フォト
無料ブログはココログ

« 今宵は母が上京 | トップページ | 午後から大雨 »

2016年2月19日 (金)

久しぶりの有給休暇

今日は春を思わせる陽気の一日。

久しぶりに有給休暇を取って、母の買い物の

荷物持ち。

買い物の後に少し散歩を楽しんできた。

カンヒザクラが青空に映えていた。

2016_02_19_01

2016_02_19_05

夕食は、母が日本そばが食べたいというので、

妹の分を含めたくさんの天ぷらを揚げた。

2016_02_19_11

ブリ大根。大根がトロトロで美味しかった。

2016_02_19_12

母も妹も日本そばと天ぷらを堪能したようだ。

2016_02_19_15

« 今宵は母が上京 | トップページ | 午後から大雨 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
天ぷら、た~っぷり揚げたつもりでしたが、
母も歩いてお腹が減ったのか?しっかりと
平らげてくれました。
こんな食事でも親子三人、食卓を囲むと
美味しく感じましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
本当に冬の大根は何でこんなに美味しい
のでしょうね。ブリの味や香りが大根に
移って美味しかったです~。
私も本当は誰かが揚げてくれた天ぷらが
好きですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
昨日は、久しぶりに有給休暇を取り
私も散歩を楽しんできました~。
春本番の気候でしたので、母も
気分よく歩けたようでした。
どんな料理でも、親子三人で食べると
美味しく感じますから不思議です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
昨日は、春本番のようなお天気でしたね~。
母はこちらに上京した時は、ほとんど
料理もせずに出来上がるのを待っている
だけなのです~。
昨日は、天ぷらとブリ大根、堪能して
くれたようです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
ゴマすりの機械を買ってきた方が良い
でしょうか?ゴマすり先輩のkoutoku翁
ならお分かりでしょう。
すりゴマも良いですが、くるみをすった
やつも美味しいですよね~。
あ~、食べたくうなりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

天ぷらのカラッと度がすごいですね。
仲良くおいしいものを食べられて、有意義な有給休暇でありましたね(o^-^o)

親孝行されましたね~
今の大根、煮るとトロトロで美味しいですよね
天ぷら、自分で揚げるより、人に揚げてもらって食べるのが一番美味しい(笑)

有給休暇の有効利用・・・・パチパチscissors
お天気も良く親子3人で楽しい食卓
ほのぼの感が溢れこちらも嬉しくなりました

Toshiさんのブログは 春が来てますね~
写真 良く撮れてますよ~

わあ~天麩羅うまく揚がっていますね。
とってもからっとして美味しそうですよ。
日本蕎麦との黄金コンビ ご家族で召し上がって楽しそう・・・
ブリ大根もとっても美味しそう~
私の苦手なブリ大根は お母様作ですか?

お~!賢明な結論じゃ!、それがエエ。
所詮、しがない(ヒラリーマン)の宮使い。
 
昔、植木等も歌っていた、(ゴマすり音頭)、
口ごまじゃから、ただで金は かからん!、大ごますりなされ!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
おう、そうしてやりやすぜ~。
ブルーシートにダンボール、これだけ
心強い味方がおれば、どこでも生きて
ゆけますからね~。
あっ、でも来週はまた寒波が来るよう
なので、寒波の後にしましょ。
寒波の時は、ブルーシートとダンボール
だけでは寒いですからね。もう少しゴマすり
しま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうしなさい、最後のさいごに、社長に言いたい事言って、
尻まくって、名張の(へこきまんじゅう)をぶつけてやりなされ!。

で、職が無くなったら、「ブルーシート」持って桑名へ来なされ。
木曽川の川べりに、段ボールも仰山あるので、呑気に暮らせるぞ!。coldsweats01

koutokuさん、こんばんは。
カンヒザクラ、昔はヒカンザクラと言っていた
ような。まあ、どちらでもきれいなら良しと
しましょ。
梅、ちゃんと咲いておりましたよ~。
梅にうぐいすとはいきませんでしたが。
日本そばと天ぷら、母と妹はよほどお腹が
減っていたのか?あっ、と言う間に
平らげてくれましたぁ。
月曜、机がないのですか?じゃ、社長の
椅子に腰掛けますか。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(カンヒザクラ)と言うのかね、満開じゃな~!。
今!「TV」や「新聞」では、「河津桜」が満開と言っているね。

(梅は咲いたか、桜はまだかいな!)と言う唄が有るんじゃが、
梅を通り越して、桜が満開じゃな~!。

爺さん!も日本そばと、天ぷらを堪能し~たい。noodle

で!今日、有給休暇で 3連休かな?。 
ならば、月曜日会社へ行くと、机が無いじゃろうな~!。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63235948

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの有給休暇:

« 今宵は母が上京 | トップページ | 午後から大雨 »