フォト
無料ブログはココログ

« 恨めしくも晴れ | トップページ | 松の内終わり »

2016年1月 6日 (水)

寒の入り

今日は寒の入りというのに、相変わらずさほど

寒さを感じない一日だった。

仕事が終わってから、久しぶりにジムへ行き

汗を流してきた。年末、お正月、旅行と体を

なまらせてしまったので、これからまた徐々に

絞って行かねば。

今夜は、まだ母がおるために妹宅にて馳走に。

七草粥。

2016_01_06_01

沖縄で買ってきた、支那竹を甘辛く炊き込み。

海ぶどう、アセロラの油炒めと沖縄の食材を

料理したものが並んだ。

2016_01_06_03

« 恨めしくも晴れ | トップページ | 松の内終わり »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、こんばんは。
母と妹は、何からなにまで手作りです~。
私は、ちょっとズルして市販品を使ったり
しますけど~。
沖縄料理、美味しいですよね。本当に
美味しいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

toshiさんのご家庭はきちんと行事食を召し上がっていらっしゃるので、いつも感心しております。
沖縄料理食べたいです。美味しそうですね。

kedaさん、こんばんは。
沖縄でいろいろ食材や野菜を買ってきました。
やはり沖縄の野菜は、太陽をいっぱい浴びて
育ったので、味が濃いような気がしました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
松阪牛、美味しいですが最近はアメリカン
ビーフの成熟肉という手強い相手が
現れたようですぜ。江戸では流行っている
ようですし。
もちろん、吉野家もアメリカンビーフを
使ってますよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
我が家は、食いしん坊なだけすよ~。
皆さんのように、多彩な食材は使えませんが、
少しだけ工夫して食事作ってま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
筋トレ、お疲れ様でした。
私も旅行から帰ってきて、がんばって
ますよ~。
やはり、体をいじめるのは気持ちが
良いですね。
七草粥、久しぶりに食しました。
いつもは、一人ですので忘れたり
ですが、昨日は妹が作ってくれました。
これから、冬本番ですね。
体調には、気をつけて下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

沖縄食材 いいですね~
七草粥もいい感じで~ good

簡単に決着がつくじゃろ~!。

松阪の(大石勝った、アメリカ!負けた)。

沖縄料理は変わったものが多くて興味深いですね。
Toshiファミリーほどバラエティーに富んだ食生活の家庭は少ないと思いますよ!

私も昨日が今年初めての筋トレでした。
去年はサボる日が多かったのでToshiさんに刺激されて今年は頑張ろうと思っています。
七草粥と沖縄料理の組み合わせがいいですね。

くみさん、おはようございます。
七草粥よりお赤飯の方がいいです~。
今年も少しで良いので、筋肉付けねば~。
とは言え、旅行から帰ってきたらやはり
1キロほど体重増えてましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
七草粥を食べて健康で元気に
今年一年乗り切りたいと思って
おります~。
海ブドウは味はありませんが、
食感を楽しめますね。
沖縄で買ってきた野菜は、どれも
色、味が濃く美味しく頂けました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

七草がゆ、忘れてました~
で、赤飯(笑)
一年中体がなまってます、今年は頑張ってゼイ肉減らさねば!

七草粥 美味しそうですね。
我が家は 明日頂きますよ。
献立 どうしようか?と思っていたけど フライもいいねえ~
沖縄の食材はないけど お魚のフライでもあげようかな? 

沖縄料理の 海ブドウって一度食べてみたいと思っていたけど
炒めても美味しいんだね。
アセロラも 珍しいです。

お二人さんの戦いは いつまで続くのかしら?
いつも楽しませて頂いていますよ(笑)

koutokuさん、こんばんは。
いやいや、アメリカン・ビーフvs松阪牛vs石垣牛の
戦いでもありますので、簡単に決着を付けることは
できませんですがな~。
最近は、アメリカン・・ビーフも美味しいと言われて
おりますし、松阪牛も捨てがたい。石垣牛も
かなり高級ですし。
どれを選べと言われても。
ん?何となく話しがソレてしまってますか?
いつもこれでバグを作ってしまいます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

アメリカン!でも、松阪でも、三重を知らんでもエエ、

早よ!沖縄料理を送りなさい。angry

koutokuさん、こんばんは。
おかしいですね。沖縄の方は、愛知県と
和歌山県の間が欠落しているのかも
しれません。
沖縄では、三重という言葉を聞きません
でしたからね。
アメリカン・ビーフした食したことがない私の
胃袋は松阪牛など食したらきっとびっくりポン
してしまうことでしょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!七草粥、美味そうですね~!。

で、我が家には未だに、沖縄土産が届かんぞ?。impact
送り忘れたのならば、
沖縄の食材を料理したものでエエから、送られよ!。

お返しは、爺さん!が毎晩食べてて、もう飽きた、
松阪牛の特上を(10Kg)送るからな。 3人で食べ切れんぞ!。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63016690

この記事へのトラックバック一覧です: 寒の入り:

« 恨めしくも晴れ | トップページ | 松の内終わり »