フォト
無料ブログはココログ

« 寒い中をランニング | トップページ | 厳冬。 »

2016年1月24日 (日)

ランニング日和

今日も朝は冷え込んだ。

冷え込む朝に、自宅近くをウォーキング。

2016_01_24_19

公園の鴨もちょっと寒そう?

2016_01_24_16

昨日に引き続き、今日もランニング。

今日は、県境まで行って折り返し。往復約14キロほど。

2016_01_24_03

途中の池のある公園では、スワンボートが。

2016_01_24_05

今宵の夕食は、久しぶりに豚肉の生姜焼き。

2016_01_24_23

ホールコーンを使って、コーンポタージュスープ。

2016_01_24_24

2016_01_24_26

« 寒い中をランニング | トップページ | 厳冬。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、おはようございます。
孫ちゃんが生まれてお忙しいでしょうから、
当分ウォーキングはお休みですね。
私は、暇人なので走るくらしか楽しみが
ないので~。
昨日は、風は冷たく感じましたが晴れて
気持ちが良かったので違う方向へ走って
みました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、おはようございます。
とうとう沖縄本島でも降雪が確認された
ようですね。本当に日本全土が震える寒さ
ですね。
寒さの中、石垣島マラソン大会が開催された
のですね~。皆さん、こんな寒さの中で走るとは
思ってもみなかったのでしょうね。
こちらは、昨日もよく晴れて風は冷たかった
ですが、日なたは日差しを感じ暖かでしたよ。
そうですね、晴れていれば少しくらい寒くても
外に出かける気になりますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
近くの公園に池があり、そこにカモさんが
集まっておりましたぁ。
県境まで走って行けるくらいですので、
都会とは言え端っこの方に住んで
おります。
昨日は、遠くに雪景色した山が見え
気持ちよく走ってこれましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
何で鴨から、 「鴨ネギ」などと?それは
桑名の長老が言い出したことですぜ。
江戸の素浪人は、カモの親子を見て微笑ましい
と思っておったら、桑名の長老はやれ
ミツカンのポン酢やらと言い出したのですからね~。
それにのせられ、我もネギが無いなどと
騒いでましたが~。
しかし、熱々の鴨鍋、食べたいですな~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日は寒かったですね。

ランニング 14キロ よいなあ~
私 今忙しくて ウオーキングもできません・・・
こんな日でも汗をかきたいですね(笑)

生姜焼き 美味しそうにできましたね。

こんばんは~ ここ南国石垣島も 今朝は~めちゃ寒かったです
12月から長雨が続いて 今日も雨と台風並みの風が すごかった
中 石垣島マラソンが開かれました あまりの寒さで 家から一歩も
出なかったです 応援に行きませんでしたcoldsweats01

東京は寒いけど天気良さそうで いいですね~
寒くても 晴れていると いいですね~

自宅近くの公園に鴨が泳いでいるのですね。
しかも県境までランニング!
Toshiさんは大都会にお住まいなんですよね。
地理がよく分かっていません。
厳寒の中、気持ち良い景色ですね。

じゃが!時には心を鬼にして、やりなされよ!。

・・・で、何で鴨の泳ぐエエ景色の写真から、
「鴨鍋」じゃの「ネギ」などと、発想するのじゃ~!。

人間は食深い、殺生な動物じゃな~!。【合掌】

ソフィーさん、こんばんは。
今日も風が冷たい一日でしたが、
青空が背中を押してくれて、楽しく
走って参りました。
今日は、13~14キロほどのランニング
でしたが、多くのランナーとスレ違いました。
そろそろ次の大会に向けて走りこみを
せねばならない時期になってまいりました。
鴨さんは、さすがにネギを背負ってません
でした。残念。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
情けは人のためならず。
一寸の虫にも五分の魂。
ええ、鴨ちゃんには情けをかけました。
はい、ちゃんと頂く前には、お祈りを捧げて
から頂いておりまっせ~。
今日も美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

青空の下のランニングはきもちよさそうです
今週末は 息子が転勤で札幌にもどってくるので
引越しの手伝いで トレーニングができませんでした
う==残念
おまけにごちそうしてやらねばといっしょに食べすぎて ますますまずい
来週はがんばりますよ

それにしてもねぎをしょったかもがいなくてざんねんでした(笑)

あんたも、絶好のチャンスを逃したな?。(*^_^*)
鴨に情けを掛けたのかな?、生きてる物には慈悲かな?。

まあ!家畜の豚、牛でも同じようなもんじゃが!
目の前で泳いでいるのは、ちょっと!遣れないじゃろうな~!。

で!食事の前には必ず、(いただきます)を言ってるかね!。
(貴方の命を、いただきます)と言う事らしいぞ!。

で!今夜も美味しく、(いただきま~す)。

あきばばさん、こんばんは。
本当に今日は、空が青く橋の上から
遠くの山が雪を被っているのが良く
見えましたよ~。
あっ、あきばばさんまで何ですか。
私は、鴨ちゃんを温かく見守って
ますよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

空が青いですね~
明日はそちらも寒いのでは・・・

鴨ちゃん、油断したら危ないですよ~~

koutokuさん、こんばんは。
9時前のコメは、反則と言ってませんでっしたっけ?
まっ、今宵はオッケー。
しか~し、よく読んで下され。
鴨がいたのは、ウォーキングの途中ですぞ。
都会の鴨は残念ながらネギをしょって
いないので、今回は仕留めるのはヤメ
ましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshi さん!走りながら、1匹仕留めたて来ましたね!。
ネギをぎょうさん!背負ってるやつでしょね~!。

明日はアツアツ!の、「カモナベ」じゃな、
爺さん!も「ミツカンポン酢」持って、お呼ばれに行くぞ!。

「鴨鍋」何十年ぶりじゃな~!。(*^_^*)happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63114410

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング日和:

« 寒い中をランニング | トップページ | 厳冬。 »