フォト
無料ブログはココログ

« 午後から大雨 | トップページ | 簡単夕食 »

2016年2月21日 (日)

花畑

今朝も母と妹の散歩に付き合ってきた。

散歩の途中で見かけた、河津桜。

2016_02_21_02

午前中は、ランニング。10キロほど走ってきた。

午後は、母が花を見に行きたいというので、

浜離宮まで行ってきた。

菜の花が満開。まるで花の絨毯のよう。

2016_02_21_46

梅も五分咲きといったところ?

2016_02_21_23

雪吊りをしげしげと眺める母と妹。

2016_02_21_34

2016_02_21_36

夕食は、またまた母のリクエストでカレー

を作った。

昼食はピザが食べたいというので、ピザを

食した。母は洋食も大好き。

2016_02_21_102

三人で食卓を囲む最後の夜。

次回は、桜の季節か?

2016_02_21_105

« 午後から大雨 | トップページ | 簡単夕食 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
北の情報ありがとうございます。
これからのビジネスにつなげてゆきたい
と思います~。
しかし、あの国は革命でも起こらない
限り統一は難しいかと思います~。
統一されたら、板門店で韓国料理を
ご馳走しましょうか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
汐留のすぐ近くにある浜離宮に行って
来ました。
超高層ビルとのコントラスト、私は
大好きです~。
ちょうど菜の花が満開で一足先に
春を感じて来ましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今、米韓で統一後の体制を考えています。
統一後、隣の大国とどのような関係にするかを含めてね。
いずれにしても、北が今の体制では 長続きしません。

↑これ!全部、爺さん!の独断と偏見の独り言です。

なので、爺さん!は、
南北統一!と、リニア新幹線開通を見て、逝きたいですね~。(笑)

都会のビル群の中、満開の菜の花、梅、こんな場所もあるんですね~
お母様も楽しまれたようで良かったですね

PAPAさん、おはようございます。
しょうもないコメ合戦しておりますが、
たまには平和について考えることも
いつ用ですね~。
昨晩は、簡単にカレーにしました。
ええ、パセリたっぷりと入っておりますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
何となく昨晩は世界平和の方に話が
すっ飛んでゆきましたぁ。
先日テレビで浜離宮で菜の花が満開と
いうニュースが放映されており行って
参りました。
青空に黄色い菜の花が映えてきれい
でしたよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
グローバルな世界平和を語ったのに、
シリアではまた自爆テロが。
昨日は、銃弾より花をと云いましたが、
爆薬より花をと言い直したいですね~。
朝鮮半島の統一、本当にできるのでしょうか?
北の方の国は何を考えているのやら
さっぱり分かりませ~ん。あの国を正しい
方向に導くことができるのはkoutoku翁以外
にはおりませぬ。よろしくお頼み申します。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お二人さんのコメント 今日は世界平和の話ですか?
読むだけでお勉強になりますよ(笑)

河津サクラも満開なんですね~
見に行きたいわ~
私も お出かけしたい!です。

御家族でカレー食べて仲良くていいなあ~
もしかして カレーにもパセリ入ってる?

今日は高尚な論戦ですね~~
もうお花がいっぱい咲いているのですね。
雪吊りを眺める親子の図がよろしいです。雪吊りは日本の庭師の技の見せ所ですよね。ビシッとした縄の張り具合!

そんな事があったのかね~!。爺さん!が記憶にあるのは、
デカい「ハンマー」で、壁を壊してる姿じゃな~!。
じゃがドイツも、まだ西と東では経済格差が有るらしいね。

朝鮮半島もいずれは統一されるじゃろうが、
格差が無くなるのに数十年は、掛かるのじゃろうな~?。

で!今夜のコメ戦は、グローバルな世界平和の問題じゃっな~。happy01

しょうもないコメ戦も! 本気になれば!
世界を論ずる事が出来る事を、証明したぞ?。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
本当ですよね、銃弾より花。
昔、ベルリンの壁が崩れた時に、
フィギュアスケートのカタリーナ・ビット
が「花はどこへ行った」の曲に合わせて
舞った姿を思い出しました。
花を愛でる心を忘れてはいけませんよね。
今宵は、ホロッとなるようなコメント、
ありがとうございます。

「花いっぱい運動」って、昔あったね~!。
花を育て愛でる、大きな心があれば、世界は平和じゃな!。bud

鉄砲の弾より花の種、武器よさらば!、愛の花よ!こんにちは!。maple
・・・だんだん!訳の分からん事ことになって来たぞ!。まあエエか。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
浜離宮恩賜公園、そりゃまあ良いところですよ~。
江戸でも三本の指に入る、日本庭園ですワ。
他の二本は聞かないで下さいませ~。
コンクリートジャングルとのコントラストが
良いじゃないですかぁ。
花を愛でる余裕があれば、世の中平和
になるような気がします。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「浜離宮」ね~! よく聞くけど、どんな所じゃ~!。
広~い!菜の花畑が有るんじゃな~!。
で!ビルのジャングルと、不釣り合いじゃないかな?。
まあ!花は、どこで咲いても 綺麗なもんじゃがな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63245356

この記事へのトラックバック一覧です: 花畑:

« 午後から大雨 | トップページ | 簡単夕食 »