フォト
無料ブログはココログ

« 風が強まる | トップページ | 日暮れが少し遅く? »

2016年1月20日 (水)

自分を持ち上げる?

今日も厳しい寒さの一日だった。

日中はお日様が照って、暖かさを感じたが、

日が暮れるとまた寒さが戻ってきた。

今日もジムで汗を流して来た。

このところ、ベンチプレスも以前のウェイトに

戻りつつある。今日は、自分の体重より思い

ウェイトをやっと持ち上げることができた。

帰宅しての夕食。今夜は具だくさんの

温かいお味噌汁。

2016_01_20_01

ホタテが美味しそうだったので、ホタテの

照り焼き丼。

2016_01_20_02

2016_01_20_04

« 風が強まる | トップページ | 日暮れが少し遅く? »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ソフィーさん、こんばんは。
ヒラメなどを使って、昔母がでんぶを作って
くれました。
ちらし寿司や太巻き寿司には欠かせませんね~。
さて、明日仕事すれば週末ですね。
土曜日は少しお天気が悪い予報です。
週末、土曜か日曜の一日はランニングに
行ってくる予定です。
ソフィーさんもランニングですか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
でんぶをご飯にまぜまぜして食べるのですか?
う~ん、それはさすがの私もしませんね~。
甘い物が不足していた時代のことなの
でしょうね。
私はせいぜい、お餅をお醤油とお砂糖を
混ぜたものに付けて食べるくらいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

でんぶ 華やかにしておいしいですよね
お魚からできると知ったときには驚きました
子供が小さいときは 1日かけでんぶからしいたけ、かんぴょうも全部自分で煮てつくった ちらし寿司はおいしかったな

さてもうすぐ週末  あと少しがんばりましょう

今夜は、「でんぶ」を かけたご飯を!
箸でシャカリキにかき混ぜて見なさい!、
ピンク色の綺麗な、甘いご飯になるぞ!。

爺さん!子供の頃、よくそうして食べたぞ!。
その頃から爺さん!は、甘党じゃったのじゃな~?。^^笑!

gongitsuneさん、おはようございます。
冷蔵庫にでんぶが眠っていたのを見つけ、
ちらしてみました。菜の花の湯がいたものと
さくらでんぶ、ちょっとだけ春を感じるお丼
でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
ホタテが美味しそうなので買ってきましたが、
さてどのように?と思ったのですが、照り焼きに
したら美味しそうだったので、照り焼き丼にしま
した。でんぶ、ピンクでお丼の上だけでも
春が早く来たような感じです~。
今朝も元気よく自転車で通勤です。
自転車、安全運転を心がけます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
昨晩から、「でんぷん」とは何ぞやと思って
おりましたぁ。全国共通で「でんぶ」ですからね~。
寒い冬ですが、少しだけ華やかなピンクの
でんぶを添えてです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
冷蔵庫の奥に、でんぶがありましたので、
丼に散らしてみました。
お丼の上だけでも春の華やかさにと
思って。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

でんぶのピンクが華やかですね。
照り焼き丼はお弁当にもよさそう~

大きなホタテが豪華ですね。
ほんとピンクのでんぶ 久しぶりにみましたが
太巻きなどによく使っていますよね。

暖かいお味噌汁 寒い日には最高だよね。

寒い日が続きますね。
自転車通勤気を付けてくださいね。

まあ!エエ、あきばばさん!も「でんぷん」を懐かしがっておられる、

残りの「でんぷん」も 明日しっかりと使うのじゃぞ。

あれ~? 「でんぷん」じゃなくて、「でんぶ」なのか~?。 

1個おまけに、「ん」の付きじゃな?。 まあ!どうでもエエ!10時半寝ます。(笑)

でんぶを久しぶりに見ました☆
お味噌汁、湯気がいい感じ♥

koutokuさん、こんばんは。
だから~、食にお金をかけようとしても、
誰かさんの還付金に回されてしまうのです。
ですから、還付金があっても申請しない。
これで、ヒラリーマン数人が助かることでしょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ならば!何のために(ヒラリーマン)をやってるのじゃ?。

(働けど!はたらけど!我が暮らし楽にならず)の「石川啄木」かね?。(笑)

まあ!エエ、人間!食べる事が一番、食に仰山お金を掛けなされよ!。happy01

koutokuさん、こんばんは。
ピンクのでんぶ、大好きです~。
お子ちゃまですからぁ。
そう、自分を持ち上げたご褒美に
大きなホタテを買って照り焼き丼
でしたぁ。
給料日、そんなものあって無いような
ものですわ。皆、年貢で巻き上げられ
て、どこぞの御仁の還付金になって
しまいますから~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!ピンク色の「でんぷん」が映えてるな~!。happy01

で!自分を持ち上げたので、自分にご褒美の「照り焼き丼」じゃな!。

今日は週の中日、noodle麺類じゃ無かったな~!給料日かな?。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63095596

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を持ち上げる?:

« 風が強まる | トップページ | 日暮れが少し遅く? »