フォト
無料ブログはココログ

« ランニング日和 | トップページ | 冬将軍去る? »

2016年1月25日 (月)

厳冬。

暖冬から一変して、厳冬の日本列島。

比較的暖かな東京も今朝は氷点下。

さすがに、寒い。

今日も仕事帰りにジムで汗を流して帰宅。

さすがに、寒さで夕食を作るのが面倒となり、

残っている物を温め直したり、手を加えて

簡単夕食。

2016_01_25_01

« ランニング日和 | トップページ | 冬将軍去る? »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ソフィーさん、こんばんは。
確かに寒い地域の方々は、なんらかの暖房を
付けっぱなしでお出かけしているみたいですね。
帰宅してからも、コートを脱げないというのは
大変なことですね。
寒いのも後、一月ですね。
三月に入ればそれでも、少しずつ日差しも
力強くなり、暖かさが戻ってきますからね~。

koutokuさん、こんばんは。
4時からファンヒーターですか。
それは、大変だぁ。早く暖かくなると
良いですなぁ。
今日は、少し暖かくなってきたようで、
昨日までの寒さからは、開放されましたね。
夏将軍、大挙してやってきてほしいです。
私は、暑いのはいくらでも我慢できます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

札幌もきりきりと冷え込みました
こちらでは 暖房機をすべてきっておでかけすると 家自体が冷え込んでしまって温まるまでとても時間がかかります
わがやは 床暖  出かけるときもつけっぱなし
春が来るまで床暖は着られることはありません
それでも帰ってくるとしばらくはコートを脱ぐことができません
コートを着たままいろいろな作業をしています
いつまでつづくかな~~~
3月末まで続くのが例年です

孫達が(5時)に来る朝は、
4時から「ファンヒーター」と、電気カーペットが点いていますよ。
着いたらすぐに、布団に潜り込ませます。一苦労です。(-_-;)

で、「冬将軍」は、一番!寒そうに聞こえますね~!、
「冬軍曹」じゃ~!まんだ上の寒さがある様で、しっくり来ないですね~!。

ならば、今年の夏は、「夏将軍」で、ギンラギラ!に暑く感じますかね?。^^笑!

PAPAさん、おはようございます。
さすがに、昨晩は帰宅して冷えきった部屋に
入ると、何もする気力がなくこのような
残り物の食事となってしまいました。
この寒波も峠を越えたようで、少しずつ
暖かくなりそうですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
本当に冬将軍という名にふさわしい寒波
でした。今日あたりから少しずつ、冬将軍も
後退しそうですね。
昨晩はさすがに寒くて何も作るのがイヤに
なり、残っていたものを盛りつけ直したりで
終わりました。こんなことではいけませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

厳冬 ピッタリな言葉ですよ。
冷たい風さえなければ…と思うのですがね~

お味噌汁が具たくさんで あったりそう・・・
簡単夕食ではありませんよ。
きちんと作ってあります。


いやいや、立派な夕食ですよ。冷えた体に優しそうです。
「冬将軍」の字面がいいです。

koutokuさん、こんばんは。
そういうことは、物知り桑名のご老公に聞けば
答え一発カシオミニですよ~、きっと。
「冬将軍」、「冬軍曹」「冬皇帝」「冬大老」
何となく「冬将軍」が一番ピッタリ合いますな。
明朝もまた冷え込み厳しいみたいですぞ。
孫ちゃん預かるのに、部屋を暖めたり
大変ですな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshi さん!、いつも思うのじゃが!

何で(冬将軍)と言うのじゃろうかね?、(冬軍曹)じゃいかんのね?。

で、(夏将軍)は何で居ないのかね~?。 日本の不思議じゃな~!。(笑)

明日会社で、寝ながら!考えて来て 頂戴ませませ!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
今日は、「寒い」以外に連絡事項ありません
でしたぁ。
こちらは、良いお天気でしたが今朝は
氷点下。本当に、冬将軍が暴れまくって
おります~。
こんな日は、具だくさんのお汁で温まって
早く寝るに限ります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
本当に日本中が震え上がってますね~。
しかし、寒さも底を打ったようで明日からは
少しずつ暖かくなりそうですね。
こんな日は、一日中家の中でヌクヌクして
いたいですが、悲しいヒラリーマンの性、
今朝も自転車で元気に通勤でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ま~!こんな日もあるじゃろ~!。
で!こんな日の為に、サトウの「ごはん」は常備じゃな。

しかし、お椀の(ごった煮)の様な物、美味そうじゃな~!。
爺さん!こんなのの(アツアツ!)が好きじゃぞ!。(*^_^*)

簡単夕食と言っても、これなら御の字じゃ!。

日本中冷え込んでいます。
おうちで過ごしましょう~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63121805

この記事へのトラックバック一覧です: 厳冬。:

« ランニング日和 | トップページ | 冬将軍去る? »