フォト
無料ブログはココログ

« 雪の朝 | トップページ | 自分を持ち上げる? »

2016年1月19日 (火)

風が強まる

この冬は比較的風のない日が続いていたが、

今日は風が強い一日だった。

さすがに風が強いと体感温度も下がり、寒く

感じる。

今日も仕事帰りに、ジムで汗をかいてから

帰宅。

今夜は、焼きそば。オイスターソースで

味付けした中華風の焼きそば。

2016_01_19_01

生野菜と残っていたアジの南蛮漬けとともに。

2016_01_19_02

« 雪の朝 | トップページ | 自分を持ち上げる? »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
ワルサーP38と言えば、ルパン三世の愛用
のペストルですよ~ん。
して、郵便局員のうら若きお姉さま方が、
○をつけたのは、ブラックリストだったの
知りませんね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~!Toshi さん!、小難しい「ワルサー P38」って何なんねん!と、
(ググって)みたら、「ペストル」じゃが~!。あんたは危ない趣味をお持ちじゃな~!。

まあ!USAの郵便局なら、あり得るかもしれないね!。

じゃが!今後は大丈夫、郵便局のおばちゃん達、監視カメラを見直して、
この爺さん!は、お得意さんのお客さんじゃ!と、〇付けて覚えたのでね。(*^_^*)

PAPAさん、おはようございます。
寒い日が続きますね~。
ただ、お天気が良いのがせめてもの救い
です。風が強いと体感温度も下がって
寒さが一層こたえますが。
オイスターソースを使って、ごま油を
投入すると気分は中華風の焼きそばです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
本当にカラーボールを飾っておかないと
いけない世の中になるとは思いも
しませんでした。
確かにとっさにカラーボールをぶつける
のは至難かと思いますが、犯罪の抑制
効果もあるのか?と思っております。
久しぶりの焼きそば、美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
先ほど、桑名の簡易郵便局の女性職員さんに
聞いたところ、カラーボールではなく、ワルサー
P38を握りしめていたことが判明しました。
して、「エエお客さん」でなく「こそ泥」は
放っておけというお達しで御仁は助かったものと
思われまする。
焼きそばは、箸ですワ。割り箸、そんなエコに
反することはいけませんぞな~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日は寒かったですね。
強風で自転車乗るのも大変だったでしょう・・・
今週は 冬型が続くと言っていたから寒い日が多いのかな?
自転車も気を付けてくださいね。

オイスターソースの焼きそばもいいね。
ニラがはいって上海風ですか?(笑)
私も 今夜 マネッコしてグラタン作ってみましたよ。
寒い日にはグラタンですね(笑)

カラーボールと郵便局は縁がありますよね。
昨年6月、京都のコンビニに行くと、レジの横の棚に「防犯用カラーボール」と書いてある箱がありました。
咄嗟の時に投げつけるのは難しい気がします。

焼きそばがほしくなりました。

多分!おばちゃん!は、机の下で「カラーボール」を握っていた思うよ!。(笑)
じゃが! エエお客さん!だと分かったら、愛想笑いの猫声になったぞ!。

で!焼きそば!は箸かな?、普通は「割りばし」じゃろうに。
それと、貴方は使う使わないに限らず、持ってる物を全部出すのが趣味じゃろうに!。

あきばばさん、こんばんは。
こちらはほぼ雪は消えました。
今朝も凍結しているとイヤだなと
思ったのですが、問題なく自転車で
通勤できました。
そうですよね、焼きそばにはお箸
ですよね。
桑名の御仁が、わけの分からないこと
言ってます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
ただでさえ怪しいのに、帽子を被って
マスクしたらそりゃ怪しすぎますぜ。
カラーボールをぶつけられなかっただけ
でも、良しとしましょ。
郵便局へはその格好では行かないように
しますが、銀行は良いですかぁ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

昨日の雪騒ぎは収まりましたでしょうか・・・
自転車の運転気をつけてください。
焼きそばにはお箸ですよね~

あのね~! 郵便局の昔の女性にラーメン!勧められなかったぞ!。

じゃが!あんまり冷たいので、マスクはめて、帽子を深くかぶって行ったので、
二人のおばちゃん!、郵便局強盗!かと思ったような、びっくらポン!の顔してたぞ。(笑) 

女性だけの簡易郵便局へマスクはめて、行かない様にしなさいよ!。(笑)

寒空の中、郵便局までお出ましご苦労様で
ござんす。
して、郵便局の可愛い女性所員から営業を
かけられ使いもしない「ラーメン、すき焼き」切手
を買って来たのですか?しょ~もない。
フォークは出ていなくとも、我が黒檀の
箸が目に入らぬかぁ~。
誰も見ていなくとも、ちゃんとお箸使いますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

我が地も冷たい風が強かったですよ!。 郵便局へ行くのにも寒かった~!。

で、フォークが出てないが、箸だけで皿から かっ込んだのかね?。
誰も見てないから!まあエエじゃろう。

じゃが皿を舐める事までは せん様にな?、皿が汚れる。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63091489

この記事へのトラックバック一覧です: 風が強まる:

« 雪の朝 | トップページ | 自分を持ち上げる? »