フォト
無料ブログはココログ

« 昨晩は新年会 | トップページ | 焼き魚定食の日 »

2016年2月 8日 (月)

日中も寒い一日

今日は朝からよく晴れて、日中も暖かそうだったが、

外に出ると冷たい空気が漂っていた。

立春を過ぎたが、まだ冬。今週末あたりからは

だいぶ暖かくなるとの予報。本当か?

今日も仕事が終わってから、ジムに。

ウェイトトレーニング、マシントレーニング、

ストレッチ、ランニングマシンといつもの

トレーニングをしてから帰宅。

今夜の食事は、昨晩仕込んでおいたポークビーンズ。

スペアリブを使って作ってみた。

2016_02_08_01

2016_02_08_04

« 昨晩は新年会 | トップページ | 焼き魚定食の日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
あっ、勝手に晒すと江戸の悪徳業者から、
肖像権の支払い催促、督促が雨あられ
のように行きますぜ。
まあ、まずい顔と思って下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

肖像権?何を詰まらん事いっとるのですか?。

まあエエ!今度「プロフィール」の寝っ転がってる写真の顔を拡大して、

我がブログに、大判で晒したるわい!。^^笑!

あきばばさん、こんばんは。
ポークビーンズ、美味しいですし体が
温まりますよね~。
母が好きでよく作ってくれましたぁ。
スペアリブのママレード煮、聞いたこと
はありますが、作ったことがありません~。
たまには、お肉の塊をガブリもよい
ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
明日から、今以上に仕事をな~な~に
せねばなりませんか?
と言うことは、今まで以上にソフトの
バグが増えますね~。
まずい顔を晒したいのですが、こんな
顔でも肖像権は会社が持っているのです。
アイドルのようでしょ。
んなわけで、むやみに晒すことができないのです~。
世間一般の顔と思って下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
いろいろお褒め下さって、ありがとうございます。
嬉しいやら、気恥ずかしいやらです。
私の料理など、思いつきで作っている
だけなのですから。
昔から、母が料理をしているのを見たり
手伝ったりは大好きでした。
おかげで、今は何とか一人でも食いっぱぐれ
がありません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

スペアリブのマーマレード煮というのを昔作ったことがあります。柔らかくておいしくできました~。
ポークビーンズを知ったのは、給食です!

中浜万次郎さん!、gongitune さん!がえらいお褒めをされてますよ。happy01

ま~!これから、「カレーライス」だけとか「ラーメン」だけとか、
だけでは、済まされなくなったぞ!。
明日から仕事は、な~な~!にして、献立に精を出しなされよ~。run

で、顔で料理をするんじゃないが、若奥様方のブロ友さんに、
いっぺん、顔出しをしなさいよ!、(この顔で作ってま~す)と、

爺さん!も、いっぺん!見てみたいがや~!。coldsweats01

毎日の料理計画がホントに素晴らしいです。
食材を無駄なく効率的に組み合わせて時には豪華に、時にはほっこりと、そしてお洒落なお料理が登場していますね。
そのような料理のセンスが子どもの頃から自然に培われてきているのだと思います。
スペアリブの料理はまだトライしたことがありません(恥)。

おばさんさん、おはようございます。
新年会は、拙い手料理を皆平らげて
くれて嬉しく思っております~。
シチューをパイ皮で覆ってオーブン焼き
した料理。アッという間の完食でした。
昨晩は、久しぶりのポークビーンズ。
寒い夜には温まりますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

↓新年会のご馳走これでは皆さん
喜ばれ完食されたことでしょうrestaurant
シチューをパイ生地で包んで焼いたのね
お見事annoy

スペアリブは単品で食卓に・・・
ポークビンズに入れても美味しいでしょうね

koutokuさん、こんばんは。
おっ、ジョン万次郎と来ましたか。
土佐の中浜万次郎さんですなぁ。
そう、これにサトウのご飯を入れると
西洋風オジヤになりますな。
美味しいかも。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
母が好きでよく作ってくれたのが、
ポークビーンズです~。
久しぶりに懐かしい味に出来上がり
ましたよ。
本当は、セロリなど入れるともっと
パンチのある味になるのですけど。
九十九里、暖かかったですか。
そろそろ、真冬の寒さから開放され
たいですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

何が、ジョン・ウェインじゃ~! 
(ジョン万次郎)みたいな顔して~!。→顔見た事ないけんど?。

早い話が、豚肉と豆とトマトのケチャップ煮じゃろうが?。(-_-;)
ここへ(サトウのごはん)を入れて、煮込んだら 絶対美味いがな~?。(*^_^*)

わ~おしゃれ~
ポークビーンズだ。
スペアリブまで入ってるの?凝っていますね。
さすがToshiさん・・・
私 恥ずかしながらスペアリブってお料理に使ったことないですよ(笑)
どうも苦手かも・・・
今度 使い方 娘にでも聞いてみよう

今日 九十九里に行ってきたけど 暖かったよ。
今週暖かくなる予報ですよね。ほんとかな?

koutokuさん、こんばんは。
ポークビーンズ、和名:肉・豆トマト煮込みですな。
昔の西部劇で、幌馬車の横で金属の食器を
すすっているのは、恐らくこんな料理だったと
思いますよ~。きっとジョン・ウェインも食した
のでは?
私は、炭水化物はお米でも、麺類でもパンでも
大丈夫なのです~。だから、サトウのご飯は
無くても大丈夫です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(ポークビーンズ・スペアリブ)? 難しい名のスープじゃな。
で、日本名はなんちゅうの? 味はどうじゃったかな?。

爺さんは、晩御飯は、少しでも(ご飯)が無いといかんのじゃ!。
パンだけで、満足じゃったのかな?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63183932

この記事へのトラックバック一覧です: 日中も寒い一日:

« 昨晩は新年会 | トップページ | 焼き魚定食の日 »