フォト
無料ブログはココログ

« やっと本調子 | トップページ | 今宵は母が上京 »

2016年2月17日 (水)

週の中日

週の中日の水曜日。

今日もまた風が冷たい一日だった。

しかし、日暮れが少しずつ遅くなっているので、

仕事が終わって会社を出る時に明るさが残って

いるのは嬉しい限り。

今日も、ジムで汗を流してから帰宅。

今日の夕食は、和風のスパゲティ。

タマネギと水菜とパセリをたっぷり使い、

お醤油味。

2016_02_17_02

今宵は、お箸と、フォークとスプーンを添えて。

2016_02_17_04

« やっと本調子 | トップページ | 今宵は母が上京 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

今夜も、(おつむ)が どうかしてるな?。 
早よ!寝なされよ!。

koutokuさん、こんばんは。
ほう、koutokuさんは代物より金目の方が
良いのですか。金目は煮付けでよろしい
でしょうか?今が旬ですぞ、金目鯛は。
使わない物も出す。これが枯れ木も山の賑わい
ですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
最近は食事を作るより、食器の用意の方に
気遣いをせねばならなくなりましたぁ。
そうなのです。昨日はスプーンは要りません
でしたが、フォークだけですと格好がつかない
ので、スプーンも出してみました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

代物よりも、金目の物の方がエエぞ!。

どこかの国会議員も、(けっきょく、金目でしょ!)と言ってるぞ。

あきばばさん!も言われてるが、使わん物まで出さんでもエエのじゃぞ!。

やかましいあの方にあれこれ言われないように頭を使うので、どきどきしますね。
このスプーンのいわれを以前お聞きしました。ところで、今回はスプーンの出番はないような…

koutokuさん、おはようございます。
おっ、よくぞお分かりになりましたな。
この高級スプーンは、私が物心ついた
時には我が家にあったものです~。
それから苦節数十年、最近陽の目を見る
ようになった代物なのですワ。
そんじょそこらの、スプーンとは違いますぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
最近は、カメラアングルまでああだ、こうだ~と
小うるさいご老公がおられるのです~。
おかげ様でこのようにコメ戦もでき、
日常が戻ってきました。
朝、出勤の時も朝日が出ておりますし、帰宅
途中でも西の空はまだ明るい。
日が長くなり、嬉しい気分です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

じゃが~! スプーンを見るたびに、いつも思うんじゃが、
これって、お子ちゃま用のスプーンじゃないのかね?。

柄の所がこんなのは、我が家の孫娘達と同じじゃぞ!。
大人用には、付いていなぞ?。 

生まれた時から使ってる歴代物かね?。(*^_^*)

桑名のお方は アングルを変たことで 納得の様子 良かったね(笑)

久しぶりパスタかな?
すっかり元気になったようで よかったね。
でも 無理をしないように・・・

ほんと 風が冷たかった・・・
日が伸びたように私も感じますよ。うれしいですね。
私も ウオーキングしてきました。

koutokuさん、こんばんは。
体調も本調子に戻り、生活のリズムも
戻ってきたので、週中の麺類と相成りましたぁ。
今宵は、koutoku翁に指摘されないように、
逆からのアングルで撮ったのではっきりと
フォークやスプーンが写っているでしょ。
これで万全ですなぁ。
そう、きざみパセリをた~んと振りかけて
食しましたよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!週の中日の(麺類)出ました~!。
これなら、安全確実!マイナス金利なし!じゃな??。(笑)

で、今夜は体をひねって、箸じゃのスプーンじゃのと、
これ!見よがしの アングルで撮ったな。・・・分かったよ~!。angry

しかし、きざみ「パセリ」が、しっかりとかかってるな~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63227656

この記事へのトラックバック一覧です: 週の中日:

« やっと本調子 | トップページ | 今宵は母が上京 »