖縄の
思い出とともにラフテー作ってみました。
ご飯茶わんは、通常の男性物の大きさ
ですよ~。
昨日は、おかずをたっぷりと頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

沖縄のラフティって こちらでいう角煮みたいなものでしょうか?
私 沖縄料理って ほとんどしらないので お勉強になりますよ。

今日も ご飯が少ないですね(笑)
いつも お野菜が多くていいと思います。

旅の思い出と自家製のお野菜、今夜もほっこりできるお料理ですね。
Toshiさんのお茶碗はかなり大きめなんですね。
ご飯が少なく見えます。

おばさんさん、こんばんは。
ランチョンマット変えたのを気づいて
頂き嬉しいです。このランチョンマットは、
母で旅行のお礼と言って、買ってくれ
ました。私は、紅型という染を知りません
でした。
でも、色鮮やかな染め物で気に入って
おります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あら~
ランチョンマット変えたのね
紅型は自分へのお土産だったんですか
雰囲気も変わり思い出も加わって
食事が一層楽しみになったかしら

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63048424

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄料理?:

« 走り始め。 | トップページ | この冬一番の寒さ »