フォト
無料ブログはココログ

« 松の内終わり | トップページ | 走り始め。 »

2016年1月 9日 (土)

実家へ

昨晩から実家へ、行ってきた。

母が買ってきたたくさんのお土産。これを運んできた。

実家で迎えた朝。さすがに都内より朝は寒い。

2016_01_09_03

散歩の途中、ご近所さんはワンちゃんの散歩。

なんとかちゃんとかんとかちゃん。

2016_01_09_04

寒いとはいえ、既に菜の花が咲いているお宅も。

2016_01_09_13

今朝の朝食。生ハムとスモークサーモン。

沖縄で買ってきたディルをたっぷりと添えて。

2016_01_09_18

2016_01_09_19

昼食は、友達から貰った玄米を初めてコイン精米し

それを食した。やはり、精米したてのお米は美味しい。

2016_01_09_21

実家からの帰り道。今日はよく晴れて、夕焼けが

きれいだった。夕日のゲートブリッジ。これは、

妹撮影。私は運転。

2016_01_09_23

ゲートブリッジを降りた先の城南島から見た

羽田空港。

2016_01_09_27

そして、夕食。運転してきたので、妹が馳走して

くれた。蒸し野菜をタルタルソースで。

菜ばなは実家の近くの産直所で、ヤングコーンは

沖縄の道の駅で買ってきたもの。

2016_01_09_30

実家近くの産直所で買ってきたカマスを焼いて。

2016_01_09_31

今日も美味しく、一日が過ぎた。

2016_01_09_33

« 松の内終わり | トップページ | 走り始め。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
だいたい、「あれ」とか「それ」とかで話が
片付き始めると、危険信号ですぜ。
ちゃんと、指示代名詞ではなく名詞で
お話しましょ。
孫ちゃんが真似すると困りますよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
ゲートブリッジ、建設中は面白かったですね。
橋の真ん中部分が最後にセットされて
合体でしたから。
この橋が出来て、東京湾を湾岸沿いに
走るより早く抜けれるようになりました。
ちなみに、妹はゲートブリッジのことを
「怪獣」と呼んでいます。
昨日は、母と妹の料理を堪能して参り
ました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
今回の沖縄旅行で一番多く尋ねたのは、
「道の駅」と「産直所」でした。
母と妹はいろいろ食材を買ってまいしたよ。
私も自分へのお土産は、お塩とお砂糖でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
最近は、一般道もあまり混んでいないので、
帰りはゲートブリッジ経由が多いです~。
ここは、本当に眺めが良い場所なので
運転していても気持ちが良いです~。
昨日は、朝・昼・晩と全部馳走になって
きました。
おかげ様で美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~!Toshi さん!、
koutoku家では、婆さん!との会話は、単純明快なんじゃぞ!。

(アレアレ!)(ほれ!ソレソレ!)で、通じるんじゃからな!。
長ったらしい!手間のかからん!(じじばば)なんじゃ。^^笑!

2008年8月に岡山→羽田へのアナ機から建設中の東京ゲートブリッジと建設中のスカイツリーが見えました。
当時はゲートブリッジのことを知らなかったので、長い間私にとっては謎の橋でした。
途中で切れていたユニークな形状の美しい橋はとても印象的でした。
繋がって完成した姿を見て嬉しかったです。
いつか通ってみたいです。
お母様と妹さんの手料理にいつも気持ちが温かくなります。
次の沖縄旅行を楽しみにされているのですね。

沖縄で…色んな食材買い込んだのですね~

私へのお土産…お財布と舟和の芋羊羹だけです(*^_^*)

ほんとに今日は夕日がきれいに見えて 良いお天気でしたね。
ゲートブリッジから帰られるんですね。
まだ ゲートブリッチが出来たばかりの頃 散歩したんですけど帰りの城南島が大渋滞で大変なおもいをしました。
あの辺は景色が綺麗でいいですよね。

お母様の作る朝ごはん美味しそう・・・ディルがいい味だしてますね。
お野菜をタルタルで食べるのもいいですね。
ヤングコーンに合いそうです。
最後の一行 Toshiさんらしくていいですね。

koutokuさん、こんばんは。
そうなのです。無理に名前を覚えずとも、
「なんとかさん」「かんとかさん」「あんさん」
「koutokuさん」と覚えておけば良いですね。
ん?最後の御仁はどなただったけな?
まあ、覚えなくとも体制に影響無しという
ことですな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
たまには、親孝行もですね。
母も喜んでおり、もう「次に沖縄に
行ったら。」とよく口にしております。
どうしても、沖縄は青い空と青い海、
若い人のイメージが強いようでしたが、
少し本土とは違う町並みや元気な
オバアたちとの出会いなど楽しかった
ようです。
また、がんばって仕事して親孝行したい
と思います~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~!あんたはみんな!
(なんとかさん!に かんとかさん!)で通しときなさい。

そうすれば、あだ名が(なんとかかんとかのToshi )がもらえるぞ!、
(寿限無寿限無のぽんぽこりの・・・)の名より、短いので覚えやすいぞ!。

親孝行な旅も終わりそしてお土産届け
ご褒美は妹さんのおもてなし
良かったですね

沖縄に行ってもやはり美味しいものが
目につくとは・・・・流石です

koutokuさん、こんばんは。
人の名前さえ覚えられないバグ作りのおバカさんな
私が、ワンちゃんの名前を覚られないのは当たり前
じゃないですか?
明日の夕食ですか?明日は明日の風が吹くと
よく言いませんでしたか?
もしかすると、明日には桑名からハマグリと
松阪牛が入った豪華な桐の箱が届くかも
しれませんからね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。、

あきばばさん、こんばんは。
乗鞍は雪を被っておりましたか。
そうすると、白骨温泉も雪の中でしょうね。
雪に覆われた乗鞍岳、久しぶりに見たい
です~。
我が家は、美味しければ幸せです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~! 2匹ぐらいの犬の名前は、一度聞いたら覚えなさい。angry
で!(なんとかちゃんとかんとかちゃん!)が本当の名ならば、大うけじゃぞ!。^^笑!

で、エエもんばっかり食べてて、明日からどうする?。
さ~!明日の晩の料理が見ものじゃな?。(*^_^*)

こちらもとても良い天気になり、乗鞍がとても美しかったです。
最後の一行がすてき。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63035328

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ:

« 松の内終わり | トップページ | 走り始め。 »