フォト
無料ブログはココログ

« 東もうどん | トップページ | やっと本調子 »

2016年2月13日 (土)

暖かさに誘われて

朝から暖かい空気が流れ込み、ポカポカを

通り越し、汗ばむほどの陽気の一日だった。

お天気の崩れもなく、日中はお日様も照っていた。

今日も午前中は、ジムでガッツリとトレーニング。

「今日は走りに行かないのですか?」と言うスタッフも。

今日は、暖かさに誘われて午後は上野まで散歩&

買い物へ。

上野のお山の西郷ドンとスカイツリー。

2016_02_13_05

上野の東照宮の五重塔。

2016_02_13_11

カンヒザクラもちらほら咲いて、気分は春~。

2016_02_13_09

そして、夕食は妹と合作。

私が、ばら寿司を作った。

2016_02_13_16

妹が、ゴボウとしいたけの煮物。キュウリと

ワカメの酢味噌添えを。

2016_02_13_18

そして、妹が山芋のしんじょ風のお汁も作って

くれた。今宵も美味しく頂きましたぁ。

2016_02_13_21

« 東もうどん | トップページ | やっと本調子 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、おはようございます。
「降参~」
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なに~! ヘトヘト!じゃと~?、何を若いもんが言っとるのじゃ~!。

(血の汗流せ!涙を拭くな!愚痴を言うな!)、
行けゆけ! Toshi 馬! どんと!ゆけ~!。

コメ戦に疲れた夜は、タオルを投げて、(降参~!)をしなされ。

くみさん、こんばんは。
我が家はヘタな横好きなだけですよ~。
でも、皆作るのは大好きなので、自分が
作ってそれなりに出来るとすぐに自慢が
始まります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
そちらも良いお天気だったようですね~。
こちらは、土曜の夜から日曜にかけて
大荒れの天気になりました。
春一番でしたが、その後は真冬の寒さです。
ばら寿司、暖かくなるとおもわず食べたくなります。
酢飯が大好きなのでたまに、作ったりします~。
今度、お母様に作って頂いたらぜひご披露
下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
ばら寿司、妹と二人で食しましたが、
やはり残ってしまいました。
我が家は兄妹二人でお米一合でも
残るのに、先日来た若者たちは3名で
二合半を平らげました。やはり若い人は
勢いがありますね。
あっ、上野のお山までは歩いて行くと
さすがに数時間かかりますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
本当に週末は暖かでしたね~。
今日は一変して、真冬の寒さ。
体がびっくりしてしまいます~。
暖かくなるとばら寿司を食べたくなり
ます。
妹が作ったお吸い物は、山芋を
しんじょにしたものですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
寝ながらコメ戦のネタ考えて
下さいましたか?
毎日、仕事で疲れて帰って来て
koutokuさんとのコメ戦いでヘトヘト
になってます~。
楽しみでもありますけどね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
本当に暖かな週末でしたね。
だいぶ雪も融けたことでしょうね。
今日からはまた寒さが戻り、また
暖かくなる。春本番まで繰り返しなの
でしょうね。でも、もうすぐ春が来ます
からじっと我慢です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
ばら寿司は作りましたが、ハマグリの
お吸い物まではさすがに用意できません
でした。ハマグリはもう少し暖かくなったら
でしょうか?
酢味噌和えの器は、妹のものですので
初登場かもしれません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

綺麗なお寿司、いつ食べても美味しいですよね、食べすぎるけど(笑)
家族みんなお料理上手で、良いですね~(*^^*)

こんばんは~ 
石垣島はお昼過ぎまで天気がよく
久しぶりに シーツ・毛布等~洗濯・干し
とっても充実した 一日でした

でも… 買い物にも行かなかったので~
冷蔵庫に有るもので…1日過ごしました

Toshiさんの ちらし寿司すごく 美味しそうです
一人だと なかなか作る機会がないです
今度 母が来たとこにでも 作ってみたいです

いつも コメントありがとうございます

豪華なばら寿司ですね。
いつもご飯は少な目に見えますが、このばら寿司はボリュームたっぷりで美味しそうです。
koutoku翁と同じく、上野公園まで歩いて行ける所にお住まいとは羨ましいです。

ほんとに 汗ばむよな陽気でしたね。
こんな日に上野にいかれて 気持ちよかったでしょ・・・
カンピサクラが咲いて 春がすぐそこまで来てるようですね。
西郷ドン 最近見たことないなあ~

バラ寿司 具たくさんで美味しそうですね。
ひな祭りもすぐだものね~
妹さん作のお味噌汁 美味しそう・・
山芋の中にも具いりかな?

正月じゃの、節分じゃの、バレバレン!じゃの言われんでも知っとるわ~!。
明日、出したらブログネタにするので、
今夜寝ながら、明日のコメ戦のネタ考えときなされ!。 グドナヤ~ト。

具がたっぷりでおいしそうなばら寿司ですね。春の予感。
今日は全国的に暖かかったようですね。
屋根の雪がどさどさ落ちていました。

ばら寿司
ひな祭りも近い証拠かしら
ハマグリのお吸い物も準備して・・・・
酢味噌和えの器
始めましてかしら…形が面白いわね

koutokuさん、こんばんは。
そうですよ~、お正月が過ぎたら節分。
節分が過ぎたらバレンタインデー。
バレンタインデーが過ぎたらひな祭りですからね。
常に先を読んで備えをする、これ企業戦士としての
心得ですワ。
バグが発生し、お客さんにお小言を言われそう
になった時は、事前に言い訳を考える、これ私の
常套手段ですぜ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!そうか~!、ひな祭りか~!。

明日、雨が降らなかったら、(お雛さま)を出してやるかな~?。

koutokuさん、こんばんは。
今宵の夕食は、私がばら寿司を食べたかった
ので、無理やり作ったような感じなのです。
暖かくなるとばら寿司を食したくなります。
我が家は、ひな祭りの頃に良く作るのです
けどね~。
山芋のしんじょなど、私にはさすがに
作れませ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

東京駅に赤い絨毯なんかじゃ~! 爺さん照れるがや~!。
金色の絨毯にしてくれんかね~!。^^笑!

で!、なんで爺さん!が、[TOICA」カード持っとる事知っとるのじゃ~!。
都バスで、[TOICA」カードが使えるの? へ~!日本の首都じゃな~!。happy01

あっ! 料理のコメ!忘れた~!。

今夜は豪勢でしたね~!、で!今夜は兄貴の料理の方が、
手間がかかって?、兄の勝ち~!じゃないかな?。

まあ!爺さん!はよう分からんけど、引き分けかな?。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
何をおっしゃいます、桑名藩の重鎮の
koutokuご家老がお出での際は、東京駅
の丸の内中央口に赤い絨毯を敷いて
お待ち申し上げますぜ。
ただ、そこからは都バスに乗って頂き
ますが。
あっ、[TOICA」カード使えますのでお忘れ
なく~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

上野の西郷どんの所まで、散歩で行けるんですか?。
エエ所に住んでおられますね~!。

ならば、爺さん!が上京した時の待ち合わせ場所は、
「有楽町」じゃなくて、「西郷どん」の銅像じゃな。

Toshi さん!、爺さん!が良く分かるように、
犬連れて、着物着て、目剝いて待ってなさいよ~。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63206650

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かさに誘われて:

« 東もうどん | トップページ | やっと本調子 »