フォト
無料ブログはココログ

« 立春 | トップページ | 昨晩は新年会 »

2016年2月 5日 (金)

ジムがお休みの日

今日はジムが休みの日。

日中、日なたは春を思わせるような陽気。

しかしまたこの週末は、寒い週末になる予報。

今日は早めに帰宅し、夕食を。

久しぶりに切り干し大根の煮物を作った。

2016_02_05_02

そして、野菜たっぷりのあんかけ焼きそば。

2016_02_05_01

2016_02_05_04

« 立春 | トップページ | 昨晩は新年会 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
毎日、西の方角を向いて「南無阿弥陀仏」と
唱えておりますよ~。
それなのに猫のお届け便は、我が家を
素通りか、来てもチルドじゃありませんよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうなのか~!。 ならば、江戸庶民は「品川駅」を通る時には、
裏手を向いて、手を合わせ (今日もお命頂きます)と、お礼を言うんじゃな。

ならば、Toshi さん!(松阪牛)を代表して、供養とお礼を言って来て下され。
そうすれば、松阪から特上「牛」が送られてくるぞ!。(*^_^*)

あきばばさん、こんにちは。
やはり煮物は落ち着きますね~。
若い頃は特別好きというわけでは
ありませんでしたが、今になると
やはり煮物が美味しいと感じます。
今度のジムは、金曜定休です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんにちは。
屠殺場、今も品川駅の裏にあると
思いますよ。
人間、動物や植物を摂らないと生きて
ゆけませんからね。でも、無駄な殺生は
しないように、何でも美味しく頂きたい
ですなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

切干大根の煮物、渋いですねー。貴重なソンザイデス(猫がカタカナにしました!)
あんかけもお上手です☆ 
ジムは金曜が休みなんですね。

牛刀!とは、殺生な事を言いなさるね~!。
とかく人間は、残酷・殺生な生き物ですね。confident

ところで、今の屠殺(とさつ)は、電気なんでしょうかね~?。
考えただけで、人間の浅ましさに、ぞっと!します。horse

あっ!、Toshi さん!も人間だったのですね~!。
爺さんは、宇宙人です、この世の人間じゃないのです。^^笑!happy01

koutokuさん、こんばんは。
後3年ですか?
待てますかな~?
松阪牛をさばくための牛刀を買って
スタンバイしておきます~。
カキの養殖筏を曳航するために、
船舶免許も必要ですかね?
首を長~~~くして、待っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
私は中華街の近くで育ったせいか、
焼きそばと言うと、あんかけ焼きそばか
上海風やきそばを思い浮かべます。
富士宮焼きそば、まだ食したことが
ないのですが、確か魚粉をふりかける
のですよね。一度、食べたいと思って
おります~。
あんかけ焼きそばには、お酢を振りかけて
食す方が多いですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あと(3年)待っていなさい。
ジャンボが当たる予定なので、当たった暁には、

松阪牛は生きた牛1頭、英虞湾の牡蠣は、養殖筏1隻送るからな?。
牛のさばき方、牡蠣の剥き方を、今から勉強しときなはれ!。

焼きそばはいつも普通に炒めていますが
あんかけはToshi様のところで知り
其れからは作るようになったの
何といってもB級グランプリの富士宮焼きそばの
となり町ですからね
私は少しお酢を入れます
酢のもの好きですから

PAPAさん、こんばんは。
久しぶりにあんかけ焼きそばを作った
ような気がします。
今宵は、いつも通り塩、醤油、少しのお砂糖
での味付けでしたぁ。
日中は暖かでしたね。
週末はまた寒くなりそうです。
インフルエンザが流行っているようです
ので孫ちゃんたちも含めて罹患しない
ようにして下さいね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
材料、大してありませんよ。
桑名のご老公のお宅の大容量冷蔵庫
の中には、山海の珍味がごっそりと
眠っておられると思いますが。
野菜だけはた~んとありますが、
タンパク質がありませぬ。
英虞湾のカキ、松阪の牛さん、
憧れてます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんかけ焼きそば お野菜がいっぱいだね。
ブロッコリーも・・・
今日は どんなお味だったのでしょうか?
Toshiさん 餡かけ旨いんだもの いつも感心していますよ。

ほんとに 今日は暖かい日で春の陽気でしたね。
また 寒くのなるのかと思うと ちょっとがっくり・・・です(笑)

ま~!感心するは~!。 何がって?
作るのはエエが、材料がこんなに、色々あると言う事じゃな~!。

やたらめったら!買い溜めしといて、それ見て思い付きで作るとは、
大したもんじゃな~!。尊敬しますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63169957

この記事へのトラックバック一覧です: ジムがお休みの日:

« 立春 | トップページ | 昨晩は新年会 »