フォト
無料ブログはココログ

« 焼き魚定食の日 | トップページ | ちょっと風邪気味 »

2016年2月10日 (水)

北風がピューピュー

よく晴れた一日だったが、北風がピューピュー吹きまくる

一日だった。明日は風がおさまる予報。そうなれば

ポカポカになるのか?

今日もジムで汗を流してから帰宅。

明日は休みなので、少し夕食作りに時間をかけて。

豚肉のガーリックソテー。たっぷりの水菜を添えて。

2016_02_10_02

今宵のスパゲティは、大好きなカルボナーラ。

ブラックペッパーをたっぷり振りかけて。

2016_02_10_01

スープと生野菜とともに。

2016_02_10_04

« 焼き魚定食の日 | トップページ | ちょっと風邪気味 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
でも、三重県は伊勢うどんが名物
ですよね。
名古屋はきしめん。信州まで行けば
日本そば。
まあ、私もうどんを食べないわけでは
ありませんよ~。
そうですね、koutokuの奥さんが作った
お料理が一番ですよね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
やはり西の方はおうどん派ですね~。
確かにだし汁は真っ黒で関西風の
だし汁に慣れているとびっくりでしょうね。
私もうどんは、関西風のうどんが好きです~。
今日は、ランニングして参りましたよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
そうですね、岐阜はうどん、信州は日本そば。
このあたりがうどんとお蕎麦の境目あたり
なのでしょうか?
東京は、乾いた冷たい風さえなければ
暖かいのですけどね~。
昨日の北風は本当に冷たかったです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
昨日は、本当に北風が冷たかった
一日でしたね~。
昨晩は、休みの前日でしたので
皿数を一皿余計に作ってみました。
今日はランニングして参りましたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あの~? 私、生まれも育ちも 西なんですが!、
「そば」だ「うどん」じゃと、あんまり こだわった事ないです。think

家では出された物、店ではお得な方を食べます。noodle

まあ!(信州信濃のソバよりも、わたしゃ婆さん!のソバがエエ)ってね。
↑ これ、古希過ぎの爺さん!の 野呂家じゃないですよ。^^笑!heart02

私はうどん派です。蕎麦は積極的に食べません。
かつて、東京の店でうどんを食べた時、出汁があまりにも濃すぎてびっくりしました。
やはり関西のうどんが合いますね。
今日はランニング日和になるのでしょうか。

私も西の人間なので、うどん派でございます。
その境目気になりますよ。信州はそばをよく食べるし…

さて、今夜のおかずはボリュームあって元気がわいてきそうですね。
東京は風がよくふくと、娘が報告してきます。

今度は 日本蕎麦とうどんですか?
お二人さんのコメントはいつも面白いですよ~

今日は 北風が吹いて寒かったね~
外にでないですごしておりました(笑)

カルボナーラとお肉と ガッツリですね。
明日 またランニング三昧なのかな?
タンパク質たっぷりとってがんばって下さい。
明日も寒くなるのかな?

koutokuさん、こんばんは。
「Deneys」ごときファミリーレストランなど
koutoku翁は行けないとな。
そうやっていると庶民の心が分かりませんぞ。
では何故西の民は、日本そばを食す
習慣がないのでしょうな。
して、うどんと日本そば、食べる風習は
どこで別れておるのでしょうな?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

爺さん!は、「Deneys」なんちゅう洒落た所へは行かないの、
で、なんで江戸の民は「うどん」を食べないのかな?、
箸が使えない民ばっかりで、うどんがすすれないのじゃな?。happy01

まあ!どうでもエエけんんど、厚切りステーキもしっかり食べなされ!。restaurant
肉こそが、血となり筋肉となり、力が付くのじゃぞ。punch

koutokuさん、こんばんは。
このカルボナーラが目に入らぬかぁ~。
明日、桑名の「Deneys」に行って
「カルボナーラ一丁」と頼んでみましょ。
立派なスパゲティが出てきますぜ、旦那。
江戸の民は、うどんを食す習慣があまり
ないために、うどんはなかなか食卓に
のぼりませ~ん。伊勢うどんを送って
下さったら、お醤油かけて素うどんにしますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

週の中日は麺類じゃなかったのかね?、

で、何とか(ボナーラ)は、麺類に入るのかね。think

爺さん!は麺類と言えば、「うどん」かnoodle「ラーメン」しか知らんぞ!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63192484

この記事へのトラックバック一覧です: 北風がピューピュー:

« 焼き魚定食の日 | トップページ | ちょっと風邪気味 »