フォト
無料ブログはココログ

« 今夜は。 | トップページ | ランニング日和 »

2016年1月16日 (土)

今宵は魚の日

今日は午前中ジムでみっちりとトレーニング。

ストレッチ、筋トレ、そしてランニングマシンなど

汗を流してきた。

今日の夕食は、魚のオンパレード。

先日来食べたかった、アジの南蛮漬け。

小アジをやっと見つけたので、購入。

鷹の爪があれば良かったがあいにく。

2016_01_16_01

そして、マグロのぶつ切りを漬け丼。

2016_01_16_02

そして、一昨日のブリ大根を温め直し食した。

今日も美味しく食した。

2016_01_16_04

« 今夜は。 | トップページ | ランニング日和 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

gongituneさん、こんばんは。
昨日は、少しだけ皿数が並びましたぁ。
母や妹がやっている料理を見よう見まね
でやっているだけです~。
アジの骨まで美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
南蛮漬け、ちょっと面倒ですが、食べたさ
にかなわず作りましたぁ。
甘酢につけん込んだアジ、本当に美味しい
ですよね。
ぜひぜひ、今度ご主人にも作ってあげて
下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
たまに変なものが食べたくなるので、
自分で作るしかないのです~。
南蛮漬け、久しぶりで食べたくなり
ました。鷹の爪があれば最高でしたが、
残念ながら常備してなかったので、
七味唐辛子で代用でした。
やはり、冬はお魚が美味しい季節ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
数日前からアジの南蛮漬けが食べたく
なったのですが、小アジがなかなかなく
昨日、やっと見つけました。
じっくりと揚げたので骨まで食べる
ことができ美味しく頂けましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

魚料理の並ぶ食卓、粋ですねぇ。
Toshiさん家は、和風、イタリアン、フレンチ…いつも幸せなご馳走です。

わ~~
どれもおいしそう 私も大好きなお料理が並びました
味の南蛮漬け 私もおじちょんも大好きだけど
おじちょんにリクエストされると「めんどくさっ」と思ってしまいます
先日も リクエスト出てましたが スルーしましたぁ~~(笑)

今日は 豪華に皿数が並びましたね。
鯵の南蛮漬け 面倒です。でも Toshiさん しっかり作られて さすがです(笑)
食べたいものは 自力で作る Toshiさんらしいですよ(笑)

最近 私もお魚 献立に並ぶようになりましたよ。
お肉より落ち着く気がします。
これも年齢ですかね(笑)

魚尽くしの夕食、いいですねー。南蛮漬けを自力でやる男性は稀ではないでしょうか!
koutokuさんの意見に似てますな。

koutokuさん、こんばんは。
皆様方は、koutokuさんの毒舌を期待
してますよ~。
koutoku翁が病で倒れている間は、
koutoku翁の毒舌が聞けないと皆さん
寂しがっておりましたからね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
昔は、お魚よりお肉でしたが、長ずるに
従って、やはり魚が美味しく感じるように
なりました。
昔、母が作ってくれた魚料理はたまに
食べたくなります。
残念ながら、泳ぐ方はからっきしダメです。
やはり、走ることにしますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~! Toshi さん! ノロで気が弱くなったと言うよりも!、
(都会の一人暮らしの食事)で、これだけ手間暇かけて作るのは、
日本ひろし!と言えども、貴方が一番でしょうね。

爺さん!今夜はマジで(ヨイショ!)してますが、尊敬します。
今夜の若奥様方のコメは、きっと!お褒めのコメ!で溢れる事でしょうね~。heart04

魚三昧の夕食ですねfish
ブリ大根
鮪のつけ丼
鯵の南蛮つけ
色々考えましたね
魚がお好きなんですか
走らないで泳ぐ方が良いかも・・・
だんだん似てきましたかなhappy01

koutokuさん、こんばんは。
いきなり変なものが食べたくなります。
昔、食べたものなど。
アジの南蛮漬けは、昔母がよく作ってくれ
ました。今宵も骨まで食べましたよ~ん。
それにしても、koutokuさんにほめられるとは
びっくりポンです。
ノロウィルスで、気が弱くなりましたかぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

へ~!驚いた~! これ全~部、一人で作ったのかね?。
やれば出来る! 以上のプロ並みの腕前ですね~!。

ならば、(ヒラリーマン)なんか辞めちまって、料理人に「食」替えしたら?。
今時の普通の主婦でも、「アジの南蛮漬け」は作らんじゃろうに!、
我が家の婆さん!にリクエストしようものなら、
(そんな手間、やっちゃ~ いられん!)と却下されるぞ!。

江戸のしょうもない!素浪人と思っていたが、
(能ある鷹は爪を隠す)で、鷹の爪をわざと忘れたのじゃな!、お見事~!。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63076866

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵は魚の日:

« 今夜は。 | トップページ | ランニング日和 »