フォト
無料ブログはココログ

« 今宵は魚の日 | トップページ | 雪の朝 »

2016年1月17日 (日)

ランニング日和

寒いが、よく晴れた朝だった。

久しぶりに朝食らしい朝食を。

フレンチトースト。たっぷりのメープルシロップで。

2016_01_17_02

2016_01_17_01

午前中、ジムに行き筋トレをした後、ランニングに

出発。空気は冷たかったが、風もなく穏やか。

ランニング日和だった。12~13キロ走ってきた。

今日の夕食は、クリームシチュー。ホワイトソース

を作って野菜を煮込んだ。

2016_01_17_03

沖縄で買ってきたアーサー(アオサ)のスパゲティ。

2016_01_17_06

« 今宵は魚の日 | トップページ | 雪の朝 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
はいはい、言われなくともいま一所懸命
書いておりまするぞ。
しか~し、最近はブログを作成するところ
まであれやこれやと。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

フレンチ!でも、ハレンチ!でも、どうでもエエ!

早よ!今夜のブログ書きなされ!。怒!

あきばばさん、こんばんは。
フレンチトースト大好きです~。
と言うより、メープルシロップが大好き
なのです~。
ノロ爺さんは、きっと洋風の朝食なぞ
見向きもしないのでは?
きっと、白いご飯にメザシ、ノリ、卵と
温かいお味噌汁じゃないかな?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
フレンチトーストと言いながら、ほぼ
メープルシロップを食している感じです~。
ダボダボとメープルシロップを振りかけて
あま~いフレンチトーストでした~。
高カロリーですよね。
その分、カロリー消費がんばります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
アーサー、ほぼアオサといった感じの
海藻です~。アオサより少し水分が残って
いる感じですが、香り、味はアオサそのもの
でしたぁ。
スパゲティは、ほぼどんなものでも合うの
で、合わせられそうなものは適当に合わせて
みてま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

フレンチトースト、いいですね。
しばらく食べておりません。
ノロ爺さんに食べさせてあげてください。

今日は洋風で攻めましたね。

あ~私もフレンチトースト食べてみたいな~
作ったことないんですよ、カロリー高そうだから(笑)

ホワイトシチュー、パスタ、最高の組み合わせですよね

アーサーのスパゲティ、食べたことないです。
アーサーを知らないのです。
いろんな食材を組み合わせて新しい料理が生まれますよね。
外国にも美味しい料理はいっぱいあるけど、やっぱり日本人でよかったと思います。

PAPAさん、おはようございます。
昨日は、何となくフレンチトーストが食べたく
なり作りましたぁ。もちろん、メープルシロップ
をたっぷりと振りかけました。
アーサーのスパゲッティ、磯の香りがして
美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
ハブ酒、飲んだことがあるのですね。
私は、まだ飲んだことがありませ~ん。
ハブ抜きのハブ酒(泡盛のみ)はありますが。
ハブとマングースの戦いは、お互い顔を見合わせて
も、またか?といった感じで両者とも戦意ナシです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~美味しそうなブレックファースト(笑)ですね。
フレンチトースト大好きなのに 食べてないよ~
明日 たべよう(笑)

アーサーのパスタ すごいアイデア・・・
我が家もあるんです。お土産に頂いて・・・
アーサー汁が美味しかったけど ウン パスタ 下手だけど作ってみるか(笑)

千葉は ずーっと曇り空でした。
東京の隣りなのに ずいぶん違う時がありますね~

そうじゃ!そうじゃ!「ハブ酒」と言うのじゃ~!。

爺さん!は、沖縄で飲んだ事あるのじゃぞ、
じゃが(40数年)も前の事で、ハブの効果が薄れてたな?。

で!「ハブ酒」の酒が無くなったら、ハブどうするのかな?、
マングースの餌になるのかな~!。 沖縄で訊いて来なかったかね!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
こんどから、「ノロ爺さん!の寝言」に
タイトル変えましょう。
ほう、今度はノロ攻撃ですかぁ。
まあ、猫ちゃんが江戸に到着する
までにハブ酒をしこたま飲んで
おきますので。
はて、と言うことは沖縄の方々は
ノロにはかからないのですね、ノロ爺さん?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ノロの事を(ノロノロ)と、大きな声で言うなちゅうのに~!。怒!

で!ノロ菌をペットボトルに入れて、ネコに持たせたから!
しっかりと味わって、岐阜の下呂、上呂の温泉で下痢ってなさい。

で!沖縄に、マムシの入った泡盛が有ったじゃろう!。
これを飲めば、ノロじゃのトロじゃのは、一発!で(ケロケロ)じゃぞ?。

「石垣島」のkedaさん!に聞いて見なされ!、これホント!と仰るぞ。(*^_^*)

kedaさん、こんばんは。
以前、海苔を使ったスパゲティを
食べたことがあるので、アーサー
でしたら色合いも良いですし、香りも
良いので美味しいかと思って作り
ました。
アーサーのスパゲティ、塩味でしたが、
美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今晩は~ toshiさん すごく美味しそう
アーサーパスタ 
アーサーの天ぷら アーサー汁が定番なのですが~

パスタなんて すごいです 今度 試してみますhappy01

koutokuさん、こんばんは。
おっ、敵国語ですが憲兵隊は大丈夫うでしょうか?
たまには、洒落たブレックファーストでゆったり
した朝を迎えるのも良いものです。
ちんすこう、サーターアンダギーは、桑名のご老公が
ノロに乗り移られている間に我が口の中へ。
泡盛のパンフレット、冷蔵庫に冷やしておくと
だんだん熟成されそのうち「古酒」になりますぜ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なかなか洒落た 「ブレックファースト」 じゃな!。←英語じゃぞ!分かるかな?。lovely
爺さんも こんな西洋式の朝食を たまには食べて見たいぞえ!。bread

で、まんだ沖縄の土産が出て来るのじゃが、「ちんすこう」がちっとも出て来ないな?。 
早よ!食べんと、賞味期限切れになるぞ!。coldsweats01

我が家に届いた沖縄土産の「泡盛」のパンフレット!は、
冷蔵庫に冷やして有るぞ、本物が届くまで冷凍しとくのじゃ~!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63081346

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング日和:

« 今宵は魚の日 | トップページ | 雪の朝 »